• 締切済み

高級店についての情報!

私は将来、裕福層をターゲットにした高級点を開業し独立を考えている者です。 今現在、知識など何もないので高級店で修行したく求人を探しております。 私がいう高級店とは、車、宝石、時計などなどです。 求人を探しているのですが、高級店というキーワードでは中々ヒットせず見つかりません。 どなたか高級店の求人を知っているという方は教えてください。 全国どこでもかまいません。 また、求人を募集していなくても高級店を知っているという方は教えてください。 あと、上記に上げた車、宝石、時計、の他、家、バックなど裕福層がステータスとして持ちたがる物についての情報も集めております。 どうか協力お願いします。

みんなの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

大抵の「ブランド」と呼ばれる商品のHPには求人の募集要項が明記されていますよ。 それらを覗かれてみてはいかがですか? 新卒も中途もやっていますが、ハードルは高いです。 が、その前に高級品と呼ばれるものにどんなものがあるのか まずそれを勉強してからのほうが良いのでは? http://www.lvmh.co.jp/frame_e.html

maruiyo
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 いろいろと調べてみたのですが、言われたとおりかなりハードルが高かったです。 ですが、自分がやりたいことなので諦めずにやってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【高級車を紹介する雑誌は誰が買うのでしょうか?】

    【高級車を紹介する雑誌は誰が買うのでしょうか?】 全国の書店に高級車を紹介する雑誌が陳列されているが一台2000万円とか安いレクセルでもスポーツカーで1400万円する車が紹介されていて全車1000万円以上する高級車が紹介されている。 書店に行っても立ち読みしている人はいるが買う人を見たことがない。 なのに毎月本屋に並べられている。 どう考えても発行部数は少ないと思う。 金持ちの富裕層というところですでに全国民の3%くらいになってさらにその3%のうち車好きでさらにスポーツカー好きという括りでやっと売れる。 毎月そんな売れないと思うが毎月出ている。 どういうことでしょう?

  • クレープ屋開業に向けて

    海外で、クレープ屋を開業する事になりました。 自宅にマシーンを購入し、練習し始めましたが、とてもプロとしてデビューできるには程遠い状況です。 少し前にネットサーフィンをしていて、確か独立をする人にクレープの焼き方を教えて下さる場所があると知ったのですが 誤って消してしまったようで、何度キーワードを入れてもヒットしません。 場所は、関東方面だったように思います。 煮詰まっていても仕方が無いので、思い切って日本で修行しようと思っております。 どなたか、業務用の焼き台で、実際に教えて下さる場所をご存知の方、どうか教えて頂けませんか。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • どちらがよい?ベンツゲレンデかカイエン

    頭が悪い奴と思われると思いますが、ご教示お願い致します。 この度、独立開業を果たし、軌道に乗せる事ができて趣味の車を 購入することとなりました(中古ですが・・)ゲレンデかカイエンとなります。 今買うならどちらでしょうか?予算は700万位ですがとくに限度はありません。 ファッションとして、実用性、職種との適正、壊れやすい等アドバイス、ご教示お願いいたします。 職種は物販業(宝石 時計 ブランド品)となります。 よろしくお願い致します。

  • ジュエリー販売の給料や現状について。

    ジュエリー販売の給料や現状について ジュエリー販売の給料や現状について。 私鉄沿線に30店舗を展開している、老舗の宝石、高級時計店で面接を受けて。 求人広告には経理その他商品管理の募集で面接を受けに行きましたが、 社長が私を見て「商品管理、経理の仕事はもったいない、 店長候補として働いて欲しい」と言う話になりました。 求人には給料 20万~22万 勤務時間 10時~7時 ボーナス ナシ 残業 ナシ 休み 日曜 祝日 昇給 ナシ 経理 商品管理の仕事と思って求人に行ったのですが、まさかの展開に迷っています、 宝石、高級時計店での仕事の現状、または定年まで働けるような環境か教えて下さい。 1 歩合制のシステム 2 販売店の勤務形態 3 離職率 私は37歳の男で元百貨店の販売と経理事務の仕事をしていました。

  • 司法書士独立開業まで

    現在、41歳で外資で営業管理職をやっています。今年から3ヵ年計画で資格をとる予定ですが、取得予定時期には45歳になっています。この年齢で独立前に修行するための司法書士事務所が採用するのでしょうか? もちろん、その他の経歴・熱意も考慮されると思いますが、各事務所の求人欄をみるとほとんど「35歳まで」と書いてあります。 もし、独立前に1-2年修行するための事務所すら見つからないのなら今から資格を取っても無駄になるのかなと思い質問しました。 もしくは他の事務所での修行期間なしでも独立開業してうまく行く方法はあるのでしょうか? 情報お願いいたします。

  • 富裕層・セレブが求めるもの

    こんばんわ。 今、富裕層やセレブと呼ばれる人達が求めているものを調べています。 またどういった思考にあるのかも調べています。 私とはかけ離れている環境にあるので、中々価値観が分かりません。 どなたか情報をお持ちのかた教えて下さい。 例 高級思考で車が好き   ステータスを気にする 宜しくお願いします。

  • ジュエリーアドバイザーの仕事

     転職を考えているのですが、求人雑誌で大手宝石店のジュエリーアドバイザーの募集を見つけました。そこは、全国に店舗をもつ企業です。  その求人をみると、基本給が、高給なんですよね。それプラス歩合がつくとの記載だったのですが・・・。  高給だということは、ジュエリーアドバイザーって仕事きついのでしょうか??ノルマがあったりするものなのかな~?    今こういうお仕事されてたり、された経験のある方、教えて下さい。 よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))  

  • 人口、年齢層、所得層の調べ方について

    約6年、横浜駅にて、整体院で勤務してきました。 今後独立開業を考えています。 現在のお客さんのことも考え、場所は横浜の住宅街を考えており、 ターゲット層として、中高年女性の高所得層を考えております。 自分でネットで調べたり、 横浜市の統計ポータルサイト http://www.city.yokohama.jp/me/stat/ を見てみたのですが、特に所得に関しては よく分かりませんでした。 各地域、各駅の、 ・人口 ・年齢層 ・所得層 などが分かる、分かりやすい資料はありますでしょうか?

  • 転職についてなのですが・・

    現在ビジネスホテルで働いている主婦です。 私の働いている職場のすぐ側に全国チェーンで展開しているビジネスホテルが建設中で2ヶ月後には開業予定です。以前からそこに就職したいと強く思っていまして求人募集をしたら受けてみようと思っていました。 知人にそのことを話すと募集をしたところで応募するのではなく早いうちにその本社に問い合わせをしてみて働きたいと言う気持ちを訴えてみてはどうだろうか。そういう意欲を見せると印象がいいはずだよ。と言うのですが 実際に求人募集する前に問い合わせをしても来月中に新聞広告、求人雑誌、ハローワーク等で広く募集するのでその時に応募してくださいと言われそうで躊躇しています。 求人募集前に問い合わせをして成功した方、アドバイスがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 福島県内で求人募集するときの媒体を教えてください

    近く福島県内で洋服リフォーム店を出店したいと考えています。ついては、福島県内での求人募集の有効な媒体について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思っています。 ターゲットとなる年齢層は、縫製作業という仕事がら、40歳から上の年齢の方が多くなると思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう