• 締切済み

富裕層・セレブが求めるもの

こんばんわ。 今、富裕層やセレブと呼ばれる人達が求めているものを調べています。 またどういった思考にあるのかも調べています。 私とはかけ離れている環境にあるので、中々価値観が分かりません。 どなたか情報をお持ちのかた教えて下さい。 例 高級思考で車が好き   ステータスを気にする 宜しくお願いします。

みんなの回答

• opittab2
回答No.2

ニューリッチとオールドリッチでは違うように思います。 参考までに富裕層専門の雑誌社ご案内します。

参考URL:
http://www.e-m.co.jp/
  • phj
回答No.1

私が知っている限り、富裕層・セレブの人たちのキーワードは「自分でやらない」です。 たとえば、百貨店の外商部は、デパートでありながら富裕層に対しては、品物をセレクトして自宅に持っていき、選んでもらうということをします。 もちろん外商部の人が、購入者の好みなどを熟知していることが重要ですが、富裕層は「自分で選ばない」ですね。 富裕層は自分が動いて儲かること意外は、意外と人任せです。 自分が「決めた」ときに動く金額が莫大なために、庶民のようにいちいち細かいことまで、選んだりしないようです。その程度のお金の動きは彼らにとっては、お金ではないからでしょう。 あーー、そうなりたい・・