バツイチの彼女の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • バツイチの彼女の心理を知って、彼女との関係を築こう
  • 彼女の過去の結婚経験や心境について理解することが大切
  • 彼女との関係を修復するためにはコミュニケーションを大切に
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチの彼女の心理

つきあって1年経つ彼女がいます。 彼女も僕のことを気にいってくれていて、彼女の両親にもお会いして結婚の話も進んでいたのですが、しばらくして「うちの両親にも会ってほしい」メールしたところ、「もう離婚はしたくないから、ご両親に会うことはない、別々の道を歩みましょう」という返事が返ってきました。その後は「どうしたの?大丈夫かな?」とメールをしていますが、音沙汰がありません。 彼女の前回の結婚は、彼女の話によると、周りが結婚していく中であせって入籍だけをして、数週間で離婚してしまったということです。 このままでは、彼女の将来も開けないし、私も彼女と真剣に結婚したいと思っています。 いまの彼女の心境はどのようなものなのでしょうか? どうすれば彼女とやり直せるでしょうか?

• kono1
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.3

>彼女の両親にもお会いして結婚の話も進んでいたのですが これは、彼女がそうして欲しい、と言って実現したのでしょうか。 それとも質問者さんがそうしたい、と申し出て? 前者なら、以前の入籍→速攻離婚、の経験を改めて思い出して 「いやいや、慎重にならなくては皆をまた傷つけてしまう」と思われたのでは? ただ、私にはちょっと後者の印象があるんですよね。 違ったらごめんなさいですけど。 >このままでは、彼女の将来も開けないし という言葉から、どうも質問者さんがご自分のペースで進めてこられて 彼女は反論するのも申し訳ない気がして、恐る恐る様子見しながらついてきた という感じがしてしまう。 彼女の将来が開けるか否かは、質問者さんとの結婚にかかっているわけではないので そこは考えなくていいと思います。 もしかしたら、質問者さんと結婚したら将来が開けない と判断したかもしれないのですし。 そうだという意味じゃなくて、それくらい柔軟に考えてみよう、ということなんですけど。 彼女とやり直すには、彼女のペースを考慮してあげるしかないのでは? 結婚は今しなくちゃいけないことではないですよね。 長い年月共に生きることを思えば 3年後5年後でもいいや、くらいのつもりで臨まれてはどうですか? 離婚がしたくないなら、結婚しないでパートナーになる ってことでもいいかもしれないしね。

kono1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご両親への挨拶は、プロポーズ後に彼女から「両親に会ってほしい」ということで緊張しながら、ドキドキしながら行きました。 おそらくZOOTさんの推測の通り 入籍→速攻離婚、の経験を改めて思い出してのことだと思います。 そうですね、僕も一方的すぎたところがあります。 彼女のペースを作るために少し時間を取ってみます。 またアドバイスをよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

何かあったんだろうね。 思い返して、全く何も要因を思い出しませんか。 絶対に何かあるはずですよ。

kono1
質問者

お礼

うーん。ちょっと思い当たらないです。 それだけ仲良しだったんですよ。。。

• dondoko4
回答No.1

今はそっとしておくほうが。 そのうち、気が変わってきます。 そんなもんです。 将来が開けないはあなたのでしょ?

kono1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そんなものなんですかね? 将来が開けないのは僕かな? 彼女への心配から出た言葉なんですが。。。