• ベストアンサー

チーズ

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

どこで買ったのか、製品名がなんなのか、ぜーんぶ忘れましたが、整髪料のムースみたいな缶入りのチーズがありました。 味はイマイチだったんですが、確かチェダーだったと・・・ 海外の食品を扱っているお店で探してみたらいかがでしょう?国産ではなかったです。

noname#4212
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チーズドームパンのチーズ

    ドーム型のパンの上にチーズクリームを載せて焼いてあるものなのですが、そのチーズクリームの作り方をご存知の方はいらっしゃいませんか?甘くなくて、冷めていても少しトロっとした感じです。一度自分でクリームチーズと卵と小麦粉などで作ったのですが、ボソボソになってしまい卵臭くて大失敗でした。このパンが売っているチェーン店のスーパーは途方もなく遠いのです。

  • チーズソース

    私はナチョスにつけるチーズソースが大好きで(ワー○ーシネマにあるような)自宅でも作れたらな~などと思っているのですが、自宅でも作れるんでしょうか?チーズソースで検索したんですが「これだ!」と思うものが見つかりません(TOT)どなたかレシピ御存知の方教えて下さい!お願いします!!

  • パンの中に入ってるチーズの種類

    パン屋さんでよくチーズ入りのパンを買います。 そのパンはプロセスチーズではなく、冷めてもある程度 とろ~っとしてて、味があっておいしいんですが こういうチーズって何て言うのでしょうか? 自分でも作りたいと思って探しているのですが クリームチーズ?カマンベールチーズ? 分かる方、教えてください。

  • コンビニ等のサンドイッチのチーズ

    こんばんわ。 最近チーズを料理に取り入れる事にハマってます。 あまりチーズの種類や名前が解らないので それに近いタイプの物でもいいのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m ぱっと見では、普通のスライスチーズのようですが 食べてみると、冷たく冷やしてたのにトロっとしてる あの食感。。。 よく見かけるのは、少しオレンジ色がかった物です。 プロセスチーズのように、硬くない・・・ でも、クリームチーズのようにトロトロでもない・・ うまく表現出来てないかもですが そんな感じのチーズ教えて下さい^^

  • クリームチーズとマーガリンとバターのカロリー

    パンを食べる際に、最近クリームチーズを塗って食べていますが、カロリーはほかのものと比べてどうなのでしょうか? ちょっと気になっています。 マーガリン、バター、クリームチーズで一番カロリーの低いもの、またkらだ気に良いものを御存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • パンに塗って、挟んで美味しいチーズは?

    最近、パンにチーズを塗って食べるようになりました。 焼き皮が歯ごたえのあるライ麦入りの、すこぉ~し酸味があるタイプのパンを好んで食べるようになりました。デパートの百貨店で相談したら、キャステロブルーというブルーチーズを教えてくれて、実際塗って食べたらとてもおいしかったです。他にもレーズン入りのクリームチーズや、ココナツ風味のクリームチーズ等いろいろ販売してあったので今後いろいろ試してみようかと思います。 そこで、「こんなパンにはこんなチーズが合うよ」っていうオススメがあったら教えて下さい。専門的な回答でも、単なる経験談でもかまいません。多くの回答が頂けたらと思います。ご協力お願いします。

  • 苦味のあるクリームチーズを探しています

    たまたま寄った居酒屋で食べた一品が忘れられません。 クリームチーズと刻み葱をあわせ、鰹節とお醤油をかけたものでした。 クリームチーズには苦味があり、それがアクセントになっていました。 自宅で作ろうとしたのですが、苦味のあるクリームチーズが見つかりません。 カマンベールチーズかとも思い試してみたのですが、カマンベールには独特のもっちり感があり、違うものだと感じました。 スーパーで苦味のあるクリームチーズを探してみるものの見つかりません。 苦味のあるクリームチーズは存在するのでしょうか? ご存知の方、お心当たりのある方いらっしゃいましたら是非情報を頂きたいです。 もちろんクリームチーズ以外でもこれぞというものがあれば教えて下さい。 (ちなみに、苦味が上記材料以外の隠し味である可能性は否めません。  葱と鰹節の外に固形物は混じっていなかった気がするのですが・・  あとこのお店は3年前にたまたま寄ったお店で、もう行くことはないと思います^^;)

  • 乳脂肪の低いチーズを教えてください

    高脂肪なもの(お肉の脂・バター・生クリームなど)を食べるとお腹を壊したり吐き気がしてしまうので控えているのですが、フランスパンが好きで、パンと一緒にチーズが食べたくなります。 脂肪の少ないチーズの種類がありましたら教えてください。

  • 市販のナチョス用チーズソースの味をマイルドにしたいです。

    市販のナチョス用チーズソースの味をマイルドにしたいです。 私は映画館(ワーナー)で食べるナチョスのチーズソースが大好きで、 先日、市販のナチョス&チーズソースが販売されているのを見つけて買ってみました。 さっそく食べてみまして、なんというか・・・酸味がある・・・? 酸味というか、すっぱいというか・・・・。 リンゴっぽい味がしました。(チーズソースが。) やはり賞味期限を長くする為にいろいろ入れてあるせいでしょうか? 食べられないほどではないですが、はっきり言って、あまり好きな味ではありませんでした。 映画館で食べるチーズソースは温かいので、レンジでチンしてみましたが、 トロけ具合はいい感じになって、温めて正解でしたが、すっぱさは消えていませんでした。 何かを混ぜて、すっぱさを消すことはできないでしょうか? もっとこう、マイルドな味にしたいです。 表現がアバウトで申し訳ありません;; 料理はほとんど出来ないので全然わからないのですが、 例えば、チーズフォンデュ用のチーズを溶かして混ぜる・・・みたいな。 マヨネーズを入れたらいいとか!(そんなわけないでしょうが~~;) 材料名は以下の通りです。 チーズソース:[植物油脂,チーズ,小麦粉,乳たんぱく,食塩,アセチル化アジピン酸架橋デンプン,調味料(アミノ酸等),乳化剤,着色料(βカロテン),パプリカ色素,増粘安定剤(グァーガム,キサンタンガム),酸味料(クエン酸),酸化防止剤(V.C) 何かアイデアがあれば教えていただければと思います。

  • パンにはさむチーズ

    お店で食べたサンドイッチに、オレンジ色っぽいチーズが挟んで ありました。 確か、マックのチーズバーガーもオレンジ色ですよね。 スーパーでは、見たことがないのですが、買えるとこ、知ってる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします☆