• ベストアンサー

グラフィックボード不調

現在nVidia GeForce9800GTXを使用しておりますが それほど3D性能を必要としないゲーム等で画面が1秒フリーズ 1秒作動等かなりカクカクする時があります。 強制終了しディスプレイドライバが反応を停止しましたとバルーンが出てきます。 どのゲームをプレイしても症状が出ます、悪化してくると デスクトップでも画面のチラつきウインドウの最小化から最大化 の変更時に画面少しフリーズ、数回ドライバをアンインストール後 最新ドライバを導入しましたがこれといった改善見られず、レジストリの削除等必要なのでしょうか? ドライバのインストール時にファイルを上書きしますか?みたいな事を聞かれますが、All yesを押下してインストールしていますがこれでOKなのでしょうか? PC構成は・・ OS・・WindowsVISTA Home Premium SP1 32-bit CPU・・Core 2 Duo E8500 メモリ・・4GB M/B・・ASUS P5K-SE HDD・・1TB SATA2 ビデオカードはALBATRON製9800GTX搭載カードです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番手っ取り早いのは、グラボを交換してみることです。 もしくは購入店に相談することです。 ご相談の内容から、グラボ自体の故障ではないかと思います。 保障期間のあるうちに対処してもらったほうが良いですよ。

handrobo
質問者

お礼

ほぼ同内容でしたので、時間で良・次点を決めさせていただきました、ご了承下さい。問い合わせしたところOSを再インストールしてみてくださいと言われたので、この際別HDDにXPをインストールして様子を見ましたが状況変わらずだと思うので、VISTA再インストール後同じでしたら送って見てもらうようにします。現時点では以前使用していた7600GTの方が良かったと思うほどです、、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

他のパソコン環境でも同様の症状が表れたなら、 そのグラボ固有の問題(初期不良等)と思います。 試せる他のパソコン環境が身近にないのなら、 早めに購入店へご相談なさることをお勧めします。