• 締切済み

グラフィックボードの故障!?

グラフィックボードは9800GTX+を使っています。 ゲームをしたりしているといきなり画面がフリーズして鱗みたいなツブツブがたくさん出てきたので、故障かと思いPC-DOCTORを使って調べてみたのですが、何も異常は見つかりませんでした。 PC-DOCTORを使ってもわからない故障はあるのでしょうか? それとこれは確実に故障でしょうか? 前、近くに電化製品があるだけで一時的に障害がでると聞いたことがあるのですがそれはよくおこることですか?

みんなの回答

• tenma55
回答No.2

ご質問の9800GTX+とはリードテック社のWinFast PX9800GTX+の事でしょうか? もしそうでしたら生産ロットによっては初期不良があるようです。リードテックジャパンのHPにその不具合について掲載されています。 ただ、HPの不具合内容と質問者様のフリーズするという状況が微妙に違うので実際当てはまるのかどうかは不明です。 公式ホームページに掲載されている生産ロットに質問者様のグラボのロットが当てはまるか確認されてみてはいかがでしょうか? もし、グラボ違いでしたら申し訳ありません。

• aigaion
回答No.1

ゲームをしているときになる=高負荷時になる と考えられますので 原因が電力不足や排熱の不備である可能性があります。 一度、ゲーム中のGPUの温度やPCの電源の容量を見直してみてはどうでしょう?

12500232
質問者

補足

電力不足、熱ともに見直してみましたがなんの問題もありませんでした・・・ いったいこれは何が原因なのでしょうか・・・!? ゲームをしているといってもあまり負荷のかからないゲームでもそうなってしまいます・・・