CMソングのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昔のCMソングのタイトルを探していますが、記憶があやふやです。
  • 作曲ソフトでメロディを作ってみましたが、タイトルが分かりません。
  • 昔の飲料水のCMで女性が歌っている曲のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このCMソングのタイトルを教えてください。

昔CMで流れていた曲のタイトルが知りたいのですが、 かなり記憶があやふやで探しようがなく、覚えている 限りのメロディを作曲ソフトで作ってみました。 テンポ等の調整がわからなくてかなりお粗末な音にな っていますが、もしこの曲名がわかれば教えて下さい。 そんなもんで判るかと友人に一笑されてしまったのですが、 曖昧ながら他にヒントになりそうな内容も一応書いておきます。 ・かなり昔のCMソング(検討が付かないんですが、  5年前くらいでしょうか?) ・英語の歌詞 ・女性が歌っている ・飲料水のCMで、空港(滑走路?)でCAの女性がそ  の飲料水を飲んでいる。(全く別物かもしれません;)    http://kossie.net/up/src/kos3509.mid (メロディは近いと思います。この部分がCMでは出だしで  流れていたと思います。)   本当にお粗末なヒントで申し訳ないのですが、よろしくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【私を泣かせてください】 サラ・ブライトマンの「私を泣かせて下さい 」という曲があります。 下記で試聴できます。 「ネスレ日本」のCMで使われました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/42966

bonkyuppon
質問者

お礼

視聴してみたのですが、どうやら違う楽曲のようです。 質問させていただく私としても情報が少なくて申し訳ないです; 兎にも角にも、情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • CMソングがしりたい

    CMソングがしりたい 最近のCMで聞いた曲の名前がしりたいのですが、どこのCMだったかも正確な歌詞もわかりません。 わかるのは、 女性ボーカルで高い声 テンポは早めでノリが良く、青春っぽい感じ。 ららら らーらー ららら らーらー

  • 自社CMソングの著作権について

    40年前の自社CMソングの歌詞とメロディーを使って、CMや会社の保留音メロディーに使いたいと考えているのですが、当時の広告代理店が、もはや存在しておらず著作権について調べることができず、困っています。 発生して50年は経っていないので、著作権の自然消滅はないのですが、そもそも自社ブランドの名前を連呼する形のCMソングなのですが、当時の作曲者や作詞家から著作権法違反で訴えられることがあるのでしょうか? JASRACに登録しているかどうかも解らず、困っています。どなたか、教えていただけると助かります。

  • 昔のKDDのCMソングらしいのですが・・・。

    以前、派遣先の会社で「ノー残業デー」の定時になると曲がかかっていました。 パッヘルベルのカノンのメロディーに英語の歌詞がついていて、とても素敵な曲でした。 そのとき、「この曲のCDがほしい!」と思って周りの人たちに聞いてみたところ、「昔、001番KDD」のCMソングだったよ」とのことで、日本人が歌っていたような気がすると教えてくれた人がいます。 出だしは「If you hold me・・・」とか、そんな感じだったと思います。メロディーはパッヘルベルのカノンです。きれいな声の女性が歌っています。日本人だとすれば、白鳥英美子さんのような・・・。 どなたか、タイトルと歌っている人をご存知ないでしょうか? なぜか最近気になって仕方がありません。ぜひ情報をください。

  • 車のCMソングを探しています!!(2003~2004年)

    2003年~2004年に流れていた車のCMソングが何ていうバンドのなんていう曲なのか思い出せず、2年くらい探し続けています。 覚えているのがイントロ部分のメロディーだけなので、なかなか辿りつけません。 覚えている情報は、 【1】2003年~2004年に放映 【2】車のCMソング(人は出演していなかったと思います) 【3】洋楽(ロック・男性ボーカルのグループ) 【4】明るい曲(キレのある高音で歌が始まります) です。 ぜひヒントをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 『吉野家』の懐かしのCMソングの作詞・作曲は誰??

    『ここは吉野家 味の吉野家 牛丼一筋っ 80年~』 懐かしのCMなのですが、牛丼の吉野家のCMで バットを振る男の子(イチロー)にパパがテイクアウトの牛丼を手渡すCMがありましたよね!? ※キン肉マンの「牛丼一筋300年♪はやいの、ウマイの、やっすーいのぉ♪」の元となったメロディのことです。 ※女性の声で、演歌のようなコブシのきいた歌い方をしている歌です。 そのCMソングの作詞・作曲をどなたがしているのかご存知ありませんか?(曲名も分からないので・・・) めちゃ気に入ってしまって、どうしても知りたいんです!!ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。 もしくは、 分からなくても、調べ方をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • CMソングを探しています

    少し前に流れていたCMでのCMソングを探しています。 何を伝えようとしているかは良くわからないCMだったのですが、 バックで流れている歌があまりに綺麗で素敵なんです。 CMの特徴 ・全体的に薄暗い ・ひび割れた大地が広がっている ・「昔 海だった」というような感じのナレーションが  男性の声で入っている ・歌声は女性(繊細で綺麗) とても抽象的でわかりずらいかもしれませんが 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 屋台十八番のCMソング(敏いとうとハッピー&ブルー)

    かなり昔のCMですが北海道で販売されていた「屋台十八番」というインスタントラーメンのCMソングを当時「敏いとうとハッピー&ブルー」が歌っていました。 このCMソングのタイトル、もしくはCD化されているか等ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 いろいろ検索したのですがどうしてもみつかりませんでした。 曲の出だしは 「鶴が羽ばたく 憧れ胸に秘め 鶴が謎めく 温もり抱きしめて」   というフレーズだったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • デリシャスソースのCMソングの原曲

    昔、キッコーマンのデリシャスソースのCMで、 ♪トマトに リンゴに ニンジン タマネギ  グツグツ 煮込んで スパイス 入れよう  パイナップル ビネガー ワインは 隠し味  おいしく できたよ デリシャスソース♪ という歌詞のCMソングが流れていましたが、 このCMソングの原曲をご存知の方が居ましたら教えてください。 最近、曲のメロディーだけ某所で耳にする機会があり、私は即座にこのCMソングの事を思い出したのですが、このCMソングはもともと何か別の曲で、それに歌詞を付けた替え歌のような気がしてならないのです。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 家電系のCMソングを歌ってた人

    こんばんわ!僕の質問を見てくれてありがとうございます! 今すごく気になってる事があるんですけど、 ちょっと前くらいに家電系のCMで、とてもさわやかなメロディーと英語の歌詞が特徴の曲がありました。 その曲を歌ってる人は日本の人なんですけど、国内でも海外でもデビューしているそうです。 過去にミュージックステーションなどで見たことあるんですけど、 どうしてもそのアーティストの名前が思い出せません(^▽^;) 特徴は歌詞が英語と日本語で、なんとなくさわやか系のメロディーで、テレビかパソコンのようなCMソングを歌っていた気がします(^▽^;) このようにヒントが少ないんですけど、『○○じゃない?』とわかる人がいたら教えてください! お願いしますm( __ __ )m

  • 昭和を思い出すCMソングはありますか ?

    沢山ありますよね。 昔街角で女性に声をかけてってシャンプーのCMを思い出します。 ふりむかないで ・ハニーナイツ・エメロンCMソングでしたね。 https://www.youtube.com/watch?v=JhA8wuIV7Yw みなさんが昭和を思い出すCMといえばどのCMを思い出しますか ?

専門家に質問してみよう