• ベストアンサー

彼から別れのメールが来ました

http://okwave.jp/kotaeru_hosoku.php3?a=12029148 で質問している者です。 さきほど、彼に謝罪のメールを送りました。 実はその前に彼からメールが来ているのを知りました。 「明日のバーベキューは取り止めだよっ チト 足を怪我しちゃって(ウソじゃなくてホント) それと 自律神経失調症(ノイローゼ)だから、 健常者と同じ考えできないし、対応とか行動もできないから そーゆーの、よく覚えておいてね 薬8種類も飲んでるし、インスリン注射もしてるし、 これ以上ノイローゼにはなりたくないから このメールで もう分かったと思うけど、 気持ちは決まったよっ もう会って話しても 気持ちは変わらないからね」 この「気持ち」というのは、結婚しようかどうか迷っているということです。 付き合いだしてから、彼は迷っていました。 でも2週間前、ずっと迷い続けるかもと言われました。 私がお金を持っていないから(老後の資金という意味らしいです)ということと、 微妙に意見が違うからということでした。 その後、彼はビービー泣きました。 でも、昨夜彼に送ったメールで、彼は気持ちを決めてしまったようです。 私にとって、結婚できないということは別れるということです。 「○○(彼)のメールを読む前に さっきメール送ったんだあ 私のメールが届く前だったら 気持ちは決まってなかったのかな 気持ちが決まってしまったのならしかたないかな でも メールでのやり取りじゃなくて 会って話してほしいな 最後のお願い 気持ちの負担になってばかりでごめんね ゆっくり治してね」 私はどうすればいいのでしょうか。 もう生きていく気力がありません。

noname#71539
noname#71539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.2

もう少し、精神的に強い人間になりましょう。 あなたも、彼もです。 どうにもなりませんし、また、どうにかなっても良いことがあるとは思えません。 >私がお金を持っていないから(老後の資金という意味らしいです) とは一体どういうことでしょうか? あなたのことを金蔓としか思っていないのでは? そんな男と付き合っても意味はありません。 それから、先の回答に断食を勧めるものがあります。 精神的に弱っているときに、健康に影響のある行為を勧めるのは、非常識です。 そういうことは真に受けないようにしましょう。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にうれしいです。心に沁みます。 お金のことですが、 時々「自分は年を取っても面倒を見てくれる人がいないから貯金をしているんだ」と言っていました。 彼は病気のせい(以前から素質はありましたが)で、 職場で暴れたり暴言を吐いたりしたことがありました。 それが原因で最近異動になったのです。 異動になったとたん、彼は3ヶ月の長期療養届けを出して休んでいます。 職場では評判よくありません。 恋愛と結婚は別です。 彼の職場での行動や将来性、物の考え方を見ると、 結婚しても苦労するだろうなと思っていました。 そんなヤツから三行半を突きつけられるのがイヤという気持ちもあるし、楽しかったことを思い出して辛いです。 気持ちはわかったけど、ケジメをつけたいから会ってください、とメールしましたが返事がないんです。 睡眠薬を飲んで寝ているのはわかっているけど、返事を待っているんです。

noname#71539
質問者

補足

今までの気持ちを書いて、彼に別れのメールを送りました。 パソコンのメアドも変えました。 今日中に、ケータイもauからドコモに変えることにしました。

その他の回答 (1)

  • m2nano
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

試しに3日間絶食して見てください。 ちょうど世間は明日から4連休です。 3日間絶食しても一緒にいたいと思う相手ならつきまとって(失礼)もいいかもしれませんが、食欲が勝るなら別れたほうがいいですよ。 冷たいかもしれませんが、客観的に見て相手の男性と結婚しても幸せになれないと思います。 一緒に生きるなら貴女はこれから先も同じことで悩み苦しむでしょう。 そしてその答えを出すには別れるしかないのです。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうダメなんだろうなって何となく思っていたんです。 でも、私のせいでこうなってしまったことが悔しいんです。

関連するQ&A

  • メール一通で離婚はおかしいですか?

    メール一通で離婚はおかしいですか? 過去の質問履歴を見て下さいm(__)m 過去の質問に回答して頂いた方々ありがとうございました 子供が無事3月に生まれ3ヶ月がたったのですがどうしてもたった一通のメールが許せず未だに不安な毎日を送っています。 旦那は不安にならない様に精一杯頑張ってくれてますが私の受けた傷に比べたら…と思ってしまい素直に喜べません。 旦那のことがすごく好きなんだと思います だから裏切られたような気持ちでいっぱいで信用もできないし憎しみすら覚えます 子供はすごく可愛いし子育ても楽しいです。 ただ子どもが寝てから毎日なき続けです。 いつあの子みたいな子が出てくるかわからない。本当に仕事なんだろうか。だから少しでも遅くなると素直にただいまが言えません 結婚前に精算したはずなのに結婚後にメールを返そうと思う気持ちも許せません 何とか家族を守っていきたいですがもう気がおかしくなりそうです 旦那の事を泣きながら待つ毎日も信じてあげられない自分ももう疲れてしまいました 時間がたてばとも思いますがもうその気力すらないのです たった一通のメールですが私の心を壊すには充分でした こんなことぐらいで離婚は考えがあまいですか? 信用もない収入も少ないとなると支えるのは気持ちだけだと思うのでその気持ちがないと一緒に生活していけない私は子どもなんでしょうか? 別れるなら子どもが小さい今のうちがいいと思っています もう本当にノイローゼになりそうです… 乱文すみません 長文読んで頂きありがとうございました

  • 鬱っぽい彼からの別れ

    少し冷静になれていないので読みにくい文章になってしまっているかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。 昨日、2年半付き合った彼から別れのメールがきました。 お互い大学4年生です。 内容は、 ・何をしても楽しくない ・友人と会ったが普通に会話は出来たけど楽しくない、正直疲れた ・この無気力が治る気がしないから半年間、全てを休んでゆっくりしようと思う ・休んでいる間、待っている人がいることは辛い、プレッシャーになる ・だから別れてほしい ・本当に申し訳ないと思っている ・でも辛くて耐えられない ・返事は電話じゃなくてメールでしてほしい、電話をする元気がない という事でした。 半月ほど前から無気力で、何も楽しいと感じない、家族と話すのも疲れる、といった様な事は聞いていました。 鬱の一歩手前かな・・・と私は思っていました。 彼は病院には行っていないため、実際には鬱病なのかどうかはわかりません。 しかし彼は心理学科という事もあり、このような酷い無気力状態の時には鬱の可能性を考えて早めに病院に行ったほうが良い、という事も多分知っています。 ただ動く気力がないのと、お金に余裕がないとも言っていたのでもしかしたらそれもあって、病院に行っていないのだと思います。 そのような状態で、部屋を出ることや人に会うことが憂鬱でなるべく避けたい、という事を聞いていたので、2週間ほど会っていませんでした。 最初の1週間は私の方からちょっとしたメールもしていたのですが、ただただメールがきたから最低限返信している、といった感じだったので、メールも負担になるのだと思い連絡を取ることをやめました。 連絡を取ることをやめ、1週間経った昨日、冒頭のような別れのメールをもらいました。 別れのメールに対しては、 ・自分の気持ちだけ言えば「別れたくない」 ・彼が無気力になってからの期間に自分が思っていたこと(感情、彼の無気力症状に対する受け止め方、無気力になった原因だと思われることへの謝罪) ・連絡を取らなくなってからこれまでもらった手紙等を見返して、ダメなところを含めたいろんな自分を受け入れてくれたことを感じ、余裕がなくなると周りが見えなくなる彼も彼の一部だから、それを含めて受け入れていきたいと思っていたこと ・「とにかく疲れた」「何も考えたくない」「全てから解放されたい」という気持ちはよくわかった ・自分はこの先も一緒にいたいが、彼にはそれが苦しいこともわかってるので「絶対に別れない」「付き合い続けてほしい」とも言えない ・今の最終的な答えとして「今、この瞬間に、答えは出せない。」「(別れの決意と言葉を)少し待ってほしい。」 ・別れを決断するには大きすぎる存在である ということを伝えました。 夏休み中にはちゃんと返事をするという事で彼も納得してくれました。 このあと6時間ほどメールをしていて、「無気力状態でメールするの辛くない?」と聞くと、「今は伝えたいことが伝えられてちょっと気持ちが楽になったから大丈夫」と言ってくれました。 そのメールの中で無気力になった原因を聞けました。 ・卒業が決まっていないこと ・就職が決まっていないこと ・そのような状態だけど、卒業したら私と一緒に住む(親が同棲するなら結婚という考えなので、お互い結婚も視野には入れていました) ・卒業や就職をちゃんとしなきゃと焦っていたけど、1人だけの人生ではないと思うと更にプレッシャーだった ・待っていてくれる人がいるから早くやる気を出さなきゃ、と焦った 私がいることで追い詰めてしまったのだと思います。 この先また付き合うことはあるか、ということに関しては 「これっぽっちもないというより・・・今は考えられない」 「でもすごく苦しい。こんな自分勝手なことを言っている自分が」 「本当にごめんなさい」 と言われました。 彼は真面目で頑張りすぎたからこそ、こうなってしまったのだと思います。 とても優しい人です。 自分が大切に思われて、結果頑張らせてしまったという事も感じました。 彼とは1つ約束をしました。 「半年後だか1年後だかいつになるかはわからないけど、元気になったときには一言教えてほしい。待っているという意味ではなく、大事な人には変わりないと思うから、元気になったときにはただ知りたい」 ということを伝え、受け入れてもらえたので、元気になったときには連絡をもらえます。 状況説明が長くなってしまったのですが、本題です。 待たれることもプレッシャーといわれた今、私は何もしないのが一番ですよね? 待つとしても本人には気づかれないようにひっそりと、がいいんですよね? アドバイスや体験談がありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼に思いもよらないことを言われました。私が悪いのでしょうか。

    昨夜の職場の飲み会で、彼が職場の女性にエッチなことをしようとしたことについて、その後です。 http://okwave.jp/qa3596214.html (とりあえず締め切りましたが、あとでお礼コメントします。) 今日の夕方、下記のメールを送りました。 「○○(私)が怒ってると思ってるだろうけど 怒ってないよ  ただ 悲しいだけ  ××(彼)と付き合っていて いろいろ悩んでいたのは何だったんだろうって  昨日はもっと悲しかったよ  昨日のことどれくらい覚えてるかわからないけど  Aさんに言ったこと ○○が同じことされたら きっと怒っていただろうね  Aさん イヤそうだったし 今日ロッカーで会ったとき聞いたら そんなこと言ってたから  カノジョという立場じゃなくても 見てて気持ちのいいもんじゃなかったよ  Aさんには 謝っておいたほうがいいよ  ××ちゃん 今までみんなが仕事しやすいようにプログラム作ったりしてきたのに  こういうことで ムダにしてほしくないんだ」 今から少し前、彼から返事が来ました。 「いろいろと忠告してくれてありがとう  自分が何をやってるか分かってるのかな?  もっと理論的な行動をとった方がイイよっ」 正直、は?と思いました。最後の2行は彼のことじゃないの?って。 下記の返事をしました。 「Aさんに何度も 膝枕したいって言って Aさんを困らせたことについて言ったんだけど > 自分が何をやってるか分かってるのかな? > もっと理論的な行動をとった方がイイよっ ゴメンどういう意味で言ってるのかわからないよ メールくれてありがとう」 私はおかしなことをしているのでしょうか。 私が悪いのでしょうか。 ちなみに彼は自律神経失調症です。 私はかなり落ち込んでいますので、 何でもいいのでご回答お願いします。

  • メールで突然、別れを告げられました。

    つい最近、1年6ヶ月付き合った彼から突然別れを告げられました。 1週間前に会った時は、GWに旅行に行こうと彼から誘いも ありました。 でも、その1週間後に突然「嫌いじゃないけど、 これから付き合っていく事は難しい」「結婚するには良い相手と 思うけど、今はもっとイチャイチャした恋愛がしたい」 みたいな内容の別れのメール。 その間に喧嘩したり、直接引き金になる事も 何もありませんでした。 確かに私達は恋愛観の違いがあり(彼はずっと イチャイチャとしていたい、私はドライな方です)そこは 中々埋められず(彼が我慢をしてくれている事が多かったですが) 喧嘩する事も度々あったし、好きだけどお互いの価値観の違いに 苦しみながらの付き合いみたいな所もありました。 結婚したいねと普段から話は出ていたので何れは結婚とも 思っていました。 別れを切り出された後に、彼の留守を見計らい家に荷物を 取りに行った時、確実に女性が来た形跡がありました。 驚いたのでメールで問い合わせると、 「別れた直後知り合った女で、ずっと一緒に居るつもりも無い」 との返事。いつでもHが出来る様な人を見つけたそうです。 私と比べて「その人の方を選んだんじゃない。 その人が居なくても別れたから。」と書かれていました。 会ってきちんと話をしたいし、せめて電話で話して、 自分の思いを伝え、納得して別れたかったんですが、 それも叶わず。すごく消化不良で毎日辛い日々です。 男の人って、こんなに短期間で簡単に気持ちをすっぱと 切り替えれるものなのでしょうか?

  • 突然の別れのメールにパニックしています。

    アドバイスを頂きたいのですが、付合っている彼と3週間位ずっと連絡が取れなくて昨日突然メールが来たと思ったら、身内で不幸があって連絡が出来なくごめん、今はそういう状況なので誰とも話したくないとあり、そこには今後はもう連絡も会う事も出来ないと思うとありました。 突然の事で何でなのか理由を聞くメールを送ってしまいましたが、最後に今でなくてもいいから落着いたら話しがしたいと 待っているからと送りました。 連絡が取れない間、私は不安になりながらもきっと仕事で忙しいのだと思い、毎日一通と決め体を気遣うメールなど近況報告などを送っていました。 思い当たる事と言えば、3週間前にあまり連絡くれないね、私忘れられちゃってる?とメールで言ってしまったことと、連絡がずっとないと心配だったり不安になったりするのでおやすみだけでもいいのでお返事下さいと、送ってしまった事です。 何度か気付いたらお返事下さいと送ってしまった事があります。 理由も何も言ってくれないまま終わらせる事が私には出来ず、でも彼は今そんな心境ではないと思うので、あなたを信じたいので落着くまで信じて待っていますともう一度連絡下さいと送りました。今は待つしかないのだと思いますが、どうして良いのか分からなくてパニックになっています。 ここずっと自分の体調もおかしくなってしまっていて気持ちに少しの余裕もなくなってしまいました。 このままもう二度と会えなくなってしまったらと思うと涙が止まりません。 昨日自分の気持ちを全てメールで伝えました。私は元々メールが苦手で本当は自分の口で伝えたい方なので、メールひとつで終わらせてしまう事がどうしても出来ないんです。 また過去にこちらの相談をさせて頂いた者です。アドバイス頂きました方々ありがとうございました。気持ちの余裕がなくまだお返事を書けていなくてすみません。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3609003.html 文章もぐちゃぐちゃになってしまい、 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • ケンカ別れした彼からのメール

    ちょうど2週間前に、彼が約束をすっぽしました。待ち合わせ場所に来なかったんです。 あまり彼に怒ったことがなかった私もさすがに頭にきて「別れます」とメールしました。次の日、「言い訳しても許してもらえないと思うし、人間としてひどいことをしてしまった…。でも、浮気じゃありません。別れたいという気持ちはよくわかります。それが正しいです。」という内容のメールが来ました。 あぁ、別れちゃったなぁーと思ったら、1週間後に「毎日、何であんなことをしちゃったんだろうって後悔しています。元気ならそれでいいです。新しい会社、今週からだね。がんばって。」とメールが来ました。(ちなみに私は転職しました。) そのメールには返信しませんでした。でも、ちょっとうれしかったです。まだ、たぶん、私も好きなんでしょうね。 そして初出勤の日、「今日からだね。がんばって」とメールが来ました。それにも返信していません。 彼が友人に話したのは、結婚の話とかでて、ちょっと重く感じてしまって、考えてしまったといっていました。それと約束をすっぽかした理由とは違うと思います。 私は年齢も年齢だけに、今後のことも考えてお付き合いをしていました。彼はわかっていたと思うのですが、バツイチだから、重く考えてしまったのかも知れません。 彼は「別れるのが正解です」といったのに、なんでメールをくれるのでしょうか?私はどうしたらいいですか。できれば元に戻りたいんだと思います。でも、また、約束をすっぽかされたりしたらいやです。また、将来を考えないでお付き合いするのは難しいと思います。 迷っています。アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏からメールでお別れ

    こんばんは。 3日前彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私は変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは別れたら後悔する 好きなら引き止めていいと思うなど 言ってくれますが、、。 アドバイスお願いします…。 彼の冒頭のメール、 今日まで返信していません。。 私の望みとしては 直接話すとしても実習終わるまでは ちゃんと考えられないし 心の整理も出来ないので 今は会えません。 別れたくもないって思ってます。。

  • 彼女からメールで別れを告げられ、数日後にプレゼントをしたモノが送り返されてきました。

    先日こちらで相談をさせてもらいお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676191.html 付き合っていた彼女のご両親から結婚に反対をされ、 彼女からもメールで別れを告げられました。 あまりの急展開にどう返事をすれば良いのか分からずに、 連絡を出来ずにいたのですが、先週、クリスマスなどにプレゼントをしたモノ(指輪)などが、送り返されてきました。 プレゼントをしたモノを返された事が今までなかったので、とても戸惑っています。 プレゼントを返すということは、彼女はもう私に対して、少しの気持ちも残っていないのでしょうか? どうすれば良いのか分からず時間ばかりが経ってしまいましたが、 私自身はまだまだ彼女の事をとても好きです。 なんとかして行きたいと思っています。 宜しければご意見・アドバイスをよろしくお願い致します。

  • メールで一方的に別れを告げられました。

    20代後半OLです。 付き合って1ヶ月だった彼から「無理だわ、さようなら」とメールがきました。 彼は35歳です。 そのメールが来る30分くらい前まではふつうのラブラブと思われるメールのやりとりをしていました。何日か前もデートしていました。 私はすごくショックで、色々考えても、しいて思い当たることといえばメールの返信が遅かったかな(遅いといってもその日中には返しますが)、くらいで、とりあえずその時は動揺していたので、思い当たることは謝り、何か思っていることがあるならちゃんと話してほしい、悪いところは直す、別れたくない、というような内容のメールを何通か送りました。 電話もしましたが、折り返しもなく、メールの返信もなく1週間以上経ちました。 彼とは最初飲み会で出会い、彼のほうからアプローチがありました。私は当初彼が既婚ではないかとかなり警戒していて彼にもそれを話したのですが、違うということを信じてもらえるように、と毎日朝も夜も連絡をくれ、仕事が忙しい中でも週1回は会ってくれていたので、信用していた頃でした。 結婚も前提だと付き合うときは言っていました。私も彼のことはいいなと思っていたし、会って間もないのに好きと言ってくることに少し疑いの気持ちもありましたが、嬉しかったので付き合うことにしました。 今となっては、どうしたい、というのはないのですが、一言メールでさようならと送って勝手に解決しているところが悔しくて腹が立ちます。メールで冷たく言い放って、あとは無視なんて、ひどいと思いませんか? 何か気に入らないところがあったのなら言ってほしかったし、そうやって話し合っていくことで関係って築けていけるものだと私は思うのですが、それって違うのでしょうか? でも、メールで一方的に終わらせたということは、私はそういう存在でしかなかったわけで、またそれも悲しいです。徐々に連絡がないなどの前触れもなく、その一言だけだったので、自分の中で自分をどう納得させたらいいか困っています。彼とは合わなかったんだ、と言い聞かせていますが、今は怒りと悔しさと悲しみ、何がいけなかったのかとモヤモヤした気持ちが混ざったような感情がまだ残っています。 ですが早く忘れて次にいきたいです。こんな私を励ましてください。 また、次こそは誠実な人と付き合いたいと思います。すぐ人のことを信用すると痛い目にあうので、よく見なきゃとは思うのですが、あまりに警戒しすぎても失礼なのかな、とさじ加減に困っています。それについても何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 姑へのメール

    私たちは主人の転勤で実家から飛行機に乗らないといけない距離にすんでいます。昨夕主人が急な出張があり、帰りの時間が最終便に間に合わず急きょ実家に泊まりました(泊まったのは主人一人です)。今朝始発便で戻りそのまま仕事にいきました。昨夜の宿泊のお礼のメールを姑にするのが常識なのでしょうか? 私の考えは子供が自分の家に泊まったり、息子が実家に来たら母親が息子の世話がするのはあたりまえのことなので嫁の私がわざわざ「昨夜は主人がお世話になりました。」とメールするのは変だとおもうのですが。 私は結婚当初から姑からよく思われていないので姑とは必要最低限の連絡しか取り合っていません。 とりとめのない文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。