• ベストアンサー

彼から別れのメールが来ました

http://okwave.jp/kotaeru_hosoku.php3?a=12029148 で質問している者です。 さきほど、彼に謝罪のメールを送りました。 実はその前に彼からメールが来ているのを知りました。 「明日のバーベキューは取り止めだよっ チト 足を怪我しちゃって(ウソじゃなくてホント) それと 自律神経失調症(ノイローゼ)だから、 健常者と同じ考えできないし、対応とか行動もできないから そーゆーの、よく覚えておいてね 薬8種類も飲んでるし、インスリン注射もしてるし、 これ以上ノイローゼにはなりたくないから このメールで もう分かったと思うけど、 気持ちは決まったよっ もう会って話しても 気持ちは変わらないからね」 この「気持ち」というのは、結婚しようかどうか迷っているということです。 付き合いだしてから、彼は迷っていました。 でも2週間前、ずっと迷い続けるかもと言われました。 私がお金を持っていないから(老後の資金という意味らしいです)ということと、 微妙に意見が違うからということでした。 その後、彼はビービー泣きました。 でも、昨夜彼に送ったメールで、彼は気持ちを決めてしまったようです。 私にとって、結婚できないということは別れるということです。 「○○(彼)のメールを読む前に さっきメール送ったんだあ 私のメールが届く前だったら 気持ちは決まってなかったのかな 気持ちが決まってしまったのならしかたないかな でも メールでのやり取りじゃなくて 会って話してほしいな 最後のお願い 気持ちの負担になってばかりでごめんね ゆっくり治してね」 私はどうすればいいのでしょうか。 もう生きていく気力がありません。

noname#71539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negitoro07
回答No.2

もう少し、精神的に強い人間になりましょう。 あなたも、彼もです。 どうにもなりませんし、また、どうにかなっても良いことがあるとは思えません。 >私がお金を持っていないから(老後の資金という意味らしいです) とは一体どういうことでしょうか? あなたのことを金蔓としか思っていないのでは? そんな男と付き合っても意味はありません。 それから、先の回答に断食を勧めるものがあります。 精神的に弱っているときに、健康に影響のある行為を勧めるのは、非常識です。 そういうことは真に受けないようにしましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にうれしいです。心に沁みます。 お金のことですが、 時々「自分は年を取っても面倒を見てくれる人がいないから貯金をしているんだ」と言っていました。 彼は病気のせい(以前から素質はありましたが)で、 職場で暴れたり暴言を吐いたりしたことがありました。 それが原因で最近異動になったのです。 異動になったとたん、彼は3ヶ月の長期療養届けを出して休んでいます。 職場では評判よくありません。 恋愛と結婚は別です。 彼の職場での行動や将来性、物の考え方を見ると、 結婚しても苦労するだろうなと思っていました。 そんなヤツから三行半を突きつけられるのがイヤという気持ちもあるし、楽しかったことを思い出して辛いです。 気持ちはわかったけど、ケジメをつけたいから会ってください、とメールしましたが返事がないんです。 睡眠薬を飲んで寝ているのはわかっているけど、返事を待っているんです。

質問者

補足

今までの気持ちを書いて、彼に別れのメールを送りました。 パソコンのメアドも変えました。 今日中に、ケータイもauからドコモに変えることにしました。

その他の回答 (1)

• m2nano
回答No.1

試しに3日間絶食して見てください。 ちょうど世間は明日から4連休です。 3日間絶食しても一緒にいたいと思う相手ならつきまとって(失礼)もいいかもしれませんが、食欲が勝るなら別れたほうがいいですよ。 冷たいかもしれませんが、客観的に見て相手の男性と結婚しても幸せになれないと思います。 一緒に生きるなら貴女はこれから先も同じことで悩み苦しむでしょう。 そしてその答えを出すには別れるしかないのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうダメなんだろうなって何となく思っていたんです。 でも、私のせいでこうなってしまったことが悔しいんです。