• 締切済み

突然の別れのメールにパニックしています。

アドバイスを頂きたいのですが、付合っている彼と3週間位ずっと連絡が取れなくて昨日突然メールが来たと思ったら、身内で不幸があって連絡が出来なくごめん、今はそういう状況なので誰とも話したくないとあり、そこには今後はもう連絡も会う事も出来ないと思うとありました。 突然の事で何でなのか理由を聞くメールを送ってしまいましたが、最後に今でなくてもいいから落着いたら話しがしたいと 待っているからと送りました。 連絡が取れない間、私は不安になりながらもきっと仕事で忙しいのだと思い、毎日一通と決め体を気遣うメールなど近況報告などを送っていました。 思い当たる事と言えば、3週間前にあまり連絡くれないね、私忘れられちゃってる?とメールで言ってしまったことと、連絡がずっとないと心配だったり不安になったりするのでおやすみだけでもいいのでお返事下さいと、送ってしまった事です。 何度か気付いたらお返事下さいと送ってしまった事があります。 理由も何も言ってくれないまま終わらせる事が私には出来ず、でも彼は今そんな心境ではないと思うので、あなたを信じたいので落着くまで信じて待っていますともう一度連絡下さいと送りました。今は待つしかないのだと思いますが、どうして良いのか分からなくてパニックになっています。 ここずっと自分の体調もおかしくなってしまっていて気持ちに少しの余裕もなくなってしまいました。 このままもう二度と会えなくなってしまったらと思うと涙が止まりません。 昨日自分の気持ちを全てメールで伝えました。私は元々メールが苦手で本当は自分の口で伝えたい方なので、メールひとつで終わらせてしまう事がどうしても出来ないんです。 また過去にこちらの相談をさせて頂いた者です。アドバイス頂きました方々ありがとうございました。気持ちの余裕がなくまだお返事を書けていなくてすみません。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3609003.html 文章もぐちゃぐちゃになってしまい、 すみませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.9

回答致します。 あなたの彼を悪くは言いたくないですが怒らないで下さいね。 身内で不幸があって連絡が出来なくごめん、と三週間メールがない。 これは恐らく嘘だと思います。幾ら身内の不幸でショックでも尚更彼女には初めに報告すると思います、ってゆうか私なら彼女に直ぐに連絡します。それにメールなんて長くても5分あれば送れますからそれもおかしいです。普通はそんな事があれば好きな人に慰めてもらったり好きな人の優しさが物凄く欲しくなると思います。 今後はもう連絡も会う事も出来ないと思うとありました。メールを送っても返事がない。 自然消滅にしようとしていると思います。 って事は他にあなたよりも好きな彼女ができた為にあなたと連絡をもうしないメールの返事をしなければその内諦めると思っていると思いますよ。 結論から言うと新しい素敵な彼氏を作って見返す事ですね、絶対に素敵な彼氏が現れますので今の彼の事は忘れてこれからがんばって下さい。 来年は良いことが絶対にありますよ、あなたに幸運が訪れるように影ながら応援しています。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

彼は自営業。 と言うことは、普通のサラリーマンと感覚がちょっと違うのだと思う。 勤め人に向かなくて、自営業している人も、わずかですが、いると思います。もちろん、勇気を持って起業された方が、大多数です。 彼にはどんな雰囲気感じますか?。 家族経営しているのかな?。それなら、ものすごく大変なので、嘘でないかもしれない。取引先との事業や、従業員の生活のことで、頭がいっぱいなら、嘘でない可能性もある。 そうでないなら、俺も、なんか嘘っぽいと思うけど。 縁を切ろうとしているのは、感じます。 あなたが、会って欲しいのなら、そう伝えたら?。 毎日メールを一週間ぐらい、やめた後で。 それで、会えないと返事が来たなら、彼は会わずに別れるという選択かも知れないし。 たぶんですが、あなたに落ち度が無い。 でも、彼はあなたから去りたい。 ってことは、他の男からすると許せる部分なのに、彼には許せない何かがあるのかも知れないよ。 あなた的には、相当にお辛い状態だとお察しいたします。 あなたが、決定的に傷つくから、本当のことを言わないのかもしれないしね。会ったら、情が湧いて、別れることをためらってしまうからかもしれない。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.7

“アドバイス・・・思うとありました。” で、彼の気持ちは、既に決まっていたのでしょうけど、メールって、便利ですよね。一方的に連絡を絶ち、相手の声を聞くこもとなく、関係をあっさり絶てますもんね。 いい意味での便利な部分も多いけど、こういう時には、悪い面での便利さがわかりますね。 話の内容からすると、単純に、彼には、あなたがあわなかった、その後のあなたのメールが鬱陶しくなった、ということではないでしょうか? あきらめて、前を向いたほうがいいような気がします。

  • ecchon-o
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.6

彼はひどい書き方をしていると思いますが、彼なりの誠意あるお別れのメールだと思います。 B型の40歳との事ですが・・ 彼はマイペースだと書かれていましたが、失いたくない大事なものをマイペースだからと言って後回しにするとは思えません。 ちなみに私の主人も全く立場は同じです(40歳、B型)。 うちの夫はそんな事ありませんよ。 その方の、その方なりの・・・お別れのメールだと思います。 男性って、都合が悪くなったらはっきり理由を言わないで去っていく人が結構いますよね。 私も経験があります、残念ですが・・・・。 今は辛いと思いますが、前向きに過ごす事をおすすめします。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

40代に限りませんが、恋愛って、自分の想う恋愛スタイルって有ると思います。 たぶん、貴女様からのメール内容&節々に感じる「束縛」が原因ではないでしょうか?!何か、彼が貴女様との2ヶ月のお付き合いで、恋愛的な「ときめき」と、メールや電話に関してのやり取りで「違和感」などなど感じてしまわれたのか、、、実際にお仕事や生活がお忙しくて、貴女様との連絡を豆にやり取りされる事に億劫になられてしまったかのどれかではないでしょうか?! 仕事などお忙しい方でしたら、メールなどの連絡やり取りは意外と頻繁には無理ではないでしょうか?。。。それから、文面からなのですが、、、「3週間前にあまり連絡くれないね、私忘れられちゃってる?とメールで言ってしまったことと、連絡がずっとないと心配だったり不安になったりするのでおやすみだけでもいいのでお返事下さいと、送ってしまった事です。」←は、命令的な口調&束縛になると思います^^; なので、言い方を変えて「連絡がないのは忙しいせい?ちょっと不安になっちゃって・・・おやすみメールだけでも欲しいな~」等、可愛らしく伝えて様子見ましょう^^ こうしたい、こうして欲しい、など気持ちを押し付ける様なメールに伝え過ぎても重くなりますし!難しい事ですが、好きな人には負担を重くさせない様工夫しないとね。そのままの気持ちを伝えて返って来れば良いのですが、お互いの気持ちのキャッチボールが上手くいっていないと、一方通行になったり、片思いで終わってしまいます。 例え身内に不幸あっても、真実の彼女彼氏であれば、突然のお別れはしません。メールも、2~3日、一週間くらい疎遠でも、連絡は必ず来ます。「ごめん、、ごめん!身内に不幸あってなかなか連絡できなかった。君に逢いたい~。」ってね。 40代の彼なら、人生経験豊富ですし、貴女様とのやり取りの中で、ご自分のイメージと違って来たという印なのだと思われます。 しばらく様子見て、再度しっかりお気持ちを伝え、電話なりしてみたらどうでしょうか? 彼に貴女様へのお気持ちがあるんでしたら、必ずいつか連絡来ると思いますが、今はご自分を見直してみましょう。 お気持ちがまだ強く有るんでしたら、もう一度トライしてみましょう。必ずいつかは、結末が見えて参ります。頑張ってください。

回答No.4

嘘臭いです。 個人的には身内が死んでもそのことだけは伝えます。 好きな人の誤解を招きたくないですから。 だから別れるって結論にはならないですね。

  • bumpoo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.3

ごめんなさいね。私もまず、嘘だと思います。 ずるい男の人ですね。 今まで付き合ってきて、別れをメールですまそうなんて考えが信じ られません。だって、重大な事じゃないですか。って事は彼にとって あなたが特別な存在ではなかったって事なのかもしれませんね。 女性の立場からいうと、本当の理由をスパッと言ってふられた方が 次へ進めるのでいいのにね。 『あなたの嘘くらい気付いてるよ!男なら自分を正当化しないで、 正直に本音を言ってもらえるかな!そうでないと、あなたは気持ちが すっきりで終わってるかもしれないけど、私がすっきりしないのよ! 次にすすめないんです!』ぐらいの強気な態度で電話かけてみたら? あなた見てると、いい子いい子で彼の機嫌をとるみたいな感じだよ。 私が悪いのかな?みたいな・・・。 逆にそういうのが、うざったく感じてしまう男の人もいるからね。 他にもいい人いるんだから、その彼はあきらめてはどう? 最後にビシッと言ってあげなさいよ!!

回答No.2

NO.1の人はキツイこと言ってますが、正論だと思います。 ホントにつきあってるなら、家族と同等もしくはそれ以上の関係のはずだから、どんなことがあっても必ず連絡します。 >思い当たる事と言えば、3週間前にあまり連絡くれないね、私忘れられちゃってる? こんな風に相手に思わせる時点で、その人とは終わってるかなって思います。

  • goldearth
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

身内の不幸は95%嘘だね。親が死んでも3週間連絡取れないなんて無いしね。仮にものすごく身内の方が亡くなってショックを受けたとしたら、普通は愛する人に真っ先に言うでしょ。 だから嘘なんだよ。決め付けちゃいけないけど、職場でも「今年何人身内殺してんだよ」って言われる位それを理由にする人いるでしょ?一緒だよ。 でも新しい彼女が出来たのでもないような気はするけどね。 いずれにしてもずるい男だと思うよ。仕事でも恋愛でも自分のケツを拭けないような人間であったとしたら、捨てたほうがいいよ。 将来一緒にいて、もっと大きな問題に直面した時に真っ先に逃げ出すよ。 聞いたらいいよ。「仮にご両親が亡くなってもメールは出来ると思う。逆に私に何で連絡くれないの?そんな存在なんだ」って言って逆ギレとかするようなら、もう愛は無いよ。逆にそれを理由に別れを切り出すだろうね。 あなたもそうしてごらんよ。だって待つだけの身じゃ体も心も持たないよ。それに人生遠回りする事にもなるしね。 気を強く持って頑張って

関連するQ&A

  • 別れを切り出したけど、やり直したことがある男性へ。

    先週、彼から、「別れたほうがいいかなって思って」 とメールが来ました。 彼が彼の両親に合わすという約束してましたが、 今年になって彼が仕事忙しくなって、 その約束が流れそうになったので、 私はそれが不安になって、「そんな風だと これからつきあっていけるか不安になっちゃうよ」 と言ったり、彼と結婚の約束もしてたので、 私の事どうでもいいって思ってるのかな、とか 聞いてしまったから、きっとそれが負担になったようです。 その後から2週間ほどメールが来なくなり、 彼から「仕事が忙しいのもあるけど、fukurou26のことも いろいろ考えて、返事がなかなか出来なかった。 最近会うたびに気を遣ったり、どうしてか気疲れして、 このままずるずる中途半端にするのもいけないので、 別れたほうがいいかなって。」とメールがきました。 その日、彼からメールもらう直前、祖母が亡くなり、 私はダブルショックで電話もメールも連絡できず、 2週間ほど経ちました。 私が彼に結婚のことや親に会う約束を確実にしたかったこと、 それは、今年になって祖母が危なくなり、早く祖母に 紹介して、向こうの親に会った時点で、祖母に 「彼のご両親にも会ったんだよ」と早く喜ばせて 言いたかったのです。それで焦った自分もいました。 それで私は自分をちょっと見失って、彼が仕事で忙しくて 疲れているのに、癒してあげる余裕がなかったでした。。。 彼に昨日、メールもらう前に祖母がなくなって忙しく 落ち着かなくてやっと今返事ができたこと、それと あなたの気持ちよくわかりました、これまで負担をかけて ごめんなさい、でも会わないままではいけないから 近々会いましょう、とメールしました。 彼からは、今仕事バタバタしてて、今週末は仕事なので、 来週なら休めるはずです、と返事がきました。 こういう場合、別れをきりだした彼と会って話をして、 またやりなおそうって彼は思い直してくれるでしょうか。 男性は、特に彼は30代後半なのですが、男性は 彼女に別れを切り出して、その後また前のように つきあえることがあるでしょうか。 やりなおした方、つきあえることが出来た方に アドバイスお願いします。

  • 別れをメールで告げられました

    メールで『別れてください』と告げられました。 理由を聞いてみたら僕が将来の事(仕事)を考えてないから不安になるというのが原因でした。 今までもその場しのぎの生活でしたが急に別れを切り出され、驚いてます。 とても悲しいです。 何日か前に仕事の事についてこれからどうするかという電話をしたのですが、彼女の提案にハイハイと耳を傾けずにしてしまったのが不安をさらに募らせてしまったようです。 今はせっかく自分の為にいろいろ提案してくれたのに、その行為をしてしまった自分に後悔しています。 『仕事の事についてこれから頑張るから別れないでほしい』とメールしましたが以後返事がなく1日経ちました。 仕事について今すぐに結果は出ませんが、これから心を入れ替えて頑張るのでもう一度機会がほしいんです。 電話には出ないのでメールでしか会話が出来ません。 メールも返信がないのですが… 別れ話を覚悟して僕から出向いて会いに行った方がいいでしょうか? 何も話さないままメールだけで関係が終わってしまうのはとても寂しいです。 それとも時間を少し置いてから会いに行った方がいいでしょうか? 今のモヤモヤした気持ちがとても苦痛です。

  • 別れメール

    こんにちは。 はじめまして。 4日前に彼氏から 「ごめん○○、俺もう一人でいい 辛いときも一人で良い」ってきました。 私「実習直前に言わないで欲しかった。 しかもメールで」 彼「実習終わるまで待てないよ、 俺やっぱりこういう形で 付き合うこと、できない 最後に直接会って話そう」 ときて悩んだけっか 昨日メールの返信しました。 私 「返信遅れてごめん。 私、直接会って 話したいって思ってる。 だけど、正直 実習バイト課題で 時間的に余裕がなくて 実習の間に会える日が 出来るのか わからないんだ。 」と送った所 彼「忙しいんだね いつでもいいよ 俺、おまえに甘えすぎてた 依存してた 安心しすぎてたんだ もう変わりたい それを、きちんと話したいんだ 会えそうな日がわかってきたら 連絡してほしいな じゃあ、また」 ときました。。 私は8月頭に会おうと 思ってるのですが やはり早めに会う方が いいのでしょうか? 私の気持ちはまだ好きで 別れたくない気持ちがあります。 また、この彼のこのメール内容が いまいち嘘っぽいというか 私に関してはどう思ってるか 気持ちがよくわからず、 私も私でどうしようか いまいち考えられません。。 みなさま、どう思いますか? 私は別れても復縁を頑張りたいくらい 好きです。。彼はわかりませんが…。 また私が思ってる気持ちを 先に軽く送っとくべきですか? アドバイスお願いします。。 私はまだ好き。別れたくない。 という気持ちです。 直接会って話せば良いのですが… 私8月頭くらいまで時間的に かなり忙しく会う事が出来ないので 困っております…。。 1度30日にすがっているので 今回別れる時はすがらずに 別れようと思うのですが 復縁のチャンスがあるような 別れ方を、したいです…。 どうしたらいいのでしょうか… このままメールで別れるしか ないのでしょうか?

  • 喧嘩別れ。

    こんばんは。 24才♀で一回り上の彼がいます。 (付き合って10ヶ月) 4月の終わりに彼の同僚が入院し“仕事が忙しい”と連絡が激減。 (忙しいと言っても遅番の日以外は18時には帰宅しているようですが) それは仕方ないので私からも余りしつこくメールしたりしませんでした。 しかしたまにのメールにも返事はほとんどなく 余裕がある時一言だけでいいから何かほしいと伝えたら 『疲れてるんだよ。元々メールとか得意じゃないし。絶対返事しなきゃダメ?』 と相手にして貰えず…。 他にも 休みがない、あってもまだ先等と言っていたのに 実は次の日休みだったとか休みがないどころか普通に連休もあったりして…。 それが何十回も続き 4月20日にまた同じ事をされ ずっと我慢してたのが抑えきれず「昨日休みはまだ先って言ってたのに今日休みなんだね。こういうの続くならもう別れようか。このまま付き合ってても何も変わらないよね。」 とメールしてしまいました。 それについて彼からは 『そんな事で怒られるなら俺も疲れる。 暫く逢わない方がいいね。』 と返信が…。 その日の夜 仕事が大変なのはわかってはいたけど不安だった事 自分の気持ちを優先させた事を謝りたくて電話したけど出て貰えずメールしたけど無視。 数日後 仕事で会った時再度謝り 『あの時の事は怒ってない。』 といつも通り話せるようになったんですが 相変わらず2、3日に1回くらいのペースで連絡しても無視されます…。 会えば普通に話すんですが…。 そして今日までこちらからの連絡は全て無視、 もちろん向こうからも何もなく 『この数日色々考えてもう連絡はこれで最後にします。 こういう状態が続くのは嫌なので…。 今までありがとう。』 とだけメールしました。 勿論返事はなくこれはもう終わったという事なのでしょうか? 自分から別れを切り出しておいて勝手ですがまだどこかで彼からの連絡を待っていたりします…。 これから先どうしたらいいでしょうか…。 まとまらない長文ですがアドバイスお願いします。

  • 自分から別れを告げた彼女について

    はじめまして。 1年半程付き合った彼女に、先日別れのメールを送りました。 でも、これでよかったのかとまだ悩んでいます。 自分は普段から仕事が忙しいのですが、夏頃からはさらに忙しくなり、平日も深夜まで、週末も仕事で働いており、年内いっぱいは続きそうです。 なので、会うのも2~3週間に1度ということが多くなってきました。もともと、あまりマメに連絡を取るほうではなく、メールも用事以外はほとんど送りません。 それでも、なんとか時間を作って彼女に会おうとしてはいたのですが、先日、彼女より、もっとメールをして欲しい、会えなくて寂しい、と涙ながらに言われました。 そして、正直そういわれて、もっと連絡してあげたい、という気持ちより、寂しいと思って我慢していられることを重荷に思う気持ちが強くなってしまいました。 このままこの忙しい状態はしばらく続くので、彼女にも寂しい思いをするでしょうし、自分も寂しい思いをさせているという罪悪感を感じることが負担になってきてしまい、このままではお互いによくないので別れよう、とメールを送りました。本当は会って話すべきことですが、忙しくてすぐには会えそうにないので、今度会って話そうとも書きました。 メールを送った直後、彼女から電話がきましたが、何を話していいのか分からず出ませんでした。そして、その後、2週間が経ちますが、彼女からはメールの返事も何も連絡がありません。 時間がたつにつれ、自分は大きな間違いをしてしまったのではないか、という迷いが出てきました。 しかし、今さらやはりやり直したいというのは都合がいい話でしょうか? それに、やり直したとしても、やはりあまり会えずに寂しい思いをさせてしまうことに変わりはないとも思います。 やり直したとしても、また同じことになってしまうのではないかという不安もあります。 彼女は、連絡をしてこない、ということは、もう自分のことは忘れて別れるつもりでいる、ということなのでしょうか? そっとしておくべきですか? アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • これは別れの言葉?!

    付き合って1ヵ月の彼氏がいます。その彼が最近とても忙しく、2週間前から連絡があまり来なくなりました。私は忙しい彼の負担になりたくなくて、少し前に彼から連絡が来たとき「忙しい絡とか気にしなくていいよ。落ち着いて恋しくなったらまたいつでも連絡して。今日は電話ありがとう。スゴイ嬉しかった☆じゃあまたね」と言って電話を終えました。 しかし、私には過去に忙しさを理由に簡単に振られた経験がありとても不安で、でもそれを言っては今の彼には負担だと思い言えなて・・・。 その電話を最後に今の彼から一週間連絡が来なかった為、どうにも不安だった私は「1度だけ質問させて☆今もまだ私の事を好きでいてくれてる?」と悪いと思いながらも不安からメールしました。 彼からは「最近仕事と学校に忙殺されすぎててあまりそうゆう事考える時間が無い。」と返信がありました。私はこれが別れの言葉なのか、今は余裕が無いから待っての意味なのかわかりません。もうこれは別れたいと言うことなのでしょうか??

  • 元カノを忘れられないからという別れ

    彼に元カノを忘れられないからという理由で振られました。 私と彼は遠距離で、付き合って3ヶ月でした。 事の始まりは先月、彼の元カノが、彼によりを戻そうと言ってきたこと。私は彼がそれをメールで打ち明けてきて知りました。その元カノとは一番長く付き合っていたようで3年前に別れているけれど彼が少し前までずっと引きずっていた人らしいんです。 結局元カノには二度と戻らないと伝えたけれど、かなり揺れてしまった。そのせいで私に対する気持ちに自信もなくなった。遠距離で、この状態で続けていくのは不安だし申し訳ない、と。 私はそれを聞いて、付き合って日の浅い私が、一番長く付き合ったその彼女と同じ土俵に立てるわけがないと思ったし、揺れたことを責めようとする気も起きず…別れたいと思えなかったので、 今すぐ別れるとか決めなくてもいいんじゃないかな?連絡もしたいときにするとか、気楽にしたらいいと思うと送ったけれど、 数週間経って彼は、 私が自分のことを想ってくれるのはよくわかるしそれはすごく嬉しいけど、それに応えられていない自分が情けない。相手が私だからということじゃなく、今の自分には"彼女"という存在が重い。前の彼女を引きずってる状態で付き合っていくのは、違うと思った。だから、一度友達に戻れないか?今まで通り連絡も普通にしてくれればいい。時間があれば遊ぶのもいいと思うけど、一回友達に戻れないか? というメールを送ってきました。 これを読んで引き止める気にはなれなかったし、話はよくわかった、そうしようと返事したけど、 友達に戻ろうと言われた経験が今までなかったので、よくわかりません。 彼と最後に会ったのは、何もかも起こる前。その時は幸せだったのにこんなにもあっけなく終わるのかという気持ちもあります。良くも悪くも素直な彼に、自分勝手だと思ったりもしました。彼の言うように、私がどうこうじゃなく、彼の気持ちが前を向いた時、彼が自分に自信を持てるようになった時でないと、彼は恋愛できないということもわかります。 今別れて一週間半くらい経ちました。執着するのはよくないとわかっています。だけど、彼の気持ちが私に向いたならいいのにと思ってしまいます。 友達に戻るって何でしょうか?普通に連絡していいよという言葉に戸惑っています。そう言われても今は連絡などしないでそっと一人にしておくべきですか?特別話したいことがあるわけじゃない、だけどどこかでつながっていたいと思ってしまいます…戻りたい気持ちが同居するのに…彼は私のことなどきっと気にならないのに、私だけがこんなふうに考えているんだろうなと思うと、悲しくなってきます。 まとまりのない話ですが、皆さんからアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼にメールで突然別れを告げられました。

    先週、1年半お付き合いしていた彼に突然メールで別れを告げられました。 先日、お酒を飲んでいた時に彼が口にした言葉にムッとしてしまって喧嘩になり口論になりました。 その場でお互いに謝って仲直りできたと思っていたのですが、その2日後に突然「琴線に触れられたから、暫くメールも話もしたくない。別れることも考えている」というメールが送られてきました。 すぐに言い過ぎてしまった事を改めて謝ったのですが、「期待しても無駄だから」という返事が来て、その後何回か謝りましたが、彼の怒りはそのままで「言ってしまったことは取り返しがつかない。ずっと後悔するしかない」という様な返事が来るばかり・・・ 私が最後に「直接会って話をしてほしい」というメールをしてから4日経ちましたが、彼からの返事はありません。 今まで何でも言い合える関係でしたし、時には喧嘩にもなりました。何度か大きな喧嘩もしましたし、別れるという事も言われたこともありますが、その後話し合って仲直りしてきました。 ですが、彼の頑なな態度はいつもと違っていて今回は本当にダメになってまうのかもと不安でたまりません。 2週間前には自分の会社に来て力になって欲しいと誘われて、近々彼の上司と会う事になってもいましたので、以前から別れたいと思っていた様にはとても思えません。 彼は意地っ張りで、なかなか人に謝れないところがあります。 それと何か物事が上手くいかなくなった時にごく希にキレてしまう時があり、一度そうなってしまうと自分の事しか考えられなくなって極端に態度に出てしまう短所があります。 人は良い面もあれば悪い面もありますし、私は彼のそんな短所も受け入れていますが、彼は転職したばかりということもあり、もしこういう面が出てしまったら折角移った新しい職場でも損をしてしまうんじゃないかと心配はしていました。 喧嘩の際につい出てしまった一言で仕事の話には触れませんでしたが、彼のそういう短所が出てしまった最近の出来事を私は責めてしましました。 以前、彼は職場の人間関係が上手くいかなかった時期に自分の短所についてよく話していましたが、その時の彼は軽い感じで話していたので、私は彼がそこまで悩んで苦しんでいる事に気が付きませんでした。 私は彼が直したくても直せない深刻な悩みをキツくエグってしまったんだと思います。 反省と後悔の気持ちで一杯です。 本当はもっともっと自分の気持ちを伝えて許してもらくて堪らないのですが、怒っている彼に何を伝えても逆効果な気がして・・・ 今の私は彼からの連絡を待つしか出来ません。 私にとって彼はかけがいのない存在で、これからもずっと一緒にいたいです。 彼と仲直りするにはどうしたら良いでしょうか?

  • メールの返事がありません・・

    今年の夏に、高校の頃、私に好意を抱いてくれていた人から4~5年ぶりに連絡があり、地元に帰るから会いたいと言われ、会うことにしました。彼は私の友達の好きな人だったために高校のとき私は友達から相談されている立場にあり、彼からメールをもらったり遊びに誘われたりしても友達を裏切ることができず、素っ気ない返事しかできませんでした。そのため彼も脈なしと思ったようで、ほとんど連絡をとることはなく今まで過ごしてきました。そのため突然メールをもらったときはびっくりしたと同時にとてもうれしく感じました。 今回会いたいと言ったのは、どうしても自分の気持ちを伝えておきたかったからだと、思っていることを話してくれました。 私に会ったときに、自分的にはストライクであり、女神のような存在であり、今もその気持ちは変わらないこと。純粋で優しいところがいいと。本当に大切な存在であるということを伝えてくれました。彼は本当に純粋な人で、その気持ちを伝えられたとき本当にうれしく思いました。この日まともにしゃべったのは初めてで、もちろん彼と遊びに行ったのも初めてでした。(高校のときほとんど会話をしたことがなかったためです)なので、一緒にいて本当に楽しく、どんどん彼に惹かれていく自分がいました。そんな中でこんなことを言われ、もううれしくてしょうがありませんでした。しかし、私と彼は現在同じ地域に住んでいないため遠距離という形をとるしかなかったのですが、彼のほうが遠距離になると私のことを傷つけてしまう絶対の自身があり、付き合えないと言われました。理由は、一度遠距離で失敗していること、彼はやきもちやきで束縛してしまいがちなのに、離れていることに耐えられないからだと。その気持ちはよく分かり、話し合った結果、彼がもう少し待ってというので待つことになりました。また会いにくるからという約束をしてその日は別れました。 久しぶりにメールがきてからこの日まで毎日メールをしていました。 さすがに、学校も始まり、別れた後は週に1度くらいしかメールをしなくなりましたが、今までと特別変わった様子はありませんでした。 ところが、2週間前、1ヶ月ぶりにメールしたところ1週間返事がありませんでした。遅くても3日以内には返事をくれていたのに。不安に思っていましたが、1週間たったとき、アド変しましたというメールがきました。(一括送信するような感じで個人的にではありません) 今なら、忙しくなくメールの返事くれるかもと思い、「ケータイ変えたんだね。」ということと、何気ない会話を交えて、最後の方に返事をもらえたらうれしいというようなことも伝えておきました。 しかし、それから1週間経った今も連絡はありません。 電話をしようにも、番号を知っていたらすぐに電話したりして迷惑掛けてしまいそうで聞いておかずじまいだったのでできません。今思えば聞いておけばよかったと思っています。 今までこんなに連絡がこなかったのは初めてで、理由も分からず本当に不安でたまりません。 彼は私に幸せでいてほしいから、自分と同じくらい大切にしてくれる人がいたら遠慮なくそのことを教えてほしいと、言っていたのでお互い彼氏彼女ができても文句は言えません。 そのため、彼に彼女でもできてしまったのではないかと悪いことばかり考えてしまいます。 彼女でもないという中途半端な立場がとても辛いです。 友達には、そんなに大切に思ってくれている人だから心配いらないよと言われました。私も、信じて待っていればいいんだとは思っていますが、不安で不安で1日中頭から離れません。 私はこのまま待っていればいいのでしょうか?それとももう一度メールをしてみたらいいのでしょうか? みなさんのアドバイスや意見をいただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。