• ベストアンサー

一日一本のタバコの健康被害

1日1本のタバコを死ぬまで吸ったとしてその健康被害を知りたいのですが、 そのようなデータがあるサイトを知らないでしょうか? (タバコの本数と健康被害の関係が知りたいので中毒になる、という事は考えないで) 一本のタバコの害について書いてあるサイトは山ほどあったのですが、 死ぬまで吸ったときの健康リスクの変化が知りたいのです。 少し日本語が所々おかしいですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

発ガンリスクは約2倍位になりますね. 副流煙だと害は3倍位強くなります.       http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html

slimface
質問者

お礼

まさにこのデータを探していました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sendaisi
回答No.2

あきらかに喫煙は、精子が生死の問題に拘わると言われています(^_-)-☆少子化に歯止めを掛けるには、禁煙が有効な手段の一つなのでは・・・