• ベストアンサー

fnキーが連打状態

つい最近何かの拍子にfnキーが連打状態になってしまいました。 fnキーを押していいない時にもF1~F12までの青色の文字の機能が動いてしまいます。 テンキーの部分はNumlockが点灯していないと 「おはようございます」が 「はgyざあs」のように矢印キーまで動いてします。 変換・タイピング・ゲームなどに支障が出るのでこの現象を なくす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2grp
回答No.2

こんにちは おそらくキーボード内部のフレキシブルケーブルの接触不良か、キーボードの故障です 私も東芝のノートPC(SS1600)で同様の経験があります Fnキーが押下されたままや、shiftキーや他のキーでも不具合が起きました  不具合が起きるたびに分解してフレキシブルケーブルの接点を拭いたりするとしばらく直るのですが、再び不具合が起きたりするので結局キーボードを交換しました 現在では不具合は起きてません

参考URL:
http://sougo051.aicomp.jp/
nekkoko23
質問者

お礼

キーボードの故障が濃厚なので修理に出してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

異物が挟まっていませんか?キーを持ち上げてみてください。

nekkoko23
質問者

お礼

見てみましたがなにも挟まっていません。 一応ダストブロワーを吹きかけてみましたが、効果はありませんでした・・・。