ファンクションキーを押さないで文字変換できる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私はDELLのノートパソコンInspiron1545を使っていますが、ファンクションキーを押さないと文字変換ができないため困っています。
  • テキスト入力が主要な用途なので、Fnキーを押さずに普通のキーボードのように文字変換を行いたいです。
  • どのように設定すればFnキーを押さずに文字変換ができるのでしょうか?ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンクションキーがFnキーを押さないと文字変換に使えなくて困っています。

最近、DELLのノートパソコンInspiron1545を買いました。 キーボードのファンクションキーが映像ソフト対応になっていて、たとえばF7キーはミュート、F8はボリュームダウン、F9はボリュームアップといった具合です。文字入力でカナ変換や英字変換したいときには都度Fnキーを押しながらファンクションキーを押す必要があります。 しかし私は映像ソフトはめったに使わず、むしろテキスト入力こそが重要なのです! いちいちFnキーを押して変換するのが面倒で仕方がない!  Fnキーを押さなくても通常のキーボードのように文字変換に使えるようにするにはどうしたらよいでしょうか? どなたかご教示お願いしますm(_ _)m。

• ksiva
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
ksiva
質問者

お礼

過去ログから見つけられなかったのです。 ご紹介ありがとうございます。 おかげさまで変更できました。快適です~(^_^)。