• ベストアンサー

親が間違って覚えて使っている言葉を教えてください。

親とか、身近な年配の人が間違ったまま覚えて、 そのまますっかり定着して使ってる言葉がありましたら教えてください。 ※ ”年配”と”間違い”の解釈はお任せします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

買い物先で車のバッテリーがあがったので、 「ジェフ呼んで。。」 と親から電話がかかってきました。 そんな外人さんの知り合いはおらん。。

その他の回答 (6)

• hirarno36
回答No.7

今は亡きおばあちゃん。 阪急三番街が言えない。いつもサンガンバイでした。メロンと言っているつもりでも何故かレモンでした。 プリンスレモン。すっぱそうです。

回答No.6

言い間違いの多い母親です。  「プラティック」(プラスチック)  「急行」(特急)  「コンピューター」(パソコン含むOA機器全般)  「印刷機」(プリンタ)  家電物多いなぁ。その都度突っ込み入れてます(笑)

noname#101325
noname#101325
回答No.5

友人の祖父が「キモイ」を「気持ちいい」の略だと勘違いしていました。 友人の祖父「嗚呼~キモイ!風呂は本当にキモイなぁ~♪」

noname#58391
noname#58391
回答No.4

うちのじいちゃんが、とっとこハムたろうを「ち○ぽこハメた○う」って言ってます。うちのじいちゃん元気です。

• pomocc
回答No.3

家の母が、スポーツドリンクの「アクエリアス」をいつも「アクアエリス」と言っています。

noname#58529
noname#58529
回答No.2

うちの祖母なのですが、「受信トレイ」を「受信トイレ」と言っています。ほほえましいですよね。