• ベストアンサー

無線?インターネットはできますか?

今私が使っているのはVAIOのNOTEPCでデスクトップで使っていた線をノートにつなげて使っています。 今度おばあちゃんの家に行くのですが、PCを暇つぶしに持って行こうと思います。 しかし田舎にはPCがないので線がありません。。。 やっぱりその家にPCがないとネットはできませんよね?? 無線LAN買えばできるんぢゃない?と母に言われたのですが 無知なものでまたくわからずここで聞かせてもらうことにしました。。。ネットにつなぐ手段はありますか?? もし無線を買って使えるのなら買うのですが・・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

田舎なら無線LANのアクセスポイントがある見込みは薄い のでダメだと思います。少なくとも家の中ではダメで しょう。 田舎といっても田舎度合いで何かあるかもしれません。 ホテルのロビーに行けば出来るとか、駅に行けば出来る とか。 家でするにはPHSですね。この場合でもアンテナが500m 以内にあるかどうか確認しなければなりません。 具体的な住所もアップ出来ませんので、明確な回答は 無理でしょう。

その他の回答 (6)

• fifaile
回答No.7

携帯をPCにつないでパケット通信を行うと定額対象外ですよ。

• ruru6915
回答No.6

ノートパソコンなら携帯電話でやればいいんじゃないですか?パケ放題なら。

kappamako
質問者

お礼

みなさんありあとうございます! 残念ながらDOCOMOのアンテナ?は田舎にはなく(家自体、車で山を登ったところなので・・・)3年先まではいらないらしいのでせめてPC・・と思いましたが難しそうですね。。。 たぶん隣の家・・・といっても数十メートル先の家には同い年の子たちがいてPCがあるので遊びにいったときに便乗します笑 回答ありがとうございました

• kaeru911
回答No.5

プロバイダの契約は?ナローバンドだと後で目の玉が飛び出るような請求がありそうな。 万が一無線で繋がっても、他の人の回線を勝手に使ってるだけでしょう。他人の回線のタダ乗りはやってはいけませんよ。おばあちゃんの家の近くで公衆無線LANサービスをしていれば出来ますが、恐らく無理。 田舎と言っても携帯位は繋がるのでは?携帯でネットは出来ませんか。

• tadasi8
回答No.4

田舎にはPCがないので線がありません。。。 やっぱりその家にPCがないとネットはできませんよね?? 無線LAN買えばできるんぢゃない?と母に言われたのですが 回答します。 無線ランはあくまでご自宅にADSLや光でブロードバンド契約されてNTT回線を開設されて始めてモデムに無線ランルーターを接続して無線ランを始められますので通常は今貴方がLANケーブルでインターネットされていますねこのLANケーブルを無線ランルーターに接続してから貴方のPCに無線ラン子機を(PC無線ランカードタイプやUSB接続タイプ等)を セットされて初めて無線ランが出来ます。 結論として貴方のおばあちゃんの家にはADSLや光でブロードバンド契約 はされていないでしょうからどうしてネットされたいのでしたらモデムをがそのPCにセットされていればのおばあちゃんの家の電話線をPCに差し込んで一応ネットで来ますが?料金は高いし通信は非常に遅いですよやめたほうが良いと思います。

• Lupinus2
回答No.3

無線LANの電波が届くのは数十メートルです。 おばあちゃんちが隣なら届きますが、3軒先なら届きません。 イーモバイルの営業圏内ならイーモバイルを契約すれば(もしくは各プロバイダのイーモバイルの回線を利用した高速ブロード契約)接続できます。 電話線でダイヤルアップ接続という方法もありますが、電話代がかかるうえに通信速度が遅いです。 携帯電話でも接続できますが、通話代がもの凄く高いです。 結論を言えば、あなたの自宅と同じように接続することは難しいです。

noname#58357
noname#58357
回答No.2

無線LANが使えるためには、 おばあちゃんの家の周りに「インターネット用の放送局」 がある必要があります。 多分、それはない可能性が高いと思います。 だから無線LANを買っても無駄かと思います。