• ベストアンサー

転職相談

お世話になります。 今の職場に不満を感じ、転職を考えています。 転職相談したいのですが、仕事が忙しくなかなか時間が取れません。 どこか、電話かメールで転職相談しているところはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://gjm3.net/jobchange/ こういった場所で、エージェントに相談してはどうでしょうか? 履歴や、職務経歴の登録すれば企業からのスカウトもありますし。

関連するQ&A

  • 転職相談

    もうすぐ30歳になる独身女です。 大学は出ています。 わりと重い病気のためなかなか仕事が長く働けません。 出勤時間が遅いので、小売業に転職したのですが(半年目) 同じ職場の人間関係はいいのですが、他部門のオッサンに嫌がらせされています。 一言二言、嫌なことを言っては近寄ってきたり、私の見た目についていやらしく話してきます。 避けても避けても関わってくる。。。 気持ちが悪いのですが、同じ職場の皆はいい人なので、続けたいと思うのですが。。。私の体にも特に悪いようにはならないんですよね。 一度最高責任者にも相談しておっさんに注意してもらったのですが、 オッサンは懲りない様子。。 また手取り12万と少ないため、今は親に生活費を出してもらっています。この状態も脱出したいのですが、正規で働いたら、また体を壊すのではないかと思います。 職場環境は本当にいいんです。。。 このオッサンを除いては・・・・ 私は転職した方がいいのでしょうか? それとも転職してもどこにいってもこんなオッサンは出てきますか?

  • 転職したい、彼に相談すべきか?

    こんにちは。 私は29歳の女です。 付き合いはじめて1ヶ月の彼氏がいます。 彼は今年40歳になります。 彼とは7年の友達付き合いを経て付き合うことになりました。 悩むのは私が転職しようと思っていることを相談すべきかです。 今の職場は安定しており、産休育休しっかりとれます。しかし給与15万と少なく、外回りで日焼けがつらいのです。 そこで今までやりたかった美容関係の仕事をしたいと思います。 美容関係の仕事をすれば土日働くのは目に見えています。彼に夕飯も作ってあげられない。彼は冗談で子どもが欲しいといっていました。私はまだ悩みますが彼の気持ち次第です。しかし彼は大手企業の正社員でありながら貯金がありません。これでは子どもは難しいのでは…とも思っています。子どもは授かり物ともいいます。無理なら諦めるのもありかと。 今と同じ外回りの仕事を選べば給与が上がります。おそらく休みも土日。彼は土日休みではありませんから子育て等を考えれば私がやるしかないのです。結婚を考えるならこちらなんだと思います。 しかし私はずっとやりたかった美容の仕事にチャレンジしてみたいんです… 二年前くらい前、彼に美容の仕事をしたいといったら快く向いてるねと賛成してくれました。友達だったときです。付き合いだした今、どういう反応か… 私たちは付き合いだしたばかり。転職相談なんて重すぎる気がします。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 転職歴あり、ストレスを感じて仕事を辞めたくなります...相談所に相談してみようかと....迷っています(長文)

    現在の歳は30代半ばです。 過去に10回程は転職してます。過去および現在は事務系やパソコン入力などの臨時や派遣などの仕事したりしています。 今の仕事を辞めたいけど...続けるべきか...どうしようか悩んでいます。 今の職場には同僚(同期)は居ないので...心を割って真に話せる相手はいません。先輩や上司は人柄的には良い人なのですが...話せること、話せないことあります。 この悩み解決したいので専門家に直接に相談に行くべきかどうかということを迷っています。 職場にて...「期限に間に合うためには、7月または8月頃には残業や休日出勤など、なんとしてでも期限内には仕上げるようにしなくては!」と業務の強制や威圧的な言い方(はっぱをかけられた感じ)されます... 今の業務は程よくするには大丈夫なのですが、単調な業務(資料のチェックやパソコン入力作業)ですが、長時間することは私にとっては限界を(キツイ)感じます(T_T) たびたび体調不調(頭痛・肩&首こりなど)あったりしてますが(;_:)休まずになんとかやっていますが、これ以上、勤務時間が延びると体調を崩してしまいそうで不安を感じています。体調を崩してまでは仕事を続けたくないと思ったりしています。 プレッシャーをかけられると...精神的に辛さ(ストレス)を感じてしまい、すぐに辞めてしまいたい気持ちになります(;_:) 世の中みな厳しい中、頑張ってるものだと分かっているつもりですが...私も頑張らなくちゃと思いつつ、でも、もしかして、今の仕事は(職場)向いてないのかなぁ...と考えたり、別の仕事(職場)を探してみたほうが良いのかなと...日々ストレスを感じると気持ちが右往左往して辞めたくなってしまうけど...続けられない私って根性無しだろうか?と思ったりしています(T_T) 職場のストレスについて、友人や家族に話したりして....相談話をしてるつもりが...結局はグチってばかりいてしまって(>_<) グチを聞かされてる側もストレスが溜まるらしく(当然かもですが...)「グチっても解決しないよ」「今後どう進めていくかは結局は自分で決めるしかない」とか言われ...自己解決せず、悩んでいます。 ふと、思いつき!相談にのってくれてアドバイスをくれる方へ相談してみようかなと思い、”悩み相談”ということでネット検索したりしてみると、いろいろ悩みを専門家が聞いてくれる所があることを知りました。 NPO法人 LIC生活相談センターというのが検索に出てきました... 無料電話相談と書いてあったので、早速、実際に電話してみました。 親切に話を聞いてくれました。「もし、実際に当事務所に来ることが可能でしたら、直接に話を色々と聞いて相談できます。」と話してくれました。 電話を終えて...ちょっと、我にかえって考え直してみたのですが、無料相談って....無料だからと言って安心しても大丈夫かな?もしかしたら、怪しく無いのかしら?と少しだけ疑ってきています.... 実際に行ってみたいなと考えていますが、どうなのかな...?と思って、もし何かしらの情報を知ってましたら、教えてください。

  • 妻の転職

    少々困っております。 アドバイスいただけたらと思います。 この1年で妻の仕事は5・6回転職しています。だいたい2ヶ月で転職です。(主にパートタイマー) 転職の原因はほとんど人間関係です。 その職場の人間関係や勤務時間に不満が出るとすぐに辞めてしまいます。(子供のため好きな職場・時間で働けないのも事実です) 週4回以上働かないと保育園に入れられないためあまり転職してほしくないのです。 職場で馬が合わない人はどこだって一人は二人いると思いますので、少しは我慢してほしいと思っています。 また、職場の愚痴を聞いているのも、転職したいとの相談も正直飽き飽きしています。(またかという感じです) 確かに転職は多いですがそれでもほとんど休職しないで働き続けている妻をほめるべきでしょうか。 説得して(愚痴を聞いて)長期間働いてもらうべきでしょうか。 妻もストレスがたまっているみたいですが、聞いている私もストレスがたまります。 小さい子供がいらっしゃるみなさまはどうでしょうか?

  • 転職についての相談です。

    転職についての相談です。 現在30歳で現在の会社の人事部に3年在籍しています。 給与面や人間関係の不満もあり、転職を考えていますが、なかなか希望する転職先が 見つからず転職先をある程度、妥協するか転職を先送りにするか悩んでいます。 転職を繰り返しているため、今回の転職を最後にしようと思っています。 次の仕事は人事か営業で悩んでいます。営業はほぼ未経験です。そのため、 現在の会社にて営業に異動して営業としてやっていけるのと確信できれば営業として経験を積み 転職しようと思っていますし、もし営業としてやっていけないようであれば、人事として 転職しようと思っています。 営業をやってみたい気持ちと人事としてステップアップしたい気持ちは半々です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 転職しようか迷っています。

    初めてこちらにお世話になります。 理系大学を卒業し、この4月で社会人になって丸1年になりますが、転職しようか迷っています。 理由は、今の仕事が自分に合っていないと思うこと、今の仕事よりやりたいことがあること、職場の人があまり好きではないことが挙げられます。だからか、毎日仕事に行くのが億劫です。 しかしながら、今は仕事を探すのも大変な時代なので、仕事を辞めるというのは正直不安です。 やはり今の職場に居続けるべきでしょうか。それとも、転職してやりたいことをやるべきでしょうか。 長文・駄文失礼いたしました。

  • 転職‐ものすごく悩んでいます。相談にのってください!

    転職‐ものすごく悩んでいます。相談にのってください! 今勤めている会社の経営が危ないので・・・転職活動をはじめ、2社から内定をもらいました。 思いがけず内定がかぶってしまい、しぼれずに悩んでいます。 業種、仕事内容、定時の勤務時間、給料はどちらも同程度です。 私はシングルマザーなんですが、両親が面倒を見てくれるので働いています。でもなるべく子供との時間を作りたいので悩んでいます。 A社は残業が少ないので、家に帰って自分で子供のごはんを作ってあげられますし、その日の話を聞いてあげられます。でも休みが土日祝ではないので、休みにどこかにつれていってあげたりできないかもしれないし、運動会もみにいけないかも。 B社は土日祝きっちり休みなので、その点は良いですし、大手なので多少安心できる気がします。 気になるのは残業です。帰れば子供は寝ているか、起きていてももうごはんも食べお風呂にもいれてもらって寝る準備をしている頃。平日はほとんど話できなくなってしまいます。 給料は大差ないものの、B社は残業代がつく分、手取りは多くなると思います。 これからを考えたらお金は少しでもほしい。でも、小さくて手がかかる時期は今だけなので(それでも親にほとんどみてもらってるようなものですが・・・)なるべく一緒にいたい。どちらがより多く子供との時間をとれるでしょう?入ってみなければわからないのは経験済みですが・・・ こうして見ると贅沢な悩みですが、そうそう仕事があるわけでもないし、後悔したくありません。 あきれずにどうか相談にのってください。早々にどちらか断らなければならないので・・・ 転職カテが正解かもしれませんが、人生相談のカテで相談します。

  • 彼から転職の話(転職しないの?)をよくされます。

    なぜ? 彼とは仕事で彼の会社で知り合って、彼はお客さんでした。 今も私の仕事上はそうです。 今は遠距離なのですが、電話でたまに仕事 の話になると 彼:転職しないの? 私:そこまで不満もないし、安定を手放してまではしないかなー(帰りは遅くなったりしますが、大企業なので安定しています) 彼:そういえば、大学時代の後輩の女の子から転職したって連絡があったなー 以前、資格学校に通い始めたと報告したときは、「卒業したら転職できるね」と言われました。 今の仕事をやめて欲しいからそういう話をするんでしょうか?

  • 彼から転職の話(転職しないの?)をよくされます。

    なぜ? 彼とは仕事で彼の会社で知り合って、彼はお客さんでした。 今も私の仕事上はそうです。 今は遠距離なのですが、 電話でたまに仕事 の話になると 彼:転職しないの? 私:そこまで不満もないし、安定を手放してまではしないかなー(帰りは遅くなったりしますが、大企業なので安定しています) 彼:そういえば、大学時代の後輩の女の子から転職したって連絡があったなー 以前、資格学校に通い始めたと報告したときは、「卒業したら転職できるね」と言われました。 今の仕事をやめて欲しいからそういう話をするんでしょうか?

  • 転職相談は、誰にするのが一番良いでしょうか?

    27歳の社会人です。 正社員で働いていますが、今の仕事が向いていない気がします。 自分が何をやりたいのか分かりません。 仕事や転職について相談する場合、一番良いのは キャリアコンサルタントとかに相談するのが良いのでしょうか? 相手も商売ですから、相談すると利益目的で勝手に話を進められたりする気がします・・。 本やネットで調べるしかないでしょうか?