• ベストアンサー

スピーカーの設定?

先日、USB接続のスピーカーがノイズのみで音が聞こえないと質問をしてAC電源式に交換したのですが、マザーボードについていた?Realtek HD オーディオマネージャーの画面では音が出ているのですが、PC起動時やDVDを見ようとした際の音声が聞こえません。 使用環境は OS:Windows XP Pro SP2 CPU:Core 2 Duo E8400 マザーボード:GIGABYTE GA-EP35-DS4 ビデオカード:GV-RX385512H(RADEON HD 3850) 現在スピーカーはマザーボードの緑の所に挿しています。 何が間違っているのか解らず困っています。 解決策があれば教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.2

再生デバイスがUSB接続のものになっていて、後から取り付けたものに変更されてないのは? 「コントロールパネル」→「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」→「サウンドとオーディオデバイス」と進んでください。 「オーディオ」タブの音の再生のところの「規定のデバイス」をRealtek(USBで接続してたもの以外)に変更してください。 適用→OKとクリック。 念のため音声タブも変更を。 後はスピーカーのボリュームつまみが上がってるか、接続は間違ってないか確認を。 スピーカー端子は緑色が多いと思います。 もちろんスピーカーの電源が入ってるかも確認を。

DELL012191
質問者

お礼

ありがとうございました! 確認したら前のスピーカーになっていました!

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

スピーカーが変更されたからです。 サウンドのプロバティを覗いてみた? そこで、サウンドテストやってみた?

DELL012191
質問者

お礼

ありがとうございました! 確認したら前のスピーカーになっていました!