• 締切済み

ハードウェアが原因ですか?

FedoraCore4,3,2とインストールを試しましたが出来ませんでした。またSolaris10もインストールが出来ませんでした。 PC環境としましては自作で CPU:Athlon64 3200+ メモリ:1G HDD:160G ビデオカード:GIGABYTE製 GV-RX60P128D(RADEON X600PRO) マザーボード:GIGABYTE製 GA-K8NF-9(nForce4 -4X) です。 原因が分かる方、返答お願いします。

みんなの回答

noname#17908
noname#17908
回答No.3

たぶん、たぶんですが、ビデオカードが新しすぎるのだと思います。 X.Orgの設定でVESAドライバにするとGUIも使えるかもしれません。

noname#39234
noname#39234
回答No.2

超能力レスするとnForceに関する問題だとは思う。 netBSDだとISA SCSI用のドライバーを除いたインストールディスクで なんとか導入できたって話もあるみたい。 Linuxでの対応策もあるんだろうけど さらっと見たところわかんない。

• inetd
回答No.1

「出来ませんでした」だけでは情報が足りません。出来ないというのはどういう状態ですか? (たとえばなんらかのメッセージやエラーが出るとか? もしそうならそれを一切省略したり要約したりせずに書いて下さい)

donald_duck
質問者

お礼

上の文章は他の掲示板にも書き込んだ内容をコピペしましたので多少文章がおかしくなりました。すみません。

donald_duck
質問者

補足

1.ディスクをテストし、インストールプロセスを続行するために「Continue」を選択した次の画面が真っ白になってインストールが進まない状態です。Fedora core 3 でも試しましたが同じ状態でした。 2.textインストールは試していなかったので行ってみました。インストールには成功しました!本当にありがとうございます。日本語だと文字化けをしたので英語でのインストールでしたが成功はしました。が、また問題が発生しました。ログインする際にrootで入ろうとしましたが、Could not look up intement address for ____________. This will prevent GNOME from operating correctly. It may be possible to correct the problem by adding ___________ to the file / etc / hosts. の文章が出まして、「Login Anyway」と「Try Again」の選択がせきまして「Login Anyway」を選択すると動かなくなりました。 3.今度はインストールする際にネットワークの環境を設定(固定IPやgatewayやDNS)をしてみました。 そうしたら今度はログイン画面までいきまして、ユーザ名「root」で入ろうとしましたら動かなくなりました。