ヘタクソな美容院でオーダーする場合

このQ&Aのポイント
  • ヘタクソな美容院でのオーダー方法とは?安いか高いかを考える
  • 美容院で思わぬトラブルが!パーマの保証や再施術の方法を知りたい
  • ヘタクソな美容院でのオーダー時に注意すべきポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘタクソな美容院でオーダーする場合

昨日、いきつけの美容院がGW前の為、予約でいっぱいの為 ダンナがよく行っている安くて有名な美容院に行ってきました。 とりあえず、カットは不安っだった為、カラーとパーマをしてもらうことにしました。 まず、お店の対応が・・・私「根元だけカラーして、パーマもかけたいのですが・・・。」店「わかりました。」 その後、どんな感じにするかも聞かずにいきなり巻きはじめ、巻き方は全部内巻き。終始無言・・・。 しかもアシスタントの子にパーマ液?を顔にかけられ、首に巻いてあったタオルで自分でふきとり、きわめつけが液がビュッっと飛び目に入り、お店の子が「キャ!!!」と叫びました。(叫びたかったのはこっちです・・・(怒) その後店の対応は、従業員使用済みの目薬をさされ「スミマセン。」で終わり。 お金も普通にカラー、パーマで1万3千円とられました。 ここで質問です。 やはり、この程度の店でこの値段は安いですか?高いですか? (なんか気になるので・・・) あと、今日、パーマがさっぱりとれてしまい本当に嫌~な感じですが かけ直しの保証があるし、もう一度かけてこようかなぁ~と悩んでいます。 その際、こんな美容院でオーダーする場合どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prunus74
回答No.1

薬品を目にいれられたりと大変な目にあわれたようで 心中お察しいたします。 >やはり、この程度の店でこの値段は安いですか?高いですか? 技術と値段は比例しない事もありますから 安い、高いは一概に言えないかと思います。 実際に施術された方の感覚によっても違いが出ると思いますので。 >その際、こんな美容院でオーダーする場合どうすればいいんでしょうか? こちらですが、どんな美容院でも初めて行かれる場合などは 写真を持参される事をお勧め致します。 美容師さんにイメージが伝わりやすく、ミスも少ないかと思います。

abogado197
質問者

お礼

先日かけなおしてもらいましたが、昔のX JAPANのヨシキみたいな髪型になりました(泣) もう二度と行きません。 回答ありがとうございました