• 締切済み

香港で食べたシャコのガーリック炒め

香港で食べたシャコのガーリック炒めが非常に美味しかったので 国内で探しているのですが、ブログなどに書いているかと検索を かけても海外での体験ばかりで困っています。  シャコといえば寿司ネタなので手に入らないという訳ではないと 思うのですが、香港などに比べてかなり割高なのでしょうか? 関西圏内で探しています。神戸の中華街とか、、。

みんなの回答

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

古い情報ですが、参考URLには大阪の大国町でそれらしきもの食べた人のブログがあります。

参考URL:
http://arie.jugem.cc/?eid=50
Alico_dego
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく探してみます。

関連するQ&A

  • シャコの処理(年末ににぎりずしを作ります)

    日本のお寿司屋さんで食べるようなシャコのにぎり寿司を作りたいと思っています。 が、シャコの処理が上手く行きません。 シャコを殻ごと茹でた後、シャコの硬い殻からうまく身が取り出せず、身がバラバラになってしまいます。 なので、今度は始めに生のシャコの殻を剥き、身を取り出して身だけを茹でてみたら、やはりほとんどのシャコの身の形は崩れ、おまけに水っぽくて美味しくありませんでした。 茹でたシャコの身を殻から形を崩さずに綺麗に取り出す方法などをご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします! 海外に在住していて、シャコの剥き身などは手に入りません。

  • 12日から4日間、休みが取れました

     海外に行こうと思うのですが、 関西からソウル、香港、マカオの どれかを考えています。  安くいくならソウルなのですが、 急なことなので1人旅になりそうなのです。 一人だと結構なホテルのついか料金を取られるそうですが 何かいい方法はないでしょうか?  とくにソウルはホテルが高いようです。 暖かい香港・マカオと行きたい気分ですが、 どうしたらよいか?  ウーン、悩む! 韓国まだ寒いですかねぇ? 焼肉より飲茶、マカオ料理、シャコのガーリック炒めに 引かれるというか、、。  でもエアインディア朝出発なので、 マカオの直通便という考えもあるが、、。

  • 香港のゲストハウス

    8月に,友人と3泊4日の香港旅行をすることになりました.(女2人旅です) 先日,宿泊は「宏發賓館」というゲストハウスにしようと連絡がありました.私は,国内・海外旅行ともにゲストハウスに宿泊した経験がなく安全面,衛生面等々不安が一杯です.宿泊体験談があるHPを見ると,ゲストハウスに慣れている人は,快適に過ごしているようですが・・・. そこで,どなたか「宏發賓館」また,香港のゲストハウス・ホテルについて詳しい方,なんでもアドバイスをお願い致します.

  • 神戸の木村拓也御推薦の寿司屋ってどこですか?

    神戸から車で2,30分東に行ったところにキムタクオススメで、関西に来た時にはよく来るらしい? お寿司屋さんがあって、16時開店でネタがなくなりしだい店じまいするという、聞いてるだけでも、おいしんやろな~って感じます。 知ってる方いますか?

  • おいしい中華粥の店教えてください

    中華粥が大好きです。メニューにあるとつい頼んでしまうのですが、がっかりしてしまうことが多いです。 台湾や香港ではそこらの屋台でもおいしいお粥が食べられるのに、国内でびっくりするほどおいしいお粥にあったことがありません。量もかなり多いですし。おいしいと評判の横浜の謝甜記、神戸の東亜食堂も、どうもなんだかいまいちなのです。 日本全国どこでもよいので、中華粥のおすすめの店がありましたら教えてください。

  • 海外旅行セブ島か香港か。。。

    2014/3月に3泊4日で海外旅行を計画しています。 私は日本から脱出した事が一度もなく、海外旅行未経験者です。 来年3月彼が30歳の誕生日を迎えるのでそのお祝いとして飛行機嫌いなんですが、覚悟を決めて旅行に行こうかと思ってます。 彼はニュージーランドにて1年間住んだ事があり、英語は日常会話に必要程度でき、海外大好きです。 旅行の条件! ◆彼が忙しい人なので休みは最大4日です。 ◆彼が日々忙しい身なので、出来るだけゆっくりしたいです。 ◆予算は2人で30万以内(ツアー料金のみ。燃油チャージ込み。滞在費は別) 彼と国内旅行に行く時には「とにかく疲れてるから自然の中でゆっくりしたい」と言う彼なので、この条件だとセブ島のプルクラというホテルがよいのでは?と海外旅行未経験者が考えました(笑) ただ先日二人でTVを見ていたら香港ツアーのTVがやっていて 「香港行きたいなー」 と彼が漏らしておりました。。。。 ネットで香港を調べると予算はクリアしているのですが、自然の中のホテルでゆっくり。。。と言うよりは街中でアクティブに観光するというようなイメージでした。 ただ近いので滞在時間はセブ島より長くなるんですよね。。。。 ということで、海外未経験者の私は迷い初めてしまいました。 彼がゆっくり出来るセブ島か? 彼が行きたがっている香港か? 海外旅行の計画をカミングアウトして彼と相談するのが良いか? (そもそも海外旅行をサプライズなんて無謀なのでしょか?) 出来ればサプライズにしたいと思ってますので、例えば香港で1日目は街で遊び、その後まったり出来るようなリゾート地に移ることは可能ですか?? ネット上の限られた時間の中で検索しているもので、何かアドバイスがあれば教えてください!! 宜しくおねがいします。

  • 香港で巨大シャコが食べたい!!

    来週はじめて香港に旅行します。 ガイドブックなどで海鮮料理が結構載っていますが、 おすすめのお店、地域などはありますか? できれば、地元の人が多いような庶民的なお店に興味があります。 ちなみに新界のパンダホテルに泊まります。 よろしくお願いします。

  • 手で食べるカレー

    先日、本場インドのカレーは手で食べると聞きました。 しかし、そう簡単にはインドまでは行けません。 国内のインド料理屋さんのホームページとか、いろいろ検索してみましたが、店内で手で食べられるかどうかまでは書いていませんでした。 そこで、「日本国内で手でカレーを食べる事のできるお店があるかどうか」という事を教えて頂きたいのです。 東京にあるお店は知っているので、それ以外の地域のお店情報を教えてください。 神戸などの関西方面は、インド料理店が多いと聞きますが、該当店あるでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • お寿司の食べ方 って地方により違うのですか?

    うちの息子は、お寿司を食べる時は、手で食べます。 先日、私の実家に帰ったのですが、その時、2度ほどお寿司を食べる機会があり、 両方で息子は、「よおっ、江戸っ子だね。」と言われていました。 私の実家は、関西で家でおすしをとった時は、だれも手では、食べません。 お箸で食べます。 みなさんのところでは、どうなのでしょう? 旦那は、江戸っ子なので、手で食べるのが、当たり前。と言います。 「おにぎりでもそうでしょ、手でにぎったものは、手で食べる!! それに、ねたの部分にしょうゆを、つける時お箸じゃできない。」 と言っています。息子はひつこく、その習慣の違いを、どうして? と、聞いてきます。どうしてなのでしょ?教えてください。

  • google の国内バイアスについて

    検索エンジンにはその利便性からGoogleを使用していますが。英語のスペルで検索しているのにもかかわらず、日本国内から検索すると日本仕様へとバイアスがかかっていて日本語(あるいは日本人向け)のページが上位に表示されます。これは論文の検索や海外(例えば香港)における商品Aの値段を調べたいと思うときにとても不便です。このバイアスを香港仕様にして、国内から商品AをGoogle検索したとき、香港でGoogle検索したのと同じようにすることは可能でしょうか? 現在、私は仕方なくyahoo香港を介して検索しています。アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。