• 締切済み

クレジットカード

お世話になってます。 私は本が大好きで、アマゾンでよく書籍を購入します。 ただ、読みたい本が多く、最近、中古本をアマゾンで買いたいのですが、クレジットカードを持っていない為、買えません。 そこで、クレジットカードを契約したいのですが、イロハが分からず、どこのカードを利用すれば困っています。 条件は 1、年会費など何も買わずに持っているだけであれば費用負担が無い。 2、アマゾンで使える。 この2点です。 基本的に本を買うようなので、他の機能は求めていません。 上記の条件を満たすカードで、お勧めのあれば教えてください。 また、そのURLも張っていただければ幸いです。

みんなの回答

• mal5m
回答No.4

私もよく、アマゾンで新・中古本やCD、DVDを購入しています。 aidmacrmさんの条件と利用目的を見て、 “イーバンクのVISAデビットカード”をおすすめしたいです。 口座をお持ちになれば、申し込み手続きだけで審査もなくすぐに発行できます。 私も持っている“マネーカード・クラシック”ですと、年会費無料ですよ。 アマゾンに限らず、楽天ショッピング、街の飲食店やデパート、ガソリンスタンドでも、 VISA加盟店であれば今のところ全店舗、問題なく利用できています。 また、自分の口座内の預金額が限度枠になるので、私のように クレジットカードに抵抗がある(借金するみたいで…)という人には安心かと思います。 基本的に即時引き落としですが、ガソリンスタンドでは1週間ほど時差がありました。 (店舗によっては会計の都合上、そういう場合もあるそうです。) とりあえず私はとても便利に利用させて頂いてます。 参考URLはりましたので、よければご検討なさってください。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html
  • pupu3sjp
回答No.3

クレジットカードではないですが、預金残高内のみの買い物が出来て、 買い物をしたら即時引き落とし方式の「VISAデビットカード」も有り。 スルガ銀行やイーバンク銀行が発行しています。 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/benri/visa_debit/ http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html 各銀行口座を開設するだけで、審査は無くて、誰でも持つことが可能。 買い物をする前に、口座残高補充しておくようにすれば、常時は残高を 少なくしておくことで不正利用も防げるし、それ以前に使わないときは ネットで利用停止・再開が簡単に出来ます。 Amazonだけに限らず、ほとんどのVISA取り扱いのネットショップや、 実店舗でも利用することが出来ます。 趣旨違いのアドバイスですから、参考程度にどうぞ、

• takosan99
回答No.2

Amazonクレジットカードは現在、新規加入は停止中です。 年会費無料で還元率が高い、 P-oneカード(ブルー)やライフカードなどが人気のようです。

• keirimas
回答No.1

アマゾンで使うことを第一にお考えなら、下記で紹介のカードがお勧めです http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200110660