• ベストアンサー

1年で10キロダイエットしたら

1年で10kgくらい減らすと、 やっぱり1年前より軽くなったなーってわかりますか?? それとも、1年もかけているので、それほど自分では実感できないくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176094
noname#176094
回答No.3

こんにちは。 私は一時の過食で半年で30kg太ってしまいましたが スーパーの大きな鏡を見るまで自分の豹変ぶりに気がつきませんでした・・・ 現在は過食はなくなり減量中ですが半年程で半分程痩せた頃に ズボンがゆるゆるになって実感したのと 久しぶりに会った友人達に痩せたよーーと言ってもらえて嬉しかったです。 私の場合は体重が多過ぎるのですが 普通の方が10キロ減れば相当変化があると思います。 お互い踏ん張りましょう!

その他の回答 (2)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

2ヶ月で20kg増減したことがありますが、重くも軽くも感じませんでしたね。運動を継続していたせいかもしれません。10kgを実感したければ、そうですね、10kgの米袋を背負ってみれば実感はできます。まあ体脂肪の場合は全身なので少し実際とは違うのですが・・・。体重という指標よりはサイズでしょうね。きつかった服がゆるくなりますから、こちらのほうが実感はあります。私が20kg増えたときはズボンのベルトが壊れました(^^;。

• pomodoron
回答No.1

私は1年で6kg痩せましたが、それでも以前とは違うなーと実感してます。 駅の階段を上る時が一番わかりやすいです。 1年前は毎日6kgの荷物を背負って歩いてるようなものだったんだと思うと当然といえば当然ですけどね(笑)