• ベストアンサー

1年で10キロダイエットしたら

1年で10kgくらい減らすと、 やっぱり1年前より軽くなったなーってわかりますか?? それとも、1年もかけているので、それほど自分では実感できないくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176094
noname#176094
回答No.3

こんにちは。 私は一時の過食で半年で30kg太ってしまいましたが スーパーの大きな鏡を見るまで自分の豹変ぶりに気がつきませんでした・・・ 現在は過食はなくなり減量中ですが半年程で半分程痩せた頃に ズボンがゆるゆるになって実感したのと 久しぶりに会った友人達に痩せたよーーと言ってもらえて嬉しかったです。 私の場合は体重が多過ぎるのですが 普通の方が10キロ減れば相当変化があると思います。 お互い踏ん張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 2ヶ月で20kg増減したことがありますが、重くも軽くも感じませんでしたね。運動を継続していたせいかもしれません。10kgを実感したければ、そうですね、10kgの米袋を背負ってみれば実感はできます。まあ体脂肪の場合は全身なので少し実際とは違うのですが・・・。体重という指標よりはサイズでしょうね。きつかった服がゆるくなりますから、こちらのほうが実感はあります。私が20kg増えたときはズボンのベルトが壊れました(^^;。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pomodoron
  • ベストアンサー率30% (71/232)
回答No.1

私は1年で6kg痩せましたが、それでも以前とは違うなーと実感してます。 駅の階段を上る時が一番わかりやすいです。 1年前は毎日6kgの荷物を背負って歩いてるようなものだったんだと思うと当然といえば当然ですけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一年間で10キロダイエット

    こんにちは。今年で17歳になる女子高生です。 私は155cmで50kgくらいあります。 二ヶ月で痩せるダイエットなどを試して44kgくらいまで痩せたことはあるのですが、やはりリバウンドしてしまいました。 なので、今回のダイエットは一年かけて実行しようと思っています。タイトルには10kgと書きましたがこれはあくまで目安で、実際は来年の六月に41から43kgまで行けたら満足です。 しかし、私は訳あって来年の五月に大切な試験を受けます。そのため、今年一杯と来年の五月まで毎日勉強の日々となります。 そのため、一年のダイエットの日課として激しい運動などを取り入れてしまうと確実に実行できない日が出てくると思うんです。なので、ダイエットのアドバイスを伺う上で、できるだけ運動の控えた物をお願いしたいと思います。 また、炭水化物や間食も一切なし!としてしまうのも出来るだけ控えたいと思います。ストレスの溜まりやすい日々となるでしょうし、一週間に一度くらいは少量の間食も出来たらいいと思っています。 まとめると、 1. 運動はできるだけ無しで、 2. ○○抜きダイエットではなく、 3. 間食もたまには食べられる 様なダイエット方法を教えてください。 いくらなんでもダイエットを甘く見すぎでしょうか。もし「これじゃ痩せられませんよ」という意見の方がいらっしゃいましたら、是非そう言ってください。もう少し気を引き締めてまたダイエット方法を考え直したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 一年で30キロダイエット

    こんにちは。 中学三年生の女子です。 私はすごく太っています。 150.7cmなのに65キロもあります。 なので、高校生までに30キロ落としたいのですがむりでしょうか?? 部活はテニス部ですが、平日は訳ありで30分~50分ほどしか部活ができません。 運動は、苦手です。 中学生なので、サプリやジムなどはできません。 リバウンドしない方法ありませんか?? 辛いものでも、がんばります。 どうしても、痩せて幸せになりたいんです。 お願いいたしますm(_ _)m

  • 8キロダイエット

    海外在住です。 一年ほど前にこっちにきてから8キロほど太りました。 現在151センチ、53キロです。(日本では45キロ) 寒いところなので、汗をなかなかかかないのと、食生活が太った原因だと思います。 四月から週三回のジョギング(30分で4キロぐらい)を始めました。 が、なかなか痩せません。 最近ホットヨガを週一回で始めました。 食事はなるべく野菜をたくさん取るようにし、食べ過ぎないよう気をつけています。 が、全然痩せません! なにかアドバイスください!

  • 10キロダイエット・・綺麗になりたいです・・

    明けましておめでとうございます☆ 私は腰の周りや下半身はすごく太りやすくて、すぐに足がむくんで、疲れやすいです。 高校の時も剣道部で強化部だったので、かなりはげしい運動をしたのですが筋肉が太くなる一方で、お尻や、太もも、ふくらはぎ、二の腕はまったく痩せませんでした。むくみ悩みも消えませんでした。 いまは高校も卒業して、アメリカでの生活も慣れてきました。同時に剣道をやらなくなって、食生活のもんだいもあって、こんどは脂肪がさらにつきました。気がついたら10キロ・・・完全にデブです。 今年は一年かけて10キロ減を目標にしています。 でも運動といっても具体的に何をしていいのか、分かりません。ジムにも通いたいんですが、高校の時みたいにムキムキになるのはもうごめんです。ウォーキングもどれくらいの時間や早さがいいのでしょう?? 食事も無理して過激に制限はしたくないです。なぜなら私はホストファミリーにお世話になっていて、あまり過激に減らすといい関係も築けないし、制限じたい長く続かないと思います、それでリバウンドがいやだからです。 綺麗に痩せるには、どんなダイエット方法がいいのでしょうか??具体的に教えていただきたいです。 実際に成功された方や、ダイエットに関して知識がある方の声をききたいです。 私もかわいいスカートや、ブーツを履きたいです。 おしゃれだって、二の腕とかいつも気にして隠すことを考えずに服をびたいです。こんなこと産まれてから一回もしたことないです。 私の事を太ってもずっと好きでいてくれる人がいます。 その人のためにも自分のためにも綺麗になりたいです。 本気です。 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。 みなさまの2006年がよいとしになりますように☆0^-^0

  • -5キロダイエット

    高校生一年生の女子です。 私は今、身長153センチ、体重52キロです(--;) できるだけ早く(できれば1~2ヶ月で)-5キロ以上減らすには、 どんなダイエットをすればいいですか?? ちなみに… ・食事の量は普通だと思います。  だいたい毎日お菓子など、少し間食はします。(スナック菓子はあまり食べない) ・部活はやっていません。(音楽科なので) できるだけ時間がかからず、安くできるダイエットを教えてください!!

  • 一ヶ月三キロダイエットが必要です。助けて!

    私はモデル志望の25歳の女性です。現在モデル事務所に仮登録しています。身長は163cm,体重48.5です。今月末までに3kg痩せるように言われました。毎日体重は徐々に減っていますが月末までに3kg痩せる程には減っていません。食事制限はしなくてもいいと言われたのですが,運動だけで3kg痩せるのは難しいような気がします。それに私は運動が大嫌いです。でも健康的に3kg痩せるにはアミノ酸(ヴァーム等)を飲んで運動しかないのでしょうか?(1)他に何かいい方法があるか(2)あるとすればどういう方法か(3)ないとすると1日どれくらい運動すればいいか教えてください。お願いします。

  • 筋トレ 食事 時間

    筋トレ・食トレ始める前と比べると15kg~20kg体重は増えたのですが 自分の悩みとして「腕立てが前より回数ができるようになった」とか「パワーが付いた」みたいな実感がないことです(つまりただデブになっただけのような) 筋トレのやり方が悪いのか、食事が間違っているのか自分一人でやってるので判断がイマイチできないのですが 上記の悩みと合わせて「筋トレしてる人の食事」もいまいちわからないです(運動前に何食べるとか、寝る前はどうするとか、間食は何にするとか) 自分のやってることとしては脂質をとらないということはできるだけ気を付けています パワーが付いてる実感がないというのと食事のアドバイスが欲しいです

  • 1年で……。

    僕は去年の4月の身体測定で身長は150cmで体重は112kgでした。 そう身体検査の記録の紙にありました。 僕は高校生です。 今の身長153cmで体重130kgで体脂肪率60%です。 食べ過ぎで太ったと思います。 最近はやばいと思って抑えてますが ちょっと前までは毎日お菓子を、時には5袋は食べていました。 1年で18kg増量ってやばいですよね……(;一_一) 自分で自分が怖くなりました。 クラスの女子からも避けられている気がします。 全部、まぁ良いかの連続でお菓子などを食べまくるせいです。 お腹が出過ぎて、立ってトイレをするのが大変になってきていて、 いつも大きい方で小さいやつでもしています。 自分の大事な部分が見えません……。お風呂で洗うにも 全然見えないので大変です。 制服もかなりきつくなってきています。 体操服もぱんぱんで、すぐにお腹の脂肪が出てしまって恥ずかしいです。 そのたびにやばいって思います。 それでも、食欲に勝てません……。 自分に甘いのを変えるにはどうしたらいいですか?

  • 禁煙4年目です

    20歳に喫煙を始めました。 10年間吸い続けていました。 しかし、4年前に禁煙をしてそれ以来1本も吸っていません。 どこか、体調は改善されているのでしょうか? 実感が湧きません。 ぜひお教え下さいませ。

  • 1週間で15キロダイエット!!

    前に、「ヒルズダイエット」のお試しをしました。 あまり、美味しくなくて、すぐにお腹がすいてきます。 今度は、ダイエット食品を使わないダイエットをしたいです。 なにか、良い作戦はありますか?