• 締切済み

wmaファイルを一般のCDプレイヤーで再生できる様にコピーするにはどうしたらいいでしょうか?

windows vistaでmedia player11を使っています。 wmaファイルを一般のCDプレイヤーで再生できる様にコピーするにはどうしたらいいでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• mor_fire
回答No.4

普通はOKだと思うんですがね~。 その「一般のCDプレイヤー」がCD-Rに対応していないということは?

• mor_fire
回答No.3

media player11を使っているなら単純に上のほうの「書き込み」をクリックして右側に出たメッセージの通りにCDを入れて、.wmaの曲を指示されている場所にドラッグして「書き込みの開始」をすればOKじゃないんでしょうか。

tinnpunn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その方法はやってみたんですが、一般のCDプレーヤーで再生できなかったんです。 パソコン音痴なもんで・・・。とほほ・・・。すいません。

• mh2501
回答No.2

私が良くやっている方法を書きますね。 まずwmaファイルをwavファイルに変換します。 DARU Sound Decorder http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159.html 色々使ってみましたけどこれが一番使いやすいかな?D&Dするだけだし。 次に変換したwavファイルを書き込みソフトを使って音楽CD化。 Deep Burner http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html フリーの中ではなかなか優秀だと思います。 WMP11でwmaを音楽CD化させるのも一つの手ですが、私は上記の方法をおすすめします。

tinnpunn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみます!!

• netring
回答No.1

一般のCDプレイヤーではWMAには対応していません。 Windows media player11で音楽CDを作成して下さい。

tinnpunn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 音楽CDの作り方がわからなくて・・・。 すいません。 もうちょっと調べてみます・・・。