• ベストアンサー

AVIの動画データについて

WINDOWSを使っている人からAVIの動画データのCD-Rを借りて自分のMacにCDを入れてみたところCDを読み込んでCDの題名は表示されるのですが,CDのアイコンをダブルクリックして中を開くと何のデータも入っていません。CD-Rに書込んだ際のミスかと思ったのですが,試しにWINDOWSで開いてみたら,データが入っていました。今まで他の人から同様のCD-Rを借りてきた時はMacでもデータを読み込むことが出来ました。この原因が分かる方,教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

もしかしたらWIndowsの方でハイブリッド形式でフォーマットして焼いたのではないでしょうか? ハイブリッド形式の場合マックで読める領域と Windowsで読める形式は別々になっていますのでマックの方に書かずにWindowsの方にだけ書いて焼いてしまった可能性があります。 ISO9660形式で焼いてもらうように頼んではどうでしょう。

yamashige
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます.ハイブリット形式で焼いたとはきがつきませんでした.ISO9660で焼いてもらおうかと思います.