• 締切済み

3つのOSを共存させる方法

BootCampを使うことで、MacとWindowsは共存可能ですが、 これにさらにLinuxを追加して3つのOSを共存させる方法はありますか?? とりあえずパーティションを分割して、MacとLinuxを導入してみましたが、BootCampでWindowsを導入しようとすると「起動ディスクにWindowsはインストールできない」との表示がでて先へ進めません。

• Mac

みんなの回答

• sevenless
回答No.3

インストールするパーティションの配置には一定の条件があります。 また、単にインストールするだけでは Linux から立ち上げることはできません。ブートローダを使用する必要があります。 詳しくは以下をご覧ください。 http://y2itec.com/blog/computer/apple/mac/tripleboot-382/ http://adzclover.blogspot.com/2008/01/macbook-leopard.html

• 50kata
回答No.2

レオパルドからはディスクユーティリティで後からパーティションを切れるようになりました. Winの領域を確保したあとで残りのMacintosh HDでパーティションをを分割すればいいわけです.

• 50kata
回答No.1

最初にBootCampの領域を確保しないと,あとからは確保できません.

ibadora
質問者

補足

最初にBootCampでWindowsの領域を作る→Windowsインストール。その後、リナックスの領域はどうやって作るのでしょうか?