• ベストアンサー

会社の気になる人が私の事を褒めてくれてたらしいのに。。。

会社の気になる人が私が参加しなかった飲み会で私の事を 嬉しい事に可愛いと言ってくれてたらしいんです。 (他の参加した方から聞きました。) で、後日給湯室でバッタリ会った気になる彼に声を掛けようと 思ったのですが、そそくさとコーヒーを入れて席に戻ってしまいました。 私の自意識過剰過ぎたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

う~ん・・・失礼ながら、あなたが舞い上がりすぎたんだと思います。 会社の人間関係にもよりますが、あなたがいない場所であなたの話になって 「後輩として(同僚として?)」いいコだよね、とかかわいいよねって軽く話しただけなのに あなたは「かわいい」っていうところだけをとらえて 「好意があるかも!」とか「付き合えるかも?!」と変な期待をしているのでは? 彼にとってみれば「女性として」とか、「恋人候補として」のかわいいなのか、 「友達として」「妹のような」かわいさなのか、まったくわかりませんよね。 舞い上がって、ちょっと距離が近づいたと勘違いしちゃった感じですかね。 もしくは、あなたを意識しているから、みんなの前でかわいいってゆってしまって 恥ずかしくて話しづらいとか・・・ってことも考えられますが。

myumyumyu2
質問者

お礼

私の考えすぎですよね。 なんだか、恥ずかしいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

あなたの心理を想像しろというのですか?(^_^; 恥ずかしかったんじゃないですか

myumyumyu2
質問者

お礼

すいません。言葉足らずで、、、 彼がそそくさと帰ってしまったのです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が会社の飲み会に来てなかったら

    好きな人や気になる異性が 会社の飲み会に参加してなかったり 体調不良でドタキャンしたら あなたはどう思いますか? 以下の中から該当するのはありますか? 1.恋人が出来たのかな?または、恋人に反対されてるのかな? 2.会社の人間が嫌いで参加したくなかったのかな? 3.もし自分だったら好きな人がいたら少なくとも参加はする、しないという事は…=自分は対象外 4.そもそも飲み会事態が嫌いな人なのかな? 5.仕事が詰まってるのかな? 6.誰か他の大事な人に呼び出されたのかな?

  • 気になる、接点がない人へはどうアプローチしたらいいでしょうか

    気になる、接点がない人へはどうアプローチしたらいいでしょうか 会社で気になる人がいます。私は20代前半女、相手はわかりませんが20代後半だと思います。同じフロアで、席も他の人を2列はさんで向かい合っていて、自意識過剰かもしれませんが、よく目が合うし、お互い意識している気がします。一緒の案件に間接的に関わることがあったため、互いに名前と顔は知っていますが、部署も違うし、それ以降仕事で接点がないためなかなか話しかける機会がありません。共通の知り合いもいません。 この状態が半年以上続くのでこちらからなんとか話しかけようと思って、去年の暮れ、無理やり用事を作って思い切って席まで行き一回話しかけたところ(他部門の行事に行くか、行かないかの確認。彼は用事があり行かない、とのこと)、その後、相手からも席に来て話しかけてくれました(結局私がその行事に行くことにしたか、否か)。そのとき少し雑談めいた話をしました。 しかし、今年になってから私の席が移動してしまい、彼からとても遠いところで姿さえ見えなくなってしまいました。彼が帰るタイミングを見計らって話しかけようと思っても、席が遠いので帰るタイミングが把握できません。しかも私は今後は違うフロアへ移動してしまう可能性も出てきています。そのため、何とか今のうちに話す機会がほしいと思うのですが、自然に話すきっかけを作る方法は何かありませんでしょうか。それとも、もう思い切って直接気になる旨を伝えて連絡先を聞いたほうよいのでしょうか。私たちのフロアは他部門同士の交流がまったくなく、部門を越えた飲み会やイベントなどはまず企画しにくい雰囲気です。。 アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 飲み会で気になった人がいた時。

    飲み会があり、気になった人がいたとします。その場は何事もなく飲み会が終了しました。後日、一緒に参加した女メンバー全員に、どうだった? 話が弾んでたようだけど・・・とか気になった人がいたか探りっぽい感じの事をメールしたりしますか? それとも、幹事に○○君が気になったんだけど。と言いますか? 女メンバーは何回か一緒に飲み会をしていて仲は悪くないです。

  • 会社の気になる人に、こっちを向いて貰いたい。

    会社に気になる男性がいます。 同じ部署で隣の課です。 男性同士だと仲良く話しも盛り上がってるようですが女性と仕事内容以外で 話してるのを余り見た事がありません。 先日、会社の飲み会で、その彼と隣になった時に凄く優しくしてくれました。 (私の飲み物をワザワザ席を立ってまで取りに行ってくれたり、ダイエットの話で盛り上がり私も痩せたいって 話をすると、「○○さん(私)は痩せなくてもそのままで良いですよ」等) ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまい次の日皆に「酔っぱらってたね」 って、からかわれてる私を「そんな事無かったよ」ってフォロー入れてくれたり、 してくれて、増々好きになってしまいそうです。 事情を知ってる会社の同僚も「○○(私)には話しかけてるよね。女性に自分から話しかける人と 思ってなかったから、ちょっとビックリ。もしかしたら○○は彼にとって話しやすいのかもね」 なんて言われると、頑張ろうかなって思ってしまいます。 でも、隣の課と私の課は、そんな接点が無く気持ちばかりが焦ってしまいます。 何か他の人になるべく気づかれないように、でも最初は直球で誘うとかは余りしないで この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? 御飯に誘うとしても、まず距離を縮めたいのですが。。。

  • 自意識過剰を好むというか気にしない人

    私はどちらかというとネガティブな感じの自意識過剰なのですが、皆に嫌われてるのでないか?とか暗い方向に気にするタイプです。皆が自分を可愛いと思っているって感じの自意識過剰とか、皆が俺をバカにしているの反動から偉そうにするタイプではありません。どちらかというとネガテイブで、日本人的な感じと思います。いずれにせよま~どちらかと言うと、ネガテイブな自意識過剰の人を嫌がらないというか、むしろ好むという人がいる気がします。何故ネガテイブな事を言われても気にならなかったり、ネガテイブな人をいじいじしていて可愛いと思ったりするのでしょうか?逆に、自分を凄い賢いとか可愛いと言いまくる人を、自信家で良いと言う人もいますが、どちらも自意識過剰だと思います。自意識過剰に振り回されなかったり、自意識過剰を良いと思う人ってどんな風に考えたら、そんな気分になるのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします

  • 会社の気になる人

    私はこのたび転職しました。最近年上の会社の女性のことが気になっています。その理由は、会社で何度か飲み会があったのですが、私の隣になり、酔った席ですが、腕を組まれたり、おんぶしてーって言われたり、だっこしてーとか言ったりして触られることが多いです。たまに会社で視線を感じたり、自分の彼女になる人は、私より年下がいいとかいうと何度もそのことを話題にし、ことあるごとに言われます。そして最近、妙にやさしいのです。私は恋愛対象として好かれているのでしょうか。ただ好かれているのでしょうか。私は好きになっています。

  • 会社に好きな人がいます

    こんにちは。 最近、関連会社の男性5人と、私の部署の女性5人でグループで飲みに行く機会があり、そこで気になる人ができました。 その飲み会で、私はたまたまその人のずっと隣で、 ほとんどその人と会話をしていました。 その時に優しくてしっかりした人だなーと思って気になり始めたのがキッカケです。 彼の部署と私の部署は共同で仕事を行っているため、 フロアも同じで、事務所も隣で繋がっています。 一部の人(比較的上の地位の方)とは接点があったりするのですが、 好きな人と私はまだ仕事上あまり接点はありません。。 飲み会以後の接点は、 偶然廊下で会った時に向こうから 「今から出張行ってきます」と声をかけてくれて、 二言三言話したぐらいと、 あとは私が彼の部署に必要な書類を届けに行ったとき、 彼は仕事中だったのですがたまたま目が合って、 軽く会釈をしたぐらいです。。(^_^;) どうにかして接点を作りたいなーと思うのですが、 その前に彼に私のことを意識してもらいたいなと思っています。 関連のある仕事をしていますがあくまで他会社なため、 その点でも距離を感じてしまいます。。 男性は社内の女性とか、他部署の女性のことを、 どんな時に意識されたりするのでしょうか? また、彼と接点を持つにはどんな風に行動していったらよいと思いますか?? アドバイスお願いいたします。

  • 会社に気になる人がいます。

    会社に気になる人がいます。 彼は新人社員、私は派遣社員で年齢は私の方が3つほど年上です。 部署が違うので毎日話しませんが、コピー機の前や廊下で会うと話します。また二人だけでお土産の交換をしたり、ランチに行く約束をしました。(ただ、行きたいお店がなくなってしまい、話しは流れました。)意識してなかった頃は二人で飲みに行ったこともあります。 彼は仕事がおもしろくなってきているようで、上司との信頼関係の構築に前向きです。女性にも分け隔てなく、当たり障りなく接する世渡り上手のような印象があり、社内恋愛自体したくないのかな?と思ったりもします。 飲み会の際、隣の席に彼が来たので、一時間ほど話しました。座敷だったのですが、お開きで立ち上がる際、「立てますか?」と手を差し出してくれました。 それだけで舞い上がってしまいましたが、これは普通のことなのでしょうか?

  • 人の横顔を見て笑った事はありますか?

    皆さんは、人の横顔を見て笑った経験などありますか? 私は塾で席が斜め後ろの男子が、授業中に笑い出したりするんです。 自意識過剰なのかもしれないですが、凄く気になります。 友達が言うには、同じ列の男子と何かをしてるというのですが・・・

  • 会社で部長に気に入られて困ってます。。

    部長は飲むのが大好きで毎日のように部下を引き連れて飲みに行ってます。 (部長は誤解を恐れずに言うならパワハラ気味です) 私の部署は30名程で女子社員は2名のみ。 私が入社するまでの歴代女子社員は皆お酒が飲めなかったそうです。 私は、お酒が飲めます。女の割に強いです。 なので、変に部長に気に入られて飲みによく誘われます。 大きな飲み会(歓送迎会等)は必ず参加するのですが、毎日の小規模の飲み会は 月1回位行きます。後は、ヤンワリ断ってます。 (これを会社のおじさんは、月1回のノルマと言ってます。行かないと私の扱いが悪くなるから行きなさい。とも) 飲むのは嫌いじゃないので、飲むのは全然構わないんですが、 部長が大人数で飲むのが好きなので必ず5~6名は誘って行きます。 しかも、私が参加するとなると気合いが入るのか仕事で残業してる人まで 無理矢理に来させます。「いつまで仕事やってるんだ!いいから来いっ」って感じです。 先日も、飲み会を会社の近くでやったのですが、2次会に行こう。って話になったんです。 すると、ワザワザ会社に皆で戻って残業してる人たちに「○○さん(私)と飲みに行きたい人ー」って本当に言ったんです。。 酔ってるのもあるでしょうが、ビックリしてしまいました。 気に入って頂けるのは、ありがたい事なんですが、こんな事では私が皆に悪くて。悪くて。。。 いつも、私は飲み会終わった後に皆に申し訳なくて謝っています。 仕事の邪魔をしてる訳ですから。。 他の人は、「気にしないでいいよ」って言ってくれますが悩んでしまってます。 このままでは飲み会に行きたくありません。 なんとか上手く断りきる方法無いでしょうか?