• ベストアンサー

会社の気になる人が私の事を褒めてくれてたらしいのに。。。

会社の気になる人が私が参加しなかった飲み会で私の事を 嬉しい事に可愛いと言ってくれてたらしいんです。 (他の参加した方から聞きました。) で、後日給湯室でバッタリ会った気になる彼に声を掛けようと 思ったのですが、そそくさとコーヒーを入れて席に戻ってしまいました。 私の自意識過剰過ぎたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.2

う~ん・・・失礼ながら、あなたが舞い上がりすぎたんだと思います。 会社の人間関係にもよりますが、あなたがいない場所であなたの話になって 「後輩として(同僚として?)」いいコだよね、とかかわいいよねって軽く話しただけなのに あなたは「かわいい」っていうところだけをとらえて 「好意があるかも!」とか「付き合えるかも?!」と変な期待をしているのでは? 彼にとってみれば「女性として」とか、「恋人候補として」のかわいいなのか、 「友達として」「妹のような」かわいさなのか、まったくわかりませんよね。 舞い上がって、ちょっと距離が近づいたと勘違いしちゃった感じですかね。 もしくは、あなたを意識しているから、みんなの前でかわいいってゆってしまって 恥ずかしくて話しづらいとか・・・ってことも考えられますが。

myumyumyu2
質問者

お礼

私の考えすぎですよね。 なんだか、恥ずかしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

あなたの心理を想像しろというのですか?(^_^; 恥ずかしかったんじゃないですか

myumyumyu2
質問者

お礼

すいません。言葉足らずで、、、 彼がそそくさと帰ってしまったのです。 ありがとうございました。