• 締切済み

この現象は壊れていますか?

もらい物の中古のビデオカード「GF4 TI4200 VER:C」を、手持ちのPC(e-machine/J6442)のスロットに差し込んで、電源を入れると何も起動しません。 HDDも回っていません。ビデオカードはかなり熱くなります。 カードを抜いて電源を入れ直すと、普通にXPが起動します。 これは、このビデオカードが壊れているのでしょうか? あるいは、ドライバを先にインストールしなければならないのでしょうか?

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

BIOSでビデオカード指定しましたか?

wbutterfly
質問者

補足

BIOSはさわっていません

  • suzu_zou
  • ベストアンサー率34% (112/327)
回答No.1

壊れていると判断するのが普通だと思います。 ドライバは、カードを差し込んで、OSを起動してからインストールします。 先にドライバをインストールしても状況は変わらないと思います。

wbutterfly
質問者

お礼

やはりそう思われますか・・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NVIDIAのアイコンが表示されなくなりました。

    GF PGTX550TI/1GD5のビデオカードのドライバーをアップグレードしたらインジケーターにあったNVIDIAのアイコンが表示されなくなりました。 どうしたら表示されるようになるのでしょうか? OS Windows 8 Pro 32bit GF PGTX550TI/1GD5のドライバーバージョン 334.89 よろしくお願いします。

  • 友人から譲り受けたビデオカードを使いたい。

    数日前に、AGPスロットがないから、とビデオカードを譲り受けました。 MSI社製、MX4000-T128です。 http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr/spt_dvr_detail.php?UID=535&kind=2 ↑ドライバのDLページだと思います。 ドライバをダウンロードして、SETUPを起動後、 インストール完了しましたと表示されたので、再起動後に電源を落とし。 AGPスロットにビデオカードを挿して電源をいれました。 しかし、ビデオカード、マザーボードのどちらの端子でも、ディスプレイを認識してくれません。 音はでているので、起動しているのですが画面だけが真っ暗です(ディスプレイ自体がつきません)。 カードを抜くと正常に動作します。 何かやり残していることがあるのでしょうか・・・? ドライバCDや説明書がないそうなので、非常に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • SLI設定にする前の既存ビデオドライバ

    今回、新しく買ったASRock Z68 Extreme3 Gen3というマザーボードに 玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHWというビデオカードを2枚挿そうと思うんですが 組み立てる前に、もともと1枚の時にインストールしているビデオドライバはアンインストールした方がいいでしょうか? また、SLIにすることでインストールするビデオドライバの種類は変わってくるのでしょうか?

  • ビデオカードASUS EAX1650PRO/HTD/256Mについて

    ビデオカードの事でお聞きしたいことがありこの場をお借りさせて頂きました。 ASUSのEAX1650PRO/HTD/256Mというビデオカードを購入しましたが、うまく作動してくれません。 私のパソコンはeMachinesのJ6446という機種です。 変更点は 去年 HDD 320GB増設 先週 メモリ 512MB →1.5GB 昨日 電源 300W →CORE POWER 500W 今日 ASUSのEAX1650PRO/HTD/256M増設 症状としては、ビデオカードを差し込まなければ何も問題無いのですが、ビデオカードを差込み、電源を入れるとビデオカードのファンが凄い音を鳴らしながら(多分MAX)回転し続けます。これは正常なのでしょうか?先日交換した電源の接続がおかしいのか? ファンを気にせずドライバをインストールして電源を入れると、ファンは相変わらず高速で回っておりWindowsが完全に立ち上がったところで再起動してしまいます。 ビデオカードを差し込んでもドライバをインストールしなければ強制再起動されません。 ドライバのインストールが上手くいかなかったのかと思い、もう一回試してみましたが結果は同じでした。 原因が在りましたらよろしくお願いいたします…

  • eMachinesJ6442 BIOSのアップデートで不具合

    eMachinesのサイトにあるBIOSのアップデートで http://www.emachines.co.jp/support/driver_J6424_J6442_bios.html J6424, J6442 BIOSのアップデート (Ver. VVC08EM)を試してみましたところ、 それまで正常に動作していた 玄人志向の GF4TI4200A-AGP128C http://www.kuroutoshikou.com/products/select/nvidiafset.html WinFast GeForce2 MX64の VGAがPCを起動した際に、 正常ならeMachinesのロゴが出てきて、そこからWINDOWSのロゴが出てOSが立ち上がるのですが、 WINDOWSのロゴが表示されず画面が真っ暗なまま、なにも表示されず 操作できないのですが、 一応、修理に出しましたところ、そのデスクトップ自体には何の異常も見当たらず、マザーボード、メモリ、HDDなどすべて正常と言われまして そのVGAに不具合があると出ましたがVGAのファンが回らなくなっていました。 VGAを買い換えるしかないのでしょうか?それとも電源に問題があるのでしょうか? 社外品なので保障外であるのですが、 すいませんがどなたか原因がわかる方いませんでしょうか…

  • TV-OUT端子付なのにTVに何も映りません

    AopenのGF4Ti4200-DVC128です。 このビデオカードはTV-OUT端子がついているのですが接続しても何も映りません。 ドライバは付属のCDのものを使用しました。 他にWinDVD、WinProducerのソフトが付いていましたがこれもインストール しなければならないんでしょうか?(英語マニュアルで?) 何かドライバの設定とか必要なんでしょうか? どなたかご教示ください。

  • 突然画面真っ暗になります

    先週くらいまでは調子よかったのですが、最近、1時間くらいはフツーに使っていられることが多いのですが、時折画面が真っ暗になるのです。 モニターに映像信号が来ていない感じです。 PC本体の電源は落ちず、ファンの音はし続けています。 リセットスイッチを押すとOSが再立ち上げ開始することもあるのですが、何度押しても反応しないことがあります。 そんなときも電源スイッチ長押しでシャットダウンはできます。 シャットダウン後電源再投入するとOS立ち上がるのですが、1分くらいで画面が真っ暗になってしまうことがあります。 フツーのマージャンソフトでのんびりやっていても不具合でます。 パソコンは3年前自作しました。 マザー:GA-7VRXP(ギガバイト) CPU:Athlonxp2000+ メモリ:DDR2700、512MB*3 HDD:WD1200JB*1    :SP1604N*2 コンボ:プレク ビデオ:GF3TI200(AOPEN) 電源:ツクモオリジナル330W OS:2000PRO ・ビデオカードはもう一枚GF4TI4200があり、変えてみましたが不具合再現しました。 そのため、ビデオカードの問題ではないように思っております。 ・画面真っ暗になったときにリセットすると、再起動しだしたのですが、AMIBIOSでビープ音が短1、短2、短8と鳴ったように記憶しています。 ただ、早かったのできっちり覚えていません。 その後もう一度だけビープ音は一度出たのですが、最近はならなくなってしまいました。 ビープ音の短8はビデオ周りだそうで、いずれにしろノースブリッジかビデオカードか?と予測しました。 ・メモリはMEMTEST86を1周まわし、エラーは0でした。 ・症状発生直後にMEMTEST86まわすと、5分くらいでこちらも真っ暗になってしまいましたので、ハードウエアの問題のように思っています。

  • ビデオカードの選択

    ビデオカードの購入を考えています。 しかしながら私のマシンのスペックでは 現行のビデオカードは電源不足になるのではないかと 不安です。 マシン構成は マザーはaopen ak72 CPUはathlon 700 ビデオカードは NVIDIA TNT2 Model64 メモリは256です。 これにメルコのCDR-Wをつけています。 電源にはtotal power 234W と書いてありました。これって250Wと考えていいのでしょうか? そこで GF4 ti4200や GF4 MX440 RADEON 9000 等のチップを搭載したカードを考えています。 このままだと電源不足になりそうでしょうか? OSはWINDOWS ME を使用しています。 買おうと考えているんですが、不安な為購入に踏み切れません。。。 RADEONは相性はあると思うのですが その辺も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします!

  • ビデオカードの比較

    親戚から頂いたビデオカードと今使っているビデオカードがあるのですが、どちらのほうが性能がいいのか?などがわからないので、教えてください。 現在ついているものが nVIDIA GeForce GTS 450 (GF106) 頂いたものが ZOTAC GTX550 Ti 1GB 192BIT DDR5 です。 パソコンの方は Win7 64bit HDD 1TB メモリ8GB 1年ほど前に買ったものです。

  • ビデオカードの故障?・・・全面縦縞or砂嵐

    中古のビデオカードを購入、以下の手順で増設作業をしましたが、ロゴ画面までは正常に立ち上がりましたが、その後、全面縦縞or砂嵐のような画面になります。 1、オンボードチップ用のデバイスを無効にし、終了、コンセントを外す 2、ビデオカードをAGPスロットに取り付け、モニターケーブルをアナログ接続 3、パソコンを起動し、新しい・・・ウイザードをキャンセルて、ATIのホームページからダウンロードしたドライバをインストールし、指示に従い再起動しました。カードのファンは動作しています。 ビデオカードを外し元の状態に戻せば、正常になります。 原因はビデオカードの故障、接触不良等の機械的設置ミス、ドライバ等の問題、BIOS等の設定 ? オンボードビデオチップ:SIS651 ビデオカード:ATI RADEON 9600 Pro 128M AGP ダウンロードしたドライバ:8-3_xp32_dd_ccc_wdm_enu_59746 OS:WinXP CPU:Pen4 2.4G AGPスロット4X対応 電源:400W

専門家に質問してみよう