腐ったバナナの影響で家中にこばえが広がる!パンは食べるべき?

このQ&Aのポイント
  • 美味しいと噂のパン屋さんで買ったパンを家族に食べさせようとしていたところ、腐ったバナナが原因でこばえが広がってしまった。
  • 遠いパン屋さんで買ったパンの中にはこばえは入っていないが、パンをまとめて入れている袋にはこばえがいくつかいた。
  • 腐ったバナナの影響で家中にこばえが広がった場合、パンは食べない方が良いのか悩んでいる。トースターで焼いても大丈夫かも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

こばえが・・・

昨日、美味しいと噂のパン屋さんで、パンを買ってきました。 娘&旦那に食べさせようと思い、テーブルの上に置いてました。 実は・・・、『なんか、最近、こばえが多いなぁ』と思って、原因をつきとめたら、腐ったバナナがキッチンの籠の奥に入れっぱなしになってました(泣)  パンのことをすっかり忘れ、腐ったバナナを処分していたら、こばえがまた、たくさん部屋に、広がりました。 先ほど、パンの入った袋を見ると・・・、大きい袋の中に、1つ1つビニール袋に入れられてある状態。(口は結んでない) パンの入ってるビニール袋の中には、こばえは入っていないものの、パンをまとめて入れている大きい袋には、こばえが数匹いました。 結構遠いパン屋さんで、久しぶりに行ったのに・・・・・。 悔しいですが、こういう場合って、パンは食べない方が良いのか。。 トースターで焼けば大丈夫かな?? なんて、くだらない内容ですが、悩んでます。。 アドバイスお願いします。

• yyky
  • お礼率42% (24/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個々の袋にハエが入っていなかったのであれば、そのまま召し上がっ ても問題ないと思います。ただ、気分の問題もあるので、加熱したほ うが安心なのであれば少し焼いてから食べれば、焼きたてのパンのよ うに美味しく食べられると思います。焼いても気になる、と言うので あれば仕方が無いので、気にしない人に食べてもらうか、もったいな いですが廃棄してください。

yyky
質問者

お礼

返事が遅れ申し訳ありません。 どうもありがとうございました。 やはりちょっと気になりましたので、加熱して食べました。