• ベストアンサー

幸せなのか考えてしまう

結婚して12年経つのですが、自分が今本当に幸せなのか考えてしまいます。 私は高校の時に夫と付き合い10年の交際期間を経て結婚しました。 私は彼しか付き合った男性が無く、かなり古い考えですが初めての男性=結婚 という意識が強く交際期間中も浮気、嫉妬、暴力に耐えて結婚にいたりました。 結婚してからそのような事もだいぶ無くなり、今現在は暴力をふるうことも ありません。 でも、一度受けた暴力は忘れられるはずもありません。 私から見ても大人になりきれてないような感じで、常に私の側にいたがります。 でも、私も女なので思いっきり男の人に頼ってみたいと思います。 彼の事はとても好きで、もしいなくなったら・・・・と考えるだけで 悲しくなってしまう反面、生まれかわっても彼とは二度と結婚しない! と思う自分もいます。 幸せなら「また彼とめぐり合いたい・・・」なんて思うのではないかと考えると 私は間違った結婚をしてしまったんだと思うのです。 まるで大昔の女のようですが、よく言えば尽くすタイプ 悪く言えば世間知らずの馬鹿な女・・・・って自分でも思うのですが 離婚・・・までは踏み切れないのです。 ちょっとした事でもすぐに怒って、ずっと無視したりする彼に毎年1度 私もガマンの限界がきてぶち切れて喚きちらして大喧嘩したりしますが そうなると彼は、自傷行為にでたり大酒飲んで暴れたりするので 恐くて結局私が我慢してしまいます。   人に聞くようなことではないと思うのですが、ちょっとへこんでます。

noname#2965
noname#2965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

わたしの友人にも高校から10年付き合い続け、結婚をして子供を産んで育てている人がいます。 彼女の旦那さんは、女好き・お酒好き・ギャンブル好き・おまけに彼女をみんなの前で殴るような人でした。 今は殴る事まではしないものの、お酒・ギャンブルにはお金を結構使っているようです。 わたしには殴られてもその人しかみえない彼女の気持ちが、正直言うとわからないんです。 みんなの前で殴られた時、わたしはその場にいて、「何で殴るの!?」と彼に文句を言ったのはわたしです・・・彼女は、ただ、泣いていました。 それでも別れないし、殴られるのは怖いしイヤらしいんだけど、それ以上に彼には彼のよさが彼女には見えていたのでしょう。 彼のよさは彼女にしかわからなかったんです。 tibitibiさんのご主人はどんなよさがあったのかな? それはtibitibiさんにしかわからないんだと思うんですよ。 だから、怖い・痛い・イヤだと思い悩みながらも10年、結婚して子供を産んで・・・tibitibiさんだから耐えられたしご主人と一緒にいる事ができたんじゃないのかな。 逆に、ご主人もtibitibiさんだからこそ甘えられるのでしょう・・・。 わたし、その友人の事で「なるほどな」って思えた事があるんです。 女癖の悪い彼に「どうしたらいいのかなぁ」と悩みながらもそばを離れない彼女。 彼は彼で、「別れる」と彼女にいいながら、彼女と会う事何だかんだと理由をつけてやめようとしなかった彼。 わたしには「別れて別の道を探す方が本人の為」と思えても、本人同士には否定しながらもお互いが必要だったんでしょうね。 だから、なるべくして二人は夫婦になった・・・彼女には彼しかいなかったし、彼には彼女のような女性が必要だったんです。 わたしの友人と、tibitibiさんが一緒だとは思いません。 だけど、かなり似ている部分もあるとは思うんです。 tibitibiさんのご主人にとってもtibitibiさんは必要不可欠な存在で、彼と一緒に人生を歩けるのはtibitibiさんでしかありえなかった・・・そういう考えはダメでしょうか? こんなふうに考えても「幸せではない」と思ってしまえば、きっと気持ちは沈んだままになっていまいますが、考えようによっては変えられるんじゃないかなって思うんですよ。 わたしにはね、tibitibiさんのようにご主人のようなタイプを愛する事はできないんです。 尽くす事なんてできないなぁ・・・正直に、すごいなって思えてしまう。 tibitibiさんは自分を世間知らずと言いますが、そんな世間知らずが踏み切れないからと言って離婚もせずにここまで頑張る事なんてできないって思います。 子供を3人も育て、大きな子供のようなご主人もいて(失礼ですよね・・・笑)頑張って生活してる。 世間知らずだなんて思えません。 わたしにも1人子供がいますがそれだけでも大変なのに、3人も育てて、尊敬しちゃいますよ! tibitibiさんの言う通り、3人の子供達はtibitibiさんとご主人の間でなければ産まれてこない存在です。 それってある意味運命なんですよね。 情けないなんて思わないで下さいね。 tibitibiさんは頑張っています・・・これからも、3人の子供達と自分の為に頑張り続けて下さい!

noname#2965
質問者

お礼

そうですね。 本当に親身になって考えてくれてうれしいです。 kanoyuさんのお友達の気持ち私もすごくよくわかります。 もしかして私の事?とか思ってしまったほど似ていますね。 今までの人生が無駄だったと思わないよう頑張ります。 相談というより、皆さんに元気付けて欲しかったのかもしれません。 大丈夫だよって言って欲しかったのかな・・・。

その他の回答 (5)

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.5

なにはともあれ暴力は問題ですよね。ほっておくとエスカレートするので、専門のDV関連のところにご相談するのがいいかと思います。 愛情の表現の仕方を旦那さまに変えてもらう必要がありますよね。 高校時代のこと「あんな事あったね」「こんな事もあったね」という事を 思い出しながらお2人の歴史を振りかえっみてはどうでしょうか? きっと、旦那様にも振り返れば、かけがえのない時間を過ごしてきた事 思い出してくれると思います。

noname#2965
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は高校の時のことのほうが思い出したくない過去・・・という感じです。 一番ひどく暴力を受けていたので。 触れない事が暗黙の了解のようになってます。 考えると、何故そうまでして耐えていたのか不思議です。 3人の子供がいるのですが、この子達を産む為だったんだ・・・・って 思うようにしています。 そうじゃないと、自分が情けないので。 精神的に辛かったら、アドバイスどうり専門に相談しますね。

回答No.4

tibitibiさん、こんにちは! 初恋を貫いて結婚されて、12年、その間いろいろとあったけど、 今は穏やかに暮らしている・・・これで幸せなんだろうか・・ というご質問ですよね。 私は、tibitibiさんの人生は素晴らしいな!!と思います。 私は、結婚して8年になりますが、出来ればそういう結婚がよかったし、 私の母親も「女は一生一人に添いとげるのがいい」 みたいな口癖がありました。 全然古臭くなんかないです!! >まるで大昔の女のようですが、よく言えば尽くすタイプ 悪く言えば世間知らずの馬鹿な女・・・・って自分でも思うのですが これ、どちらもすっごくステキなことだと思います。 一人の人に尽くし続けている、ってこともステキですし、 世間知らずなくらい一人の人の愛に守られてきた、ということも とても素晴らしく、誇らしいことだと思います。 >ちょっとした事でもすぐに怒って、ずっと無視したりする彼に毎年1度 私もガマンの限界がきてぶち切れて喚きちらして大喧嘩したりしますが そうなると彼は、自傷行為にでたり大酒飲んで暴れたりするので 恐くて結局私が我慢してしまいます。 ここんところをみると、むしろ、彼のほうがあなたの大きな愛に 守られてきたんだな・・という感じがしますが(笑) 大酒飲んで暴れたり、自傷行為とは、多分表現のへたくそな 彼なりの精一杯の愛情表現なのかも。。 男の人って、大なり小なり、そういうところがあると思います。 ど~~んなかっこよくて優しくてハンサムでみんなの憧れの的の人でも 結婚したら、嫁さんに甘えて、時にはワガママ、時にはぐずぐず 時には暴れたり・・・まるでお子チャマですが・・ >私から見ても大人になりきれてないような感じで、常に私の側にいたがります。 でも、私も女なので思いっきり男の人に頼ってみたいと思います。 ここんとこ、よくわかります!!全く同感です!! でも、すべての男がもしもそうだったら・・・ いっそのこと、男になって女に甘えてみたいですね!!(笑) >幸せなら「また彼とめぐり合いたい・・・」なんて思うのではないかと考えると 私は間違った結婚をしてしまったんだと思うのです。 ここんとこは、ちょっと違うと思います。 間違ってなんかないと思うからです!! 「また彼とめぐり合いたい」と思える人は、それこそ本当に幸せ者ですが 実はそういった人はそうそういないと思うんです。 だから、最近はほんの些細なことでも、すぐに離婚に発展してしまう。 当人にとっては重大なことなのですが、あなたのように大らかな愛で 包んであげると、そこまではいかないケースも多いと思います。 なんだか書いててまとまりがなくなってきました。 あなたにだけ、我慢せよというのではありません。 あなたの生き方は素晴らしいと思うのです。 それについては、もっと自信をお持ちになったらいいです。 その上で、お互いがもっと幸せになれるように、結婚12年の今、 あなたにできることはなにか、それを考えてみられたらどうでしょうか。 本当に、結婚って、生きるって、答えは一つじゃないと思います。 その時々で選んできた答えが、あなたにとっての正解だと思います。 これからも、自分の信じた道を歩いていければいいですね。 できれば、だんなさんと一緒に。。。

noname#2965
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 本当に今自分が幸せかどうかわからないのですが、fushigichanさんのアドバイスで なんだかちょっと元気になりました。もっと自分に自信を持って頑張ります。

  • akira33
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.3

我が家は同棲2年結婚2年目です。ここまででは有りませんが、良く喧嘩します。 「離婚したいんでしょう?」ってすぐ言います。 殴り合ったりした事もあります。酒飲んで妻が暴れた事もあります。 長い時間(休日程度)一緒にいる時間が長ければ長いほど、喧嘩しやすくなります。 だけど、妻が実家に里帰りを年一回二ヶ月くらいしますと、「会いたいよ~」って 恋しくなるそうです。 会う時間が日に数時間だと凄く仲がいいです。 喧嘩の内容はさまざまですが、「隣の芝生」って感じです。 本題ですが、「幸せ」って今存在するものに感じる事って難しいでしょうね。 いつも妻には言っていますが 「幸せかな?]って感じているのは「幸せ」な事だと思います。 不幸な方はそんな事考えなくても不幸なのですから、、確かに嫌な事は沢山あって 旦那がアレルのは酷いですが、日々些細な喧嘩が出来る我が家では、それ自体幸せだと思っています。 答えになっていないか? [幸せ?]って自分自信がそう疑問を持つ事により、何かが変わるはずなので、「幸せ」なのではないでしょうか? 何も変わらないなら、変わる努力をする事です。それも「幸せ」ですよ(^_^)

noname#2965
質問者

お礼

ありがとうございます。 akira33さんの奥様がとても羨ましく思われました。幸せなんですね。 あ~これだとまた「隣りの芝生・・・」になってしまいますね。 じっくり考えて、時には爆発しながら成長していきます。

回答No.2

夫も初めての付き合いで結婚したのでしょうかね。好きでも来世は結婚したくない。これは相当愛し合ってる仲でもなければ自然だと思います。結婚12年目となると殆どの場合、最初の頃のような激愛はもうなくなり、本当の相手の素顔も見えて 来るので恋愛や新婚では決して分からなかった本質が分かってきます。 その結果、離婚したり仲が良かったりと人によって分かれてくる訳ですが、この場合は恋愛経験が一度の状態で結婚した事で今の夫をベ-スに考えているのですね。他の男はどんな人間なのか分からないという状況でしょうが、10年以上の付き合いで結婚するとお互いの事をよく理解している反面、新鮮さが無い為、離婚率が多いとも聞きます。むしろ恋愛2年目位の結婚とか見合い婚の方が相手を知る期間が長い為、新鮮さがあると言います。 出来るだけお互いの長所を見つける努力をし、相談機関も沢山ありますのでそういう所を積極的に利用すべきだと思います。

noname#2965
質問者

お礼

そうですね。 隣りの芝は青く見える・・・といったとこなのかもしれません。 落ち込んだ時は、プラス思考で相手の長所を考えるように努力します。 ありがとうございました。 それでもだめなら、アドバイスどうり相談機関の利用も考えてみます。

回答No.1

こんにちは、私も彼と10年ほど一緒にいます。 質問者さんがおっしゃっていましたが、離婚までは踏み切れないのですよね。 そんなには即効的な問題ではないんでしょうね。 もっと深いところでの問題なんでしょうね。 私も夫に尽くす方ですが、私も同じように感じる時があります。 でも、離婚までは踏み切れない’という質問者さんと同じ気持ちがあるので、今の生活をどうやったら楽しめるかっとか考えるようにしています。 マイナスに考えて生活するしかない相手なら一緒にいる意味がありませんし、そうでないから、いっしょにいたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。 たぶん、少なからず長くつきあうとこういう気持ちをもつのではないんでしょうか?間違って結婚したっと感じることもあるでしょうが、もし本当にそう思われるのなら、離婚したほがいいんじゃないでしょうか。死ぬときになって、やっぱりあなたじゃなかったわっって夫に言いたくありませんよね。一度の人生ですし。 でも、離婚しないのなら、もっとプラスに考えるべきですよ。 間違えてるーっとか、思いながら暮らすの憂鬱じゃないですか? 不満は誰にでも、たぶん、質問者さんの旦那様も質問者さんにたいして不満があると思います。誰でもそうだと思います。 幸せに生きていくことを考えた方が、幸せになれるって思っていますよ。

noname#2965
質問者

お礼

そうですね。 離婚まで踏み切れないくせに、ウジウジしてても仕方にですね。 前向きに考えていきたいです。 彼も私に不満があると思うというご意見、反省させられました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DV(暴力)、女癖悪い男・・・いい加減幸せな恋がしたい!

    こんにちは、相談させてください。 31歳にもなり、過去に付き合った男性は2人だけです。 一人目:交際歴7年。DVで、警察沙汰になったことあり。 カッとなると暴力を振るう彼の性格に耐えられず破綻。 (7年も我慢したのは、「男性って皆暴力振るうのかも」と思い込んでた) 二人目:交際歴1年。女癖悪く、職場で二股をかけられる。 戻ってきてくれましたが、私の神経が職場の泥沼状態に耐えられず破綻。 いい加減まともな男性と結婚して幸せになりたいです。 私のどこが悪いのでしょうか? 外見は他人から「綺麗」と言われるので、並だと思います。 母子家庭で過ごしたため、男性恐怖症チックなところがあります。 かなり切実に悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

  • 「女の幸せ」とは?

    ずっと昔に何度も聞いたことがあるのですが、女の幸せとは次のどれだと言われてましたか。 1、自分の好きな男性と結婚すること。 2、お互いに愛し合ってる人と結婚すること。 3、1や2の男性と付き合うこと(恋人関係)。 4、自分を愛してくれてる男性と付き合ったり結婚したりすること。 似たようなもんですが、実際のところ、どういうことを言っていたのですかね? ま、今でも同じようなことは言われてるのかもしれませんし、普遍的価値観かもしれません。 出来れば詳しく説明お願いします。 私がじっくり考えてみると、きっと4のことだと思うのですが。

  • 結婚=幸せ?

    結婚すると人は幸せになるのですか? この度、結婚が決まり準備を進めています。 「幸せになってね」という言葉を貰うのですが、どうしてもその言葉に違和感を覚えます。 私は独身時代の今も幸せです。 彼が初めての交際相手で長い間シングルライフでしたが、まあそれはそれで幸せでした。 恋人がいなくて寂しいと思う事もありましたが、だからと言って不幸だと思った事はありません。 自分の親が結婚で苦労していたのを子供の頃から見ていたので、結婚に夢や憧れは持てませんでした。 好きな人とずっと一緒にいたいから結婚して一緒に住む。 愛する彼の子供を産みたいから結婚する。 幸せになるために結婚するのとはちょっと違うんです。 私は結婚と幸せは別物だと思ってます。 みなさんは結婚と幸せについてどのようなお考えがありますか?

  • 幸せになるには、どうすればよいのでしょうか?

    夫婦関係で悩んでいます。 交際4年、結婚1年半です。3ヶ月の子供がいます。 私の性格がワガママできつく、その上夫にかなり精神的に依存していました。 その夫はずっとそのような私に我慢していたようですが、昨年末、女の人と付き合うようになり、私から気持ちが離れてしまいました。 3月(子供が生まれる9日前)に、その女性との交際が発覚し、別れるように言いましたが、本気だと言い、私がどんなに頑張って性格を改善すると言ってもも別れませんでした。 その後夫の両親の説得で女性とは別れました。そしてやり直すことになりました。 だから私は女性との事は、本当に許しがたいですが、頑張って忘れるように努力し、それなりに私も性格を改善していこうとしてました。 しかし、やはり夫のことを完全に信じきれず、先日帰りの遅い夫を会社まで見に行ったら、駐車場で、前の女と二人で車の陰に隠れて密会しておりました。 夫は誤解だというのですが、この状況どう信じればよいのか分かりません。 私はただ幸せに3人で生活したいだけなんです。誰にも幸せを邪魔されたくないだけなんです。 その一方で、離婚も考えています。 だけどなぜか勇気が出ません。夫への愛情なのか、子供のことを考えるからなのか、経済的なことなのか、それさえも分かりません。 私は一体どうすればよいのでしょうか。どうすれば幸せになれるのでしょうか。

  • 恋愛においてどちらが幸せ?なにが幸せ?

    多くのご意見お待ちしております。 ◆27歳 女性には、どちらが幸せだと思いますか?◆ (1) キチンと女性として見てくれるが、好きではない男性との交際。 (2)女性としては見てもらえないが、 自分が好きな男性に片思い。 どちらが幸せだと思いますか。 貴方ならどちらを選びますか。 併せて、恋愛における幸せとは何だと考えますか?

  • 女の幸せ

    女の幸せは愛される事でしょうか? それとも愛する人を支える事でしょうか? 私(20代半ば)の彼は30代半ば自営業です。 交際期間1年半です。 彼の優先順位で言えば仕事、自分、家族、、私のような感じです。 彼なりには私を愛してくれているそうです。 私も彼が好きです。 今までの歴代の彼氏には無い、 かなりドライな付き合い方ですが、 安定しています。 私との将来も考えてくれています。 しかし3年ほど私の事を想ってくれている人がいます。 もう10年ほど友達の同級生です。 他に彼女ができても私の事をとても大切にしてくれているのが伝わります。 この3年彼女が2人ほどできていましたが、あまり好きになれないと言って別れています。 正直彼女といても私が今から来てと言うと必ず来てくれる自信があります。(そんなことは実際言いませんが) 素の私を知っていますし彼氏の相談ものってくれます。 私とは結婚したいと言ってくれます。 しかし恋愛対象に思えません。 手を繋いだり恋人っぽい事をする事を考えると気持ち悪いです。 でも本当に私を大切に想ってくれているのが伝わりますしこの人を好きになれたら幸せだと思います。 彼氏は愛してくれているみたいですが伝わりません。たまに寂しいです。でも支えたいと思える人です。彼にあまり期待しませんし、笑っていて欲しいと思えます。初めて相手を尊重すると言う事を知れました。彼のことは私が幸せにしたいと思えます。 しかし本来私は愛するより愛されたい、幸せにしてもらいたい願望があり、その傾向がまだ残っています。友達が彼氏に尽くされているのを見るとうらやましくなります。 女は愛するより愛される方が幸せなのでしょうか?

  • どちらが幸せですか?

    付き合っていて、お互いにすごく相性が合う。とても大事にしている。 それなのにひとつだけ お互い理解しきれない事があるとします。 何度も何度も話し合っているのに納得できない。 そんな場合、ひとつくらいと我慢して飲み込んで 一緒に居続けるのが幸せでしょうか? それとも、相手のため、自分のために別れるほうが幸せでしょうか?

  • 母親と一緒に幸せになるためには

    高校二年生の女です。 昔から物事を考え込む性質があり、家庭環境がほんの少し複雑なせいか、男の人がすごく苦手です。 普通の成人男性もそうなのですが、特に女性と歩いていたり、結婚指輪をはめていたり、と、女性の存在を感じさせる男性を見ると、どうしても汚く感じてしまいます。同級生の男の子も、彼女がいたりすると、すごく気持ちが悪く思ってしまいます。 だからと言って、わたしは自分のことを綺麗だと思っているわけではなく、昔から自分はすごくきたないんだと思って生きてきました。性に関する知識に敏感で、嫌だと言えず大人の男の人と交際したこともありました。会うたびに身体に触れました。その頃から、吐き癖がついてしまいました。わたしの家はすこしだけ複雑で、周りの子よりもたくさん大人の事情も知っているから、わたしの心が汚いことは承知のことでしたが、身体まで汚れてしまったんだと思うと、消えてしまいたくなりました。今はその男性に別れを告げることができたのですが、連絡はとりあっています(すごく優しい方だったので、心配してくれているのだと思います)。しかし、その連絡でさえ怖いと感じてしまう自分がいます。 もともとおとなしくて、友達や家族と喧嘩をしたことがありませんでした。あんたはうれしいとか悲しいとかそういう感覚が人よりも薄いみたいだねという風に言われるくらい、腹が立つことは少ないし、涙を流すこともありません。しかし最近、自分が汚くて汚くて、高校に行くことがつらいです。高校に行くと、わたしはまた大人にならないといけない。これ以上大人に近づきたくない。今でも汚いわたしはもう汚れたくない。わたしは皮肉なことに、美しいものがとても好きでした。だから、より一層汚いことがつらいです。 母に叱られたり、わたしが間違っていることを指摘された時、息苦しくなります。ちがうと言いたいけど違うことはないから言えないと言葉を飲み込み、自分の部屋に戻ると皮膚を引っ掻いたり自分の身体を殴ったりしました。わたしはそれが自傷行為だと、つい先日気がつきました。 わたしは自傷行為で得た傷や痣を見るたびに、自分が美しくなったような気がします。どういう風に、かは分からないですが、すごく幸せで、自分で自分を殴ってる時は痛くないから、楽しくなって声を出してわらってしまいます。自分の情けない姿を想像すると、楽しくなります。 わたしは今まで母と二人三脚で生きてきました。母は若いうちにわたしを生み、楽しいはずの時間を潰してわたしをここまで育て上げてくれました。母の苦しい話はたくさん聞きました。わたしは母が大好きです。だから、母が悲しむ姿を見ると、わたしは悲しいと感じます。母はわたしが悲しいとつらいみたいなので、きっと今、母は悲しいんだと思います。わたしは今高校に行くのがつらくて、汚い身体に傷を増やして、でもそれが楽しくて幸せだと感じます。 文章がぐちゃぐちゃになってしまって申し訳ありません。わたしは心の中で、しあわせになりたいと思っています。消えたいのに、生きたいと思います。きっとその生きたいの中に、「まわりの子のように穢れを知らない美しい心身で、母親と幸せになりたい」という意味があるんだろうな思います。どうすれば、母に心の底から幸せであることを告げ安心させてあげられるでしょうか?母と一緒に幸せになりたいです。

  • 私が我慢すれば、皆が幸せ?

    結婚して半年。でも、セックスしてません。よくある話であり、レスでも幸せに暮らしてるご夫婦が、たくさんいる事も分かってます。 ただ、どうしてこうなってしまったのか理解できないんです。 彼は私と同じ27歳。交際期間は約2年です。交際中は毎週末、Hしてました。私の方で彼とのセックスに疑問がありましたが、不満は無く、彼とする事で大満足でした。すべてを乗り越えて、結婚。愛する人との毎日はとても楽しいです。でもHしないんです。女として、これほど精神的に不安になるものはありません。浮気される夢を見て、うなされる事もしばしば…。私は性欲が強い方なので、1週間も我慢できません。彼に求めるタイミングが掴めず、日々が過ぎ、とうとう男友達4人と関係を持ってしまいました。欲求が解消されるのでその時はいいのですが、このままじゃ駄目だと思い 話し合いをしました。 彼がHをしない理由。それは、過去の私の中絶だと言います。交際して1年頃、私は主人の子を中絶した事がありました。しかしその後も ちゃんと二人はHしていたんです。なのに今になって「二度と辛い思いはさせたくなく、怖くてできなかった」と言い出すんです。結婚したのに…。夫婦なのに…。納得できませんでした。激しい話し合いが続き、「君が、辛い思いをしてるとは気が付かなかった。軽く考えてた。子供も欲しいし、もうそんな思いはさせないよ」と言ってくれ、一件落着。が、その後Hしたのは1回だけ。私には触れず、マグロ状態の主人。時間は前戯ナシで1分程。それでも幸せでした。またHできると期待もありました。しかし、それ以来全く無く、前の生活に戻ってしまいました。もう話し合うことも出来ません。話し合った事で、余計に私からも求められなくなりました。Hが無い夫婦生活は、私には絶えられません。 セックスに関しては もう諦めて、外で求めたほうがいいのでしょうか?

  • 人の幸せ(結婚)が憎い

    タイトル通りですが人の幸せを喜べません。喜べないだけならまだ良いのですが憎いというか腹立たしいというか...怒りの感情がわいてきます。理由は単純に嫉妬です。なぜ私より交際期間が短いのに結婚できるの?とか私より社会人として働いてた年数が浅くて大して努力もしてないのになぜ結婚できるの?とか、もう色んなことを考えてしまいます。もちろん表向きは皆と同じように祝福しています。ですが心の中では怒っています。自分で自分が嫌です。人の結婚報告を聞くたびにどんどんストレスが溜まっていきます。結局は自分で自分を苦しめているような気がします。直したいです。どうしたら良いでしょうか?アドバイスを頂きたいです。