• ベストアンサー

ばい煙測定で

ばい煙測定で、測定項目で「硫黄酸化物」「窒素酸化物」「ばいじん」の以上の3項目のみ測定で良いのかが分からないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1_or_8
回答No.1

大気汚染防止法で定められているのは 主にSOx、NOx、ばいじんの3項目ですが、 これとは別に各自治体で項目を増やしたり、規制値を厳しくしたり している場合がありますので、自治体の環境関連の部署にご確認願います。

ataru777
質問者

お礼

他の方からの解答もあるかと思い待っていましたので、お礼の返事が遅れて済みませんでした。これからも良いアドバイスが有りましたら教えて下さい。

ataru777
質問者

補足

早速の解答有り難う御座います。各自治体の関連部署に確認をしてみます。それで、質問の追加で申し訳無いのですが、「SOx、NOx、ばいじん」の3項目だけが主項目になって居るのでしょうか?これを計測することが、どんな関係が有るのか出来れば教えて下さい。