• 締切済み

TOEFL初心者ですが、スコアを上げる秘訣を教えてください!!

4月から大学1年生になった者です。来年に海外留学をしたいと考えています。そのためのTOEFLの勉強をしなければならないのですが、一度も受けたことがないので、どのように対策をすればよいのか分かりません。  そこで、TOEFLに詳しい方や過去に受けたことのある方に質問ですが、「こういう勉強をしたら目標のスコアが取れた」とか「こういう参考書・問題集が良かった」とかありましたら、是非教えてください!!ちなみに、私が希望している留学先はTOEFL-iBT80/PBT550が語学基準です。また、私の語学レベルは、英検2級程度で、読解は受験英語で鍛えたので得意ですが、リスニングは苦手です。

• KN21
  • お礼率40% (25/62)
  • 英語

みんなの回答

• jayoosan
回答No.1

TOEFLは、試験の仕組み(受験方法)も出題範囲も独特で広いです。 TOEFLカテゴリ(ビジネス・キャリア)の先人の質問をさかのぼって大まかに試験を把握してから、あちらで質問すると言いと思います。