• ベストアンサー

パソコンをする時間

ぼくは、中学生です。 毎日、1~2時間ぐらいパソコンをしています 「もう、勉強しなきゃ」って思うんですけどなかなかやめられません。 今の、目標はパソコン1日30分って決めてるんですが けど、うまくいきません どうすればいいですかぁ

• bfelb
  • お礼率5% (22/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

誘惑に打ち勝つ意志を強く持つことです。 私ならパソコンは週に一度だけと決めて使いますね。 その日以外は勉強に専念します。 社会人になればもっと自由に使える様になると思って、それを励みに頑張って下さい。

その他の回答 (4)

noname#109697
noname#109697
回答No.4

こんにちは! 1日1~2時間ですか... そんなに長い時間PCに噛り付いているとは思いませんが、自分でこんな事ではいけないと感じているのなら先に勉強(予習?復習?)を済ませてからパソコンすれば良いのでは!? 勉強を後回しにせず先に済ませましょう。v(^^)b 重要な事は、君の意思の持ち方一つですよ!

noname#66332
noname#66332
回答No.3

PCをいじる時間が30分だろうと5時間だろうと、勉強の時間を減らさなければ済むことです。ただし勉強の取りかかりがいくら遅かろうと(たとえ徹夜することになろうと)必ずやる、というのは鉄の意志で実行してください。 そうしてるうち、眠くてどうにもならなくなって「今日はPCやめて勉強だけして寝よう」と思えるようになります。

• 5gasira
回答No.2

中学生なら体力もあるでしょう。 寝ずにパソコンして、学校休んだらまずいけどパソコンはやってて無駄はないと思うよ。 ただ、内容が毎回同じサイトみてるだけとか、ゲーム専門とかならちょっとね。 できれば、プログラムとかに興味を持ってそれで2時間とかやってるとぐんぐん伸びるんだけどね。無茶かな? 勉強は基本学校で集中してたら今は誰でも大学は入れる時代(大学にはかしこい大学、あほな大学があるよ)なので高望みをしなければ高校、大学と進むのは簡単だよ。

回答No.1

携帯のアラームをセットしておく。 アラームがなったら何をしていようとその場でやめると決心する。 そういう習慣をつけるには最初の行動が大切です。 まずは3日頑張ってみて。