OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの時間の合わせ方

  • 困ってます
  • 質問No.171563
  • 閲覧数956
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (1109/1140)

パソコン内の時間が少しずつずれ、今は3分進んでいます。どうしたら合わせることができるのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

パソコンの時計は常に狂うものです。
正しく狂わずに使用するというのは無理なので。
以下のような方法があります。

時間を治すのであれば、
右下の方に出ている時計をダブルクリックして、
テキストエリアに修正時刻を入れてOKすると
その時間からになります。

また、参考URLのような
ネット接続した場合に正しい標準時に
パソコンを自動的に修正してくれるソフトもあります。
お礼コメント
duckcall

お礼率 97% (1109/1140)

右下をクリックし時間を修正する事ができました。有難うございました。ソフトはまだビギナーなのでダウンロードが出来ません。今の段階では時間を手動で合わせることだけで満足です。
投稿日時 - 2001-11-21 19:12:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

画面右下の時刻をダブルクリックして時間を合わせることが出来ます。

またフリーソフトで時間を正確に合わせてくれるものもありますので
参考にしてください。
お礼コメント
duckcall

お礼率 97% (1109/1140)

有難うございました。時刻を修正する事ができました。
投稿日時 - 2001-11-22 10:29:22

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

OSはWinでしょうか?

右下の時計をダブルクリック。
開いた窓の右側にデジタル表示された時計があるので
そこで時刻変更できます。
お礼コメント
duckcall

お礼率 97% (1109/1140)

右下をクリックしたら時刻を修正する事が出来ました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-22 10:28:12
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

いくら合わせてもすぐずれてしまうので何とかしたい、という意味でしょうか?
それでしたら、PCの時計をインターネット上の日本標準時に合わせるためのソフト(フリーのものが多い)が色々出ていますので、それを使えば良いでしょう。
参考URLにたくさん紹介されていますので、お好きなのをどうぞ。

私は、この中の“Tclock”を使っています。
ダイヤルアップで接続した時(もちろん常時接続でもOK)、PCの時計を正しく合わせてくれますので、いつも正確な時刻を表示できるようになります。
お礼コメント
duckcall

お礼率 97% (1109/1140)

有難うございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-22 10:25:07