• ベストアンサー

デビッド・フォスターは今

21世紀に入ってからは一切情報が無いような気がするのですが、相変わらず何かしらのプロデュースでは活動しているのでしょうか? 一番のツボは自身の80年代の数々の名曲たちですが、フォスター調の曲すら最近は聴かなくなって寂しい思いです… できれば、90年代後半以降の活動や、関連したアルバム、自身の新作等、情報教えてください。 摩天楼はバラ色にのGAZEBOを聴きながら質問しています(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

の曲は私、jakyyは大好きで今もよく聴いています。 【The Best of Me】 特に「The Best of Me: A Collection of David Foster's Greatest Works」というアルバムは気に入って、 5本ほど購入して、知人に渡したりしまた。写真と解説付きの 海外のものですが、まだ販売されているようですので、 mgrover75様は、入手がまだでしたら、是非入手して下さい。 自ら作曲、プロデュースしたかなり有名な歌ばかりです。 http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/album/0,,2558440,00.html 【最近のニュース】 下記のものがあります。 http://www.olografix.org/krees/dfnet2/ 【Database of David Foster】 彼の手がけた作品が載っています。2000年以降の作品は、 「2000's Work」のところをクリックして下さい。 やや見ずらいですが、ご覧下さい。 最近、プロデュースしたのは、Eric Benet(エリック・ベネイ)の 「Hurricane」ですね。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5024/ http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/6861464/a/Hurricane.htm

mgrover75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デビッド・フォスターは今やCDは日本では見かける機会が少ないので、回答も得られないだろうと思っていました。 90年代以降は、自身だけでの曲よりも、プロデュース業に重きを置いているので、探しても見つかりにくいのですね。 せっせとチェックしてみます。 今はリバーオブラブ聴いてます♪

その他の回答 (1)

  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.1

活躍してると思いますよ。 先月だか忘れましたが「アメリカン・アイドル」を観ていたら、 過去の番組出場者キャサリン・マクフィーと一緒にゲスト出演していて彼女のアルバムをプロデュースするとかでピアノ伴奏をしていました。 デヴィッド・フォスターの英語版wikiに最近の活躍が載っています。 http://en.wikipedia.org/wiki/David_Foster 彼のオフィシャルサイトはこちら http://www.davidfoster.com/ 2000年以降だとマイケル・ブーブレやジョシュ・グローバンなどのアルバムプロデュースが有名だと思います。

mgrover75
質問者

お礼

そうですか、アメリカ国内のテレビなら出演しているのですね、安心しました。 たまには80年代みたいに、全編インストのキレイな曲ばかりの新作アルバムを聴いてみたいものですね。 プロデュースした最近の作品を探してみます、あるがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番好きな映画(一番面白かった映画)

    過去の質問の中で同じ質問をしていらっしゃる方を見つけたのですが、 私が見つけたのは2001年8月であったので、 改めて教えて頂きたいと思いました。 (もし、最新の質問にありましたら教えて下さい。) <質問> 一番好きな映画(一番面白かった映画)を1本あげるとしたらなんでしょうか?1本だけ教えて下さい。 人によっては一番好きな映画=一番面白かった映画ではないかもしれませんので、その場合は一番好きな映画と一番面白かった映画を1本づつ教えて下さい。 <個人的な要望> 私の個人的な要望になってしまうのですが、「邦画」、「韓国映画」以外で教えていただけたら嬉しく思います。 まだ見たことないものがあれば、是非見てみたいと思います。 映画好きの方は、ものすごく難しい質問だと思いますが宜しくお願いします。m(_ _)m ちなみに私は、「摩天楼はバラ色に」が一番好きで面白かったです。

  • 生田悠理の百合コミック

    1980年代後半に、ぶ~けでマンガを掲載していた作家「生田悠理」さんは、百合的な作品がありますか? どうしても、思い出せないんですが、何か、気になるマンガがあったはずなのです。ぶ~けコミックスで「終止符ではじまる」「いつも海をみていた」「SAY☆YES」「楽園から」「摩天楼のマリア」は、持っているのですが、この中にはないと思います。 ご存じの方がいらっしゃったら、是非とも、教えてください。よろしくお願いします。

  • 80年代の「21世紀」観

    60~70年代の映画や漫画作品に出てくる「21世紀」というと、 科学万能で医療なども進歩しまくったばら色の未来を 描いているものが多いんですが、 80年代にみんなが予想していた「21世紀」というと どんなイメージだったんでしょうか。 90年代ぐらいになると、21世紀が身近になってきて 昔ほどの突飛な発想はないみたいなんですが 80年代の未来予想図がどんなものだったのか興味があります。

  • デビッド・フォスターの楽譜

    こんばんわ さっそく質問です。 デビッド・フォスターのエレクトーン楽譜は発売されているのでしょうか? 探しているのですがなかなか見つけることが出来ません。 ご存知のかたいらっしゃいませんか?

  • この曲名は?デヴィッド・フォスターと思いましたが。

    12~3年位前、テレビ東京(12チャンネル)の日曜日午後11時30分だったと思いますが、自動車を紹介する番組を放送していました。この番組のオープニング曲を教えて下さい。確かデヴィッド・フォスターの曲だと思いました。軽快な曲です。この曲のCDが欲しくなりましたので。 宜しくお願い致します。

  • 90年代最高の名曲ではないですか?

    90年代は数々の名曲が誕生し、まさにJーPOP全盛期の時代であったと思います。CDの普及に伴い、売上枚数も100万枚~200万枚以上と驚異的なセールスを記録していたと思います。 そんな90年代で、最高の名曲と呼べる曲は、Mr.Childrenの「Tomorrow never knows」ではないでしょうか? 280万枚と驚異的な売上を記録しましたし、メロディ、歌詞や、斬新的なプロモーションビデオなど総合的に評価しても、この曲を超える曲は存在しないように思います。 私は、特にミスチルファンではありませんし、好きな曲は他にも沢山ありますが、客観的に考えて、90年代最高の名曲ではないでしょうか? ご意見聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • ピーター・アレンとデヴィッド・フォスター

     この方のアルバムである、『バイ・コースタル』を聞いたことのある方に質問なのですが、 このアルバムはデヴィッド・フォスターがプロデュースをしているそうなのですが、 どうでしたか? いかにもフォスターの音楽だ!という感じがありましたか?  フォスター好きの私としては聴いてみたいと思うこのアルバムなのですが、 この人の曲を聴いたことがないので、よかったら、 お勧めかである・・・とか、そうではない・・・とか、好みの問題ではありますが、教えてください。  また、デヴィッド・フォスターの関係しているCDで、今手に入るもので、 お勧めの物とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。  

  • デイヴィッド・フォスターのようで違う? 曲タイトルお教え下さい

    5年程前に朝早い時間、FMで何かの番組がオープニング曲として 流していた曲なのです。でもこの番組は北海道ローカルかも知れません。 で、最近何かのCMでも使われていて思い出しまして…。 前から大好きな曲だったのですがタイトルが分かりません。 デイヴィッド・フォスターのウインター・ゲームスによく似た曲調なのです。 でもどうも彼ではないらしく…。でも彼かも知れません。 どなたかご存知の方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • 河村隆一さんが出演されていたCMの詳細について

    2000年代に放送されていた河村隆一さんが出演されているCMなのですが 詳細を検索しても見つけられず困っております。 ちょくちょくCMが流れていて記憶にある方もおられるのではないでしょうか? 河村さんが新たなタレントさん、芸能人さんをプロデュースしていく内容で 映像には何人かの女性が写っており長髪で中国語で話す綺麗な女性もいました。 恐らく国際的に才能を感じた女性を捜してプロデュースしていくことを 告げる内容だったはずです。 どうしてもCMの情報、このプロデュースがどうなったのか、詳細を知りたいのですが なかなかそれらしい情報にヒットせず、ご質問させていただきました。

  • マイケル・マクドナルド&デヴィッド・フォスター

    ケニー・ロギンスの曲heart to heartが非常に気に入りまして一日中リピートして聴いているところなのですが ちょっと気になることがあります 曲のクレジットを見てマイケル・マクドナルドとデヴィッド・フォスターが載っていました 二人共それぞれに好きですが 一緒にクレジットされているのを初めて見ました そこで、他にも2人が一緒に仕事をした作品はあるのでしょうか? それと、マイケル・マクドナルドの事を知りたくていろいろ調べてみたのですが 格闘家の人のサイトがヒットしてしまってうまく探せません。 とりあえずDVDをゲットしました。そして生年月日、出身地、おおまかな音楽キャリア、奥さん、くらいは分かったのですが どこか有益なサイトをご存知でしたら教えてください ・・・いつ、なぜ、ヒゲをコンパクトにしてしまったのか、とか。 どうぞ宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう