• 締切済み

カッコ良いロフトベッド(システムベッド)をご存知ないですか?

中学にあがり、自分の部屋を持った子供のために、システムベッドを探しています。下段が机&キャビネ、上段がロフトベッドになっているタイプです。色々ネットで探しているのですが、いかにも「子供部屋」というタイプしか見当たりません。シックでウッディな(笑)、高級感のあるタイプをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。商品が良ければ値段は相応に高くても結構です。大人になって使っていても違和感のないもの、とイメージくだされば結構です。上の子の時にはいいものを見つけて、今でも気に入って使ってくれているのですが、最近は全くみかけなくなりました。

みんなの回答

  • mirai3210
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

こちらは参照されましたでしょうか。 http://www.woodsland.jp/hpgen/HPB/entries/13.html

Temperature
質問者

お礼

ありがとうございました。 No2の方に教えていただき、いいな~とは思っていました。 参考にさせていただきます。

noname#63846
noname#63846
回答No.2

多分、ご自分でも調べているということなので、見たものばかり かもしれませんけど、シックで・・・ということは色が濃いもの の方がいいんですかね。そのばあい、パイン材のものを買って ご自分で濃い色のステイン材を塗ってもいいかもしれませんね。 http://www.kagoo-bedroom.com/c1bed/c2system/10507FALCONA.html http://www.woodsland.jp/hpgen/HPB/entries/13.html http://interior-xeeno.open365.jp/Products.16070.aspx http://www.kotobuki-kagu.co.jp/sbed.htm http://www.painkagu.com/pain/system/bed01.html

Temperature
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 いえいえ、知らないところがたくさんありました!なかにはイメージに合うものもありますね!是非検討してみます。 ですが、さすがに20万円オーバー、となると考えてしまいますね。参考にさせていただきます。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 値段にあまり制約がないのでしたら、家具製作所に行って注文すれば良いでしょう。  上のお子さんと同じデザインで作ってくれと頼めば、ほぼ同じ物ができあがるでしょう、

Temperature
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねぇ、注文という手もありましたね。 心当たりは1、2件ありますので検討してみます。

関連するQ&A

  • ロフトベッドについて

    新たに一人暮らしをするのでベッドを買う予定でいます。部屋が狭いので ベッドの下に机があるようなロフトベッドを購入するつもりだったのですが、 天井が低いかもしれないということ。聞けば「230~260センチくらいかな」 ということでした(かなりアバウトな返事…) 大体下に机が置けるようなロフトベッドは180センチ近くあり、とても無理 じゃないかと周りはいいます。でももう少し低いものも中にはあり、140セ ンチくらいのものもあります。それくらいならギリギリ机と椅子を置ける はずです。しかしハッキリしたことは何も言えません。 ロフトベッドにする場合、天井の高さとベッドの高さは最低でどれくらい 空いている必要があるか、教えてください。ベッドは寝るだけに使用する ものとして、別に起きて本を読んだりするくらいのスペースが必要、とか そういうことはいいません。 長くなってすいませんでした。よろしくお願いします。

  • ロフトベッドについて

    そのままなのですが…姉があと半年したら大学を卒業し寮に入る予定です。週末には帰ってくるらしいですが… なので出て行ったら今使ってるベッドを姉の部屋に持って行き二段ベッドに戻し、私は新しいベッドの購入を考えています。 私の部屋と姉の部屋はスライドドア?で仕切られてるので姉が出て行ったら広く使えると思いますが、ベッドに勉強机の他に、本棚、ソファー、テーブルを購入予定です。 前からロフトベッドが羨ましかったのでこれを気に買ってもらおうと思っています! そこで質問なのですが… ロフトベッドの階段式?を買ってもらおうと思っています。 1 調べたらパイプ?のやつはギシギシうるさいなどあったのですがそれはありますか⁇ 2 圧迫感はどんな感じでしょうか? もともと二段ベッドだったのですが姉が上だったので上に登ったことがなくわかりません… 寝つきはとてもいい方です。1分あれば寝れるくらいです。 3 ソファーを置きたいのですがサイズ的にはどのくらいがいいのでしょうか⁇ 質問ばかりですみません…わかる方いましたらお願いします。

  • こども用のベッド、最初は低く、将来的にロフトベッドにできるもの、ありませんか。

    1才半のこどものベッドについて思案中です。 現在はベビーベッドに寝かせていますが、将来的にも布団ではなくベッドを使用させようと思っています。 が、子供部屋が狭いこともあり、よくあるロフトタイプのベッドにしようと思っているのですが、ベビーベッドを卒業する2才くらいにベッドを買い換えようと思っているので、小さいうちは危険のないように高さが低くできて、成長した後、足を継ぎ足す?などしてロフトベッドにできるようなものを探しています。 シングルを将来2段ベッドにできるタイプのものはあるようですが、上記のようなものは見あたらないようです。 安全面での問題とかがあるのでしょうか。 また、ベッドサイズとしては、こどもサイズではなく、大人用のサイズのものがより望ましいです。 どなたか、このようなベッドをご存じないでしょうか。

  • ロフトベッドの作り方

    子供部屋にロフト式のベッドを手作りしようと考えています。 今現在ある学習机の上に作りたいと思うのですが、 作り方や、設計図などの載ったサイトあるいは経験のある方、 ご教授願いたいと思っています。 ちなみに床~天上は、約2.5mあります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ロフトベッドは 子供向け?

    部屋が狭いので、幅105cm 高さ1mぐらいの ロフトベッドを 何日もかけてネットで探しました。 ようやく希望の品に出会えたのですが、問合せると「このお品は 子供向けです」といわれました。  ロフトベッド(付属のたんすなどなし)で 3万円ぐらいなら 大人でも使っていいと思いますがどうでしょう? わたしは身長155cm、体重もふつうです。  

  • 二段ベッドが抜けた!

    小六次男が下段、中二長男が上段を使っていましたが、ある夜、就寝中下段が突然抜けました。 もし上段だったら…次男はどうなっていたんでしょう!怖くなりました。 お古をもらって8~9年使っていたので、耐久年数を超えてしまったんでしょうか? 修理は諦め買い替えようと思いますが、私が「二段ベッド不信感」が起きて迷っています。 狭いマンション住まいなので、子供部屋は二人で六畳一部屋が精一杯です。やっぱり二段ベッドが一番良いでしょうか? 新品を購入すれば心配無用? いまは学習机二台と二段ベッドでスペースは目一杯です。 最悪、布団でとも思いますが~。出来れば避けたいです。

  • ロフトベッドの下にハイエンドスピーカー

    今ロフトベッドの下に机を置いてその机の上にスピーカーを設置しています。 部屋が狭くてそこしか置く場所がないです。 ロフトベッドの高さが148cm、机が76cmの高さ(縦、横もロフトベッドと同じくらいのサイズ)があり、机の上の72cmしか空間がない。 その机の上に20cmほどの高さの木製の棚のようなものを置き、そのまた上に5cmの高さの大理石、 そして金属製スパイクを挟んでELAC310IBというスピーカーを置いてます オーディオはやり始めて日が浅く、設置に関しては特に良く分かっていません。 ちゃんとしたスタンドに置いてないし、スピーカーの上にロフトベッドがあるのは論外だとは 思うのですがスピーカーを置くスペースがそこしかない。 こんな環境でだったらELAC310IBよりも違うスピーカーの方が良いってのがあれば教えていただきたいです。高価なものでもOKです よく聴くのはJAZZ、ロックなどです 設置をもっとこうした方が良いってのもあれば教えてください。

  • ロフトベッドは安全?

    部屋で製作作業をしたいので、省スペースと収納確保のためにロフトベッドの購入を検討しています。 (一段低いハイベッドでも可) ですが、今心配なのは地震のとき、ベッドが倒れないかどうかです。寝ているときにバターン、といかないかきになります。 見る限りパイプ製のものが多く耐久性と耐震性は大丈夫なのかな? と思ってしまいます。 (かといって一人暮らしの学生にはがっちりした高級品は手が届かない…) 実際にロフトベッドを使ってらっしゃる方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ちなみに今の部屋は和室なので、床の強度も心配です。

  • 買ったロフトを売りたい

    一人暮しを初めて約3年になります。部屋の中が荷物でイッパイになってきたので去年ロフト(一階が机、2回がベッド)を買いました。買った時はそれなりによかったんですが、部屋に来る友達などから部屋が逆に狭く感じるといわれるようになりました。事実、六畳半くらいの狭い部屋なので圧迫感を感じますし、寝る時とかぎしぎしうるさいし、もういらなくなってしまいました。 ですが、このロフトをいざ部屋からなくすにはどうしたらいいのかわかりません。買ったところに引き取ってもらうのか、リサイクルショップに解体してもらって売ることができるのか?買った時は3万くらいだったので今はどうなんでしょう? だれかロフトの片づけ処理の仕方知っている方教えていただけませんか?

  • ロフトベッドについて

    この度引っ越しをする事になりました。 今までは1DKの間取りで二部屋あったのですが引っ越し先は1Rのアパートです。 一つの部屋を寝室として使っていたので足付きマットレスを使用していたのですが 衣類用の家具を置くスペースを確保するためにロフトベッドを購入しようかと思っています。 ネットショッピングサイトなどでよく見かける 「スチールロフトベッド」を購入候補に入れているのですが 実際強度など使用感はどうでしょうか。 実際に使っている。又は知人が使っているという方からの感想を頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう