• ベストアンサー

傷の消し方教えてください!

こんにちは。 最近中古でジョーカー90を買ったのですが、ハンドルのパイプ?あまりうまく説明できないのですが、シルバーの部分がブラシで錆を取ろうとしたのか、細かい傷だらけです。 うまく隠す方法はありませんか? バイクはあまり詳しくないので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

「コンパウンド」というものを使えば「小傷」は落ちます。 ようするに「周りを削り取って、ならす」というものです。 メッキ部分だと思いますので、これで大丈夫と思います。 ただし「大きな傷」は落ちません!。 ワイヤブラシなどで擦ったものは、無理だと思います。 その場合は諦めるか、新品を買うかするしかないでしょう。 DIYなどで売っている「スプレー塗装」は、塗膜が弱く、すぐに再び傷がつきますので、お勧めしません。

kimuchichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• leman
回答No.3

出来ればやる前に相談してほしかったですね。 榮技研から出している”花咲かGワックス”を使えば小さい傷であればけせます。それに小規模の錆ならばこれで落とせます。

kimuchichi
質問者

お礼

• oo14
回答No.2

化学さびおとし(ピカールとかハナサカ・・とか)使ってから、 ワックスを塗るべきものでした。 ブラシは無謀でしたね。(前の所有者でしょうか) 銀色のペンキを塗る(もちろんスプレー缶で)しか方法はないと思います。(メッキに出すぐらいなら、新品が買えます。) みんなジョーカーそのものを知らないと思いますので カラーハンドルもさまになってると思いますがね。

kimuchichi
質問者

お礼