• ベストアンサー

NANAに出てくる香坂百合・・・

NANAには、キャラクターの一人に香坂百合というAV女優が出てきますが、AV女優に香坂百合さんが実在するみたいですね!? これはただの偶然なのでしょうか・・・。それとも原作者の矢沢あいさんと知り合いとか、何かあるのでしょうか?本物の香坂百合さんが出てきたのと、NANAでの香坂百合(松本朝海)が出てきたのはどちらが先なのでしょうか? 知っている方がいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.1

詳しい事情は知らないので、あくまで自分の推測ですが。 AV女優って、結構適当に名前を付けているものです。 有名人にちょっと雰囲気が似ているという理由で、 その有名人と1文字違い(しかも似た文字)の名前にしたり。 これも、人気作品にAV女優が出て来たので その名前を貰ってしまった、ということなのではないかと思います。 AVではありませんが、柴咲コウなども 何かのキャラクターからとった名前だったと思います。 普通の女優ですらそんなことがあるのですから、 ましてAV女優なんかだと気軽にそういうことをしそうな気がします。

thumpx
質問者

お礼

そうなんですか! 適当に名前を付けるものなんですね・・・。 ありがとうございました。