結婚9年になる35歳の私が考える言葉の意味

このQ&Aのポイント
  • 結婚9年になる35歳の私が考える言葉の意味について紹介します。
  • 不倫の彼女との別れを経験した結婚9年目の私が、彼女からのメールの言葉について悩んでいます。
  • 彼女からのメールには、嫌われないように逢っていたという意味があるのか、それとも本当に楽しかったのか分からないという疑問があります。女性の方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

言葉の意味

結婚9年になる35歳です。12歳年下の不倫の彼女がいました。結婚を迫られましたが、こちらにその気がなく、この3月に別れました。(交際期間1年半)それからも誘えば、来るの法則で、何度も逢っています。 逢っても、彼女から帰りたいとか、用事があるとか、言って帰りたさそうで、逢っていても楽しくなさそうです。ちなみに現在、彼女には彼氏がいます。こちらは、ヨリを戻したいと思っていますが、先日、会った後、こんなメールが来ました。 「嫌われんよーに嫌われんよーにってずっと考えてきたけど昨日はそんな感情なかった。Mが素な自分を出させてくれた。ありがとう」 これって、嫌われないように義理で逢ってたってことですか? 女の子特有の曖昧語で、誘いを待ってるのか、誘わないでのサインなのかワカリマセン。 女性の方、教えてくださいませ。

noname#58565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.2

情があったから嫌われたくなくてこれまで誘われたら会っていたけど、もうそんな感情がないと認識できた。 そのように読み取れますね。 あなたが自分から結婚する気もなく別れておいて、誘えば来るとか失礼なことを考えているから きっと彼女ももう愛想が尽きたんじゃないでしょうか。 あなたより彼氏のほうがいいと再認識でき、彼女のほうには吹っ切れるきっかけになったんでしょうね。 自分の家庭を壊したくないけど都合よく呼び出しておいて、いまさらヨリを戻したいと思っても きっと彼女の中では時すでに遅し…です。 あなたが彼女の望む「結婚」を果たしてあげられるぐらい愛しているならともかく、 あなたの自己満足のためだけに、責任はとらないけど彼女とヨリを戻したいというのはあまりに自分勝手。 >誘いを待ってるのか、誘わないでのサインなのかワカリマセン →この文章だけを見たら「彼氏のことが大事だし、あなたにもう恋愛感情はないからもう誘わないで」ですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。このメールが届く前、逢ってたとき、旅行に行く約束や、「H」がしたいなんて事も言ってました。文面だけでとらえると、確かに誘わないで。ですが。。。どうなんでしょうか?

その他の回答 (4)

• s_kudou
回答No.5

あなたとなら失うものがないから素直な自分(性欲)が出せるという意味です。恋人同士だと結婚とか考えて、嫌われたらどうしようって思いますよね。体だけの不倫はその辺のストレスがない。

• gamebakari
回答No.4

つまり以前の質問⇒回答からは教訓もなかったしずっと不倫関係を続けて行くお積りだと言うことでしょうか。 失礼ですが、ちょっとあなたの言うことにリアリティを感じられませんので、確認だけしておきます。 あなたにとって奥さんの存在はなんなのでしょうか? ※倫理観を押し付ける気は毛頭ありませんので、率直に仰っていただければ結構ですよ。 それと、当初のご質問に戻れば、「もう連絡してこないで欲しい」と言うメッセージに取れますけれど。 今までたくさんの女性と交際してこられたのならお気づきなのではないのですか?

• gamebakari
回答No.3

http://edcforum.okwave.jp/qa3972123.html この「良回答」の意味はなんだったのでしょうか?

質問者

お礼

すみません、先ほど来たメールです。昨日逢ってた時は、旅行に行く約束や「久しぶりにHしたい」なんてことも言ってました。

回答No.1

このメールの文面、赤の他人が読んでも、あなたを傷つけないように断ってると判りますが。