結婚9年になる35歳の私が考える言葉の意味

このQ&Aのポイント
  • 結婚9年になる35歳の私が考える言葉の意味について紹介します。
  • 不倫の彼女との別れを経験した結婚9年目の私が、彼女からのメールの言葉について悩んでいます。
  • 彼女からのメールには、嫌われないように逢っていたという意味があるのか、それとも本当に楽しかったのか分からないという疑問があります。女性の方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

言葉の意味

結婚9年になる35歳です。12歳年下の不倫の彼女がいました。結婚を迫られましたが、こちらにその気がなく、この3月に別れました。(交際期間1年半)それからも誘えば、来るの法則で、何度も逢っています。 逢っても、彼女から帰りたいとか、用事があるとか、言って帰りたさそうで、逢っていても楽しくなさそうです。ちなみに現在、彼女には彼氏がいます。こちらは、ヨリを戻したいと思っていますが、先日、会った後、こんなメールが来ました。 「嫌われんよーに嫌われんよーにってずっと考えてきたけど昨日はそんな感情なかった。Mが素な自分を出させてくれた。ありがとう」 これって、嫌われないように義理で逢ってたってことですか? 女の子特有の曖昧語で、誘いを待ってるのか、誘わないでのサインなのかワカリマセン。 女性の方、教えてくださいませ。

noname#58565
noname#58565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

情があったから嫌われたくなくてこれまで誘われたら会っていたけど、もうそんな感情がないと認識できた。 そのように読み取れますね。 あなたが自分から結婚する気もなく別れておいて、誘えば来るとか失礼なことを考えているから きっと彼女ももう愛想が尽きたんじゃないでしょうか。 あなたより彼氏のほうがいいと再認識でき、彼女のほうには吹っ切れるきっかけになったんでしょうね。 自分の家庭を壊したくないけど都合よく呼び出しておいて、いまさらヨリを戻したいと思っても きっと彼女の中では時すでに遅し…です。 あなたが彼女の望む「結婚」を果たしてあげられるぐらい愛しているならともかく、 あなたの自己満足のためだけに、責任はとらないけど彼女とヨリを戻したいというのはあまりに自分勝手。 >誘いを待ってるのか、誘わないでのサインなのかワカリマセン →この文章だけを見たら「彼氏のことが大事だし、あなたにもう恋愛感情はないからもう誘わないで」ですね

noname#58565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このメールが届く前、逢ってたとき、旅行に行く約束や、「H」がしたいなんて事も言ってました。文面だけでとらえると、確かに誘わないで。ですが。。。どうなんでしょうか?

その他の回答 (4)

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.5

あなたとなら失うものがないから素直な自分(性欲)が出せるという意味です。恋人同士だと結婚とか考えて、嫌われたらどうしようって思いますよね。体だけの不倫はその辺のストレスがない。

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.4

つまり以前の質問⇒回答からは教訓もなかったしずっと不倫関係を続けて行くお積りだと言うことでしょうか。 失礼ですが、ちょっとあなたの言うことにリアリティを感じられませんので、確認だけしておきます。 あなたにとって奥さんの存在はなんなのでしょうか? ※倫理観を押し付ける気は毛頭ありませんので、率直に仰っていただければ結構ですよ。 それと、当初のご質問に戻れば、「もう連絡してこないで欲しい」と言うメッセージに取れますけれど。 今までたくさんの女性と交際してこられたのならお気づきなのではないのですか?

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.3

http://edcforum.okwave.jp/qa3972123.html この「良回答」の意味はなんだったのでしょうか?

noname#58565
質問者

お礼

すみません、先ほど来たメールです。昨日逢ってた時は、旅行に行く約束や「久しぶりにHしたい」なんてことも言ってました。

回答No.1

このメールの文面、赤の他人が読んでも、あなたを傷つけないように断ってると判りますが。

関連するQ&A

  • 彼女の本当の思いは?

    難しい質問です。結婚9年になる35歳です。12歳年下の不倫の彼女がいました。結婚を迫られましたが、こちらにその気がなく、この3月に別れました。(交際期間1年半)で、問題はここから。別れてからも、誘えば来るので、何度か逢っていましたが、最近、彼女に彼氏が出来たことが判明。それでも、誘えば来ます。どういうつもりで逢っているのか、教えてもらえないでしょうか?基本的に、誘って来るなら、イヤな気持ちはないと思うのですが、逢っても、彼女から帰りたいとか、用事があるとか、言って帰りたさそうで、逢っていても楽しくなさそうで、判断が難しいのです。僕と彼氏を天秤にかけているのか?それとも同情で逢っているのか? 出来ればヨリを戻したいと思っていて、彼女も僕と彼氏でどちらにしようか迷っている状態だと思ってますが、同情で逢われているなら、連絡を取らない方がいいかなぁと思っています。 メールで誘うと、「私が取り乱しそう」とか、「今、落ちぎみなので、助けてほしい」とか、曖昧な表現が返ってきます。 本音は彼女にしか、ワカリマセンが、アドバイスをお願いします。

  • 言葉ってむずかしい・・・?

    私は、昔(20代だった頃)当時、仲の良かった男性(2人きりで遊ぶというよりは、グループでいる事が多かったです)から、ある言葉を言われたことがあります。 グループで仲良かった中で、他の男性と違い、素直に自分を表現することができたことで、その彼に少しずつ特別な感情を持ち始めていた頃、彼がいつもの会話の中で「俺らなんでも話しやすいし・・・、気があうよね。もし、これから先お互いに恋人も居なかったり、結婚もしてなかったら、一緒になろっか?」と、言われました。 私は、その時、ショックでした。私の事は、嫌いじゃないんだな?でも、もし、彼が今後好きだと思う女性が10人現れたとして、私もその10人の中に入っていたとしても、彼が私を選ぶのは10番目なのだろうな・・・?1番目や2番目や3番目ではないんだな・・・と。まだ、それほどに、彼に恋愛感情を抱いていなかったので、後に引きずることまでにならずに、終わりました。 その後、彼も別の女性と結婚し、私も結婚しました(私の場合は一人息子を授かりましたが、4年で離婚しました。) その後、私は、職場で一緒の少し年下の男性と知り合いました。なんでも、話しやすい感じに好感を持ちましたし、年下の彼は、何となく好意を持ってくれている様子で、決して嫌じゃありませんでした。でも、一人息子を育てている私にとっては、その年下の男性が、息子と同じように思えて、頼りなく、決して男性として意識できないわけではないけれど、私は、もし、再婚を考えるとしたら、まず対象の1番にはならないな~、と思っていました。 別に、昔、私が言われた事を思い出して、言ったわけではないのだけれど、年下の彼に「もし、この先、お互いに相手が見つかってなかったら、結婚でもしよね。」と、言ったところ、その年下の彼は、私とは違うとらえ方をしてしまったらしく、急になれなれしくなり、たまたま、私の家族と会う機会があった時に、私の兄夫婦に対しては初対面にもかかわらず「やあ、義兄さん~!義姉さん~!」と、なれなれしくしたり、私の息子にも、「○○くん、悩みがあったら僕に相談しなさい」って言ったり・・・、これはいけないと思って、私は「もし、私が惑わすような言葉を言ってしまっていたら、ごめん、君の事は好きだけれど、恋愛感情の好きではなくて、職場の仲間として好きなんですよ!」と、伝えましたが、思い込みが強いのか・・・、少し恐怖を感じることもあり、今では、嫌いじゃなかった気持ちもなくなり、近寄ってきてほしくない程、気持ち悪くなってしまいました。 長くなりましたが、皆さんは、この言葉をどう感じますか? 言葉って難しいですね。特に、恋愛等の感情が入ってくることに関しては、曖昧な言い方をしてはいけませんね。白か黒か!ではないけれど、ハッキリ伝える事が、相手の為、自分の為ですね。

  • 不倫と結婚に関する「女性心理」を教えていただけないでしょうか?

    不倫と結婚に関する「女性心理」を教えていただけないでしょうか? 私は30歳既婚・子供一人の会社員です。2年ほど前から社内で同じ歳の派遣社員の女性(独身)と不倫関係になりました。彼女にも交際している彼がいて、互いの都合がつくときにだけ食事にいったり飲みにいったりする関係でした(1年前から大人の関係にもなりました)。いつかは関係を断ち切らないとと何度か別れようとしましたがまたヨリが戻ってしまうことの繰り返しです。そんな中、彼女が交際している彼にプロポーズされました。彼女はそれを受けたそうなのですが、半年たっても1年たっても具体的に話は進んでないようです。本人に聞いてもはぐらかされるし、社内の他の女性に聞いても「○○さんの結婚話、どうなってるんだろうね?」と誰も真相を知らない状態です。 私としては複雑な心境なのですがどうでしょうか?私の存在が彼女の結婚の足かせになっているのでしょうか?既婚者が不倫というのは世間にもある話ですが(誉められる話ではないですが)、不倫しながら別で結婚準備というものをできるものなのでしょうか?自分勝手ですが、彼女と逢い続けたいと思いつつ、幸せにもなって欲しいと考える毎日です。彼女の考えも分からないようじゃ情けないですがどなたかその心理を教えていただけないでしょうか?

  • 恋人がいそう、ってどういう意味ですか?

    ご意見うかがえるとうれしいです。よろしくお願いします。 これまでの経験なのですが、 ・年下の男の子(たぶん好意をもってくれていた人)から、「フィアンセとかいらっしゃるんですよね」 ・年下のきゃぴっとした女の子から、「もう結婚されてそうなのに~!」 ・年上の男性から、「こぎれいにしているし、決まった相手がいるんじゃないの?」 と言われました。現実は、ずっと長い間、彼氏なしです。 私は自分の見た目に自信がないので、たしかに必死でこぎれいにはしていますが、自信は相変わらずありません。なので、アプローチも自分からはできません。そして、男性からもめったにアプローチされた感触がないので、交際にも至りません。 でも、こんなふうに何度もいわれるところを考えると、もしかしたら「すでに彼氏持ち」と思われるような見た目なのでしょうか?(それほど悪くはないってことでしょうか?) 最近、男性にも打ち解けやすくなって、もうちょっと頑張れば何とかなるかも、と言う人が数人いるといえばいます。その人たちにも「彼氏持ち」って思われている可能性が高いでしょうか?

  • 彼氏にキュンとされるのが嫌です。

    彼氏にキュンとされるのが嫌です。 現在交際5年目程の彼氏がおり、今でも割とラブラブな方なのですが、先日「俺をキュンとさせて欲しい、〇〇にも俺にキュンとして欲しい」と言われました。しかし私的には、もし結婚をしたら、いつまでもキュンキュンした状態を保つことは無理だと思っています。なので、結婚する時点でキュンキュンしていては、のちのち冷めて不倫などの原因になるのでは?と考えてしまい、そろそろ違う形の恋愛感情になって欲しいな…と思ってしまいます。この考え方はおかしいでしょうか?結婚を目前にしたとしても、キュンとするような感情は必要ですか?

  • 結婚までの道のり

    35歳バツイチ子無し男性(離婚は元嫁不倫)で、30歳の女性(バイトの年下男性と一年交際して浮気され振られ傷心中)に写真で一目惚れして、付き合って、すぐ同棲して一年くらいで結婚した人がいます。結婚は勢いだけど、大丈夫なものなんでしょうか?

  • 不倫されたくせに

    不倫されたくせに 私が好きになった人には奥さんがいます。しかも奥さんは妊娠中。 そして私も結婚していて夫も子供もいる身です。 そんな私と彼は同じ職場で働いています。彼は私よりも7つ年下です。きっかけは職場で行われた飲み会でした。いつの間にか二人きりになった私たちは、人目のつかないところで…体の関係を持ちました。それまでは、好青年だとは思っていましたが、それ以上の感情はありませんでした。しかし、それ以来私は彼に対して恋愛感情が芽生えました。 それ以来、彼からの誘いはありませんが、家族を大事にしましょうとメールがきました。会社での態度も変わりません。 でも私の気持ちは変わりません。 その直後に、奥さんの妊娠話をききました。不倫をされていたのに、何も知らずに子供を生むなんて…私なら耐えられません。 彼が本当に愛しているのは誰なんでしょうか?好きじゃないのに、7つも年上の女を相手にする理由なんてないし、奥さんを愛しているなら不倫なんてしないだろうし。でも子供ができたところを見ると奥さんとも関係はありますよね。 どっちが彼の本心?

  • 不倫されたくせに

    私が好きになった人には奥さんがいます。しかも奥さんは妊娠中。 そして私も結婚していて夫も子供もいる身です。 そんな私と彼は同じ職場で働いています。彼は私よりも7つも年下です。きっかけは職場で行われた飲み会でした。いつの間にか二人きりになった私たちは、人目のつかないところで…。それまでは、好青年だとは思っていましたが、それ以上の感情はありませんでした。しかし、それ以来私は彼に対して恋愛感情が芽生えました。 それ以来、彼からの誘いはありませんが、家族を大事にしましょうとメールがきました。会社での態度も変わりません。 でも私の気持ちは変わりません。 その直後に、奥さんの妊娠話をききました。不倫をされていたのに、何も知らずに子供を生むなんて…私なら耐えられません。 彼が本当に愛しているのは誰なんでしょうか?好きじゃないのに、7つも年上の女を相手にする理由なんてないし、奥さんを愛しているなら不倫なんてしないだろうし。でも子供ができたところを見ると奥さんとも関係はありますよね。 どっちが彼の本心?

  • 不倫で離婚を考えていますが...

    夫の社内不倫を確信して、2ヶ月になります。 3歳の娘がいて、現在妊娠8ヶ月です。 交際6年、結婚して4年です。 浮気していると思われるあらゆる行動(朝帰り、深夜の電話、クレジットカード の明細など)から、数ヶ月悩んだ末、携帯を見てしまいました。 交際1年近くになるようで、指輪を贈り、巧妙な嘘を重ねて旅行などもしていました。 私が二人目を妊娠した頃からです。流産という結果になりましたが。 発覚時は、怒りや悲しみでパニック状態でしたが、証拠を集めたり、いろいろ 考えているうちに、感情が麻痺してきてしまいました。 人の心は縛れないとも思います。 なぜか、相手の女性に対しては、何の感情もわいてきません。 多くの方が、浮気や不倫に悩まれても、離婚は避けたいと、修復のため努力を されているようなのですが、今の私は、修復の苦労より、自立の苦労の方を 選びたいと思ってしまいます。我慢が足りないのでしょうか。 夫と話し合いたいと思いますが、過去に暴力を振るわれたこともあり、逆ギレが 怖いです。間に義理の両親などに入ってもらうのは良くないでしょうか。 孫の誕生を楽しみにしている、両家の両親には本当に申し訳無いと思ってしまい、 私さえ我慢すれば、とも考えています。 みなさんだったら、どう行動されますか。

  • 恥ずかしいのか、脈なしサインなのか

    大学四年の♂です。 合コンで知り合った 別な大学で2つ年下の女の子が好きになり、 何度か二人で遊びました。 自分的にいい感じだと思い、 昨日の誘いのメールで、 『デートしよう』と明確に送りました。 すると、女の子からは 『デートって言われると恥ずかしい動物汗の絵文字』 と返ってきました。 昨日のデート後のありがとうメールでも、 次のデートってデートの言葉を使って誘いましたが、 OKもらえました。 恥ずかしいって、ホントにそうなのでしょうか? これで気付いてという脈なしサインにも見えます。