• 締切済み

「end’s」について教えてください

All is well that end's well. 文中の ’は何の省略ですか ?

noname#58977
  • 英語

みんなの回答

• Wendy02
回答No.3

こんにちは。 シェイクスピアの喜劇の題名 "All's Well That Ends Well" から、『終わりよければすべてよし』からです。 All is well that end is well のつもりだったのでしょうけれども、end's では、間違いですね。 複数形に、's は付きません。's は、名詞に所有格を表す場合に、's が付きますね。 All は、単数扱いで、All に対して、動詞のends は、三人称単数現在。ends well となって、うまく終わる。that は、関係代名詞です。「すべては、うまる終わることで、良いことである」ということですね。 後は、#2さんの参照先をごらんください。

質問者

お礼

大変よくわかりました。文法的に良く理解することができました。 ほんとに有難うございました。

• sakusaker7
回答No.2

どこでみたのかわかりませんが、たぶんそれを使った人の勘違いでしょう。 All is well that ends wellに関して - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1288143.html

• _himajin_
回答No.1

何かの省略ではなく、複数の意味で 's が付いているのだと思います。 end に 's を付けて複数を表すのは正当な文法じゃないような気もしますけど。 さらに怪しい推測としては、is の略。こちらは文法的にはもっと変だと思いますが。