• ベストアンサー

【宮崎・地鶏】あなたのおすすめはどちらですか?

来月、宮崎へ行くのですが、丸万本店とぐんけい隠蔵のどちらを予約しようか迷っています。ご存知の方のアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大分県人ですが、ぐんけいがメインで昨年からもう3回宮崎まで行っています。 とにかく地鶏が好きで大分県内ほとんど、阿蘇などにも行きますが ぐんけいのうまさにはびっくりしましたね。 特にメインの地頭鶏のもも焼きは柔らかいのに噛むとぎゅっと押し返してくる 新鮮な捌きたて特有の生肉の弾力があり、そのジューシーさも相当の 地鶏店を食べ歩いてもここ以上の店はありません。 独自の煎り塩の加減も絶妙で、溶けた脂にゆずごしょうを溶いて身につけて 食べると更にうまさが何倍にもなります。 どのメニューもほんとにおいしく今、宮崎で地鶏料理と言えばぐんけいが一番だと思いますよ。 丸万は古くからの常連なども多いようですが、固すぎるや塩が効きすぎ 従業員の態度が悪いなどの書き込みも多いのでどうなんでしょうね。 http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/klist.html?ld=0006397719&gd=M0045000313 http://r.tabelog.com/miyazaki/rstdtlrvw/45000049/ ぐんけいに行かれるなら予約しないとまず入れません。 私はいつも6時30分ぐらいから予約で入りますが(本店)すでに店内には かなりの人が待っていますが、ほとんどが予約の人なので1時間近く待たないと 出る人もいなく、次々と帰って行っては、また次の飛び込みのお客さんが 来て座れなくて帰ったりの繰り返しで、確実にいつも満席状態です。

tknyhr
質問者

お礼

そこまで言われると、決まりでしょうか......。 予約、忘れずに入れます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ぐんけい隠蔵は3月に行ってきました。 お刺身3点盛は、ズリの食感があって、たまらなく美味しいですよ。 もも焼きの組み合わせなども注文しましたが、メニューが2人前用 に設定されていたので、一人用の量に加減してもらえる融通もあって とても気分よく食事させてもらいました。 (鶏飯(けいはん)を食べたかったけど売り切れでした。) ネックは混むのと、盛り場の路地を入った場所にあるので入りにくい かなって感じですね。 (ホテルからタクシーでお店へ向かいましたが、乗車直後に 「お客さん予約されましたかぁ?」って声をかけられたくらい。 混雑必死のお店です。) ねらい目はラストオーダ直前の23時頃かな?

tknyhr
質問者

お礼

刺身ですね!忘れずにメモっときます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R3G
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

現地民です。 個人的意見ですが、問われたら(二者選択だったら)・・・丸万です。

tknyhr
質問者

お礼

何か特別な理由があるのか気になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%B8%E4%B8%87%E6%9C%AC%E5%BA%97&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8 丸万本店は情報量がたくさんあるのに、ぐんけいはほとんどサイトで検索できません。 丸万の方が安全に思えます。

tknyhr
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宮崎地鶏のお店

    いつもお世話になってます。 近く、宮崎方面へ旅行に行きます。 地鶏ももちろん!目的のひとつなのですが、時間の都合でお昼しか時間が取れません。 『ぐんけい』へ行こうと思ってましたがなんとOPENは17:00~だそう…。(>_<) ぐんけい以外でお昼から食べられる、オススメの地鶏のお店を教えていただけませんか?

  • 宮崎地鶏について

    奈良県で宮崎地鶏を出しているおいしいお店ご存知の方いらっしゃいますか? 教えて下さいお願いします。

  • シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートからぐんけいまで

    隠蔵店で、予約の際、タクシーだと本店の方が近いと言われました。 とりあえず、両店舗予約したのですが、タクシーだと本店の方がいいのでしょうか? 本店でも、15分くらいはかかると言われました。 レンタカーはあるので、行きは車で、帰りは代行というのもありかと思うのですが、宮崎の相場が分からないので。。。 あと、行きだけでもバスとかは可能ですか? 交通手段によって、どちらかをキャンセルしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 宮崎市内で地鶏のおいしいお店

    宮崎市在住8年なんですが、お店を全然知りません・・・。 来週姉夫婦が福岡から遊びに来るんですが ・宮崎市内(できれば橘通周辺) ・地鶏が食べられる ・4人で個室(もしくは仕切られたお座敷)が利用できる 以上のような条件でお店を探しています。 有名なぐんけいは希望の日時は予約でいっぱいでした。 事情があって個室か仕切りのあるお座敷でないとダメなんです。 どなたかお知恵をお貸し下さい!

  • 宮崎県 もも焼きが持ち帰れるお店

    来週宮崎へ旅行へ行きます もも焼きを食べてみたいと思っています 「ぐんけい」がよさそうと思ったのですが予約しないと 難しそうなので、今回は行程をはっきり決めていない旅行に なるので、無理そうです。 お持ち帰りが出来るもも焼きのおいしいお店を 教えてください。

  • 宮崎県のお土産、地鶏の店について

    こんばんは。質問をまとめてしまっていいのか迷いましたが・・・。 1番目:都城と宮崎市内でおいしい「地頭鶏」が食べられるお店をご存知の方、教えて下さい。 2番目:先日「所さんの笑ってコラえて!」で 東国原知事が「宮崎では伊勢海老が一匹1000円くらいで売られている」 とおっしゃっていましたが、どこで売っているのでしょう? もしお土産などで買えるのであれば買いたいのですが…。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。 近く旅行に行くので、どちらの情報少しでもかまいませんので、 みなさんのお知恵を貸して下さい。よろしくお願いいたします。

  • 宮崎でおすすめのチキン南蛮を食べたい

    今月末、宮崎市内に遊びに行きます。 滅多に遊びに行く機会がないので 有名で美味しい「チキン南蛮」を食べたいと思ってます。 色々調べたら某デパート裏の「おぐら」がヒットしました。 あとは「ぐんけい」 「ぐんけい」は、地元に支店がにあるのでパス。 「おぐら」は、発祥の地で有名だからすごく行きたい。 他にも有名なお店ってありますか? チキン南蛮大好きなので色々な南蛮を食べたいです。 お土産にも買って帰りたいので、おすすめのお土産品も 教えて頂けるとすごく嬉しいです。     

  • 宮崎市内の安くておいしい地鶏屋

    宮崎に旅行に行く予定です。 安くておいしい地鶏屋さんを探しています。 焼き鳥やチキン南蛮を食べたいと思っています。 予算は食べ物代に2000円、飲み代に1000円で合計3000円くらいです。 場所は橘通り周辺ですが、路線バスで移動できる場所なら他のところでもOKです。 知ってる方はよろしくお願いします。

  • ローソンに売ってた宮崎地鶏って何処の商品ですか?

    はじめまして。先日神戸のローソンの確か。。お惣菜が売ってるあたりに宮崎地鶏の炭火焼とかいてある、真空パックで軽く暖めて食べる商品で、確か298円くらいだったと思います。 何処が作っている商品なのか、教えて下さい。 他のローソンにいってみたのですが、その地鶏は見当たらず、何処の店舗でかったのかも分からず探しております。 知っている方いましたら、是非教えて下さい。

  • 宮崎行ったらこれを食え!!

    宮崎行ったらこれを食え!! というものは何ですか? 少し前に同じような質問をさせていただきましたが、行程のことも併せての質問でしたので改めて質問させていただきます。(前回お答えくださった方、ありがとうございました!!) 来月末に関東より3泊4日でレンタカー移動で観光です。 簡単な日程を書きますと、 1日目:熊本空港昼ごろ着 高千穂 ホテル「四季見」泊 2日目:宮崎市内「宮崎観光ホテル」泊 3日目:宮崎市内「宮崎観光ホテル」泊 4日目:宮崎空港より帰る(夕方出発) せっかくなので、観光客向けよりも地元の方がおいしいと行かれるお店に行ってみたいです。 現時点では、地鶏・宮崎牛・マンゴーものが食べてみたいと思っています。 あ、あと、飫肥の玉子焼きも食べたい!! お勧めのお店、または他にも「これ、食べないで帰るなんて考えられん!!」というものがありましたらぜひとも教えてください!! 好き嫌いはあまりありませんので、出来るだけたくさん教えていただけたら嬉しいです!! よろしくお願いします!!!!!