• ベストアンサー

スニーカーをたくさん集めてる人教えてください。

私は、スニーカーが好きで集めています。 私のベストサイズは、27.5センチです。(ナイキ基準で話します。) スニーカー系は、28センチを基本として買ってました。 そして、今まで買ってきたスニーカーも27.5や28しか買ってきませんでした。 ですが、どうしてもほしいスニーカーが29センチしかなくて、困ってます。 29センチは、私にとって未知の世界です。笑 どうしたら、いいでしょうか? スニーカーを集めている人は、ばらばらのサイズを買っているみたいですが、どうなさっているのでしょうか? これから、私も集めていくのでこのようなことは、たくさん出会うと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

レア物で、今後の入手が不可能ならば買いでしょう(笑 自分も2センチくらいのオーバーサイズは普通に履いています。 やはりそのままではパカパカしてしまうので、自分で許せる限り中敷を詰めて履きますが。 コレクターならば、観賞用に部屋に飾ってもいいかもしれませんね。 ちなみに・・・私事ですが、最近自分は-0.5小さいサイズのビンテージスニーカーを買いましたよ。キツいですが、この機会を逃すと購入できないと感じましたので。

その他の回答 (2)

回答No.2

趣味というのは概ね一般的な価値基準(例えば、靴は足にフィットするものを買う)を超越するものだと思います。 履く履かないはともかく、コレクションに必要だと思うなら、ぜひ買うべきだと思います。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

私も過去履きもしないスニーカー集めを趣味の一つにしておりました 苦労して集めた決して安くないスニーカーを処分する時はあっけないものでしたが 実際に履く目的でしたらスニーカーのタイプにもよりますね ハイカットでしたら多少のオーバーサイズも大丈夫ですが ローカットですと歩いてパカパカしますのでキツイですね どうしても欲しいのでしたら買っちゃいましょう!!

関連するQ&A

  • ナイキのスニーカーを買う前に、問題が

    今、ナイキのスニーカーで悩んでいる女です。上にやや渋めの赤系のダウンをきるときにはくスニーカーでできればナイキの黄色が入っているスニーカーがほしくて(全部黄色ではないもの)、いろいろ見ましたがいまいち見つかりません。 私は普段24センチをはいています。あまり足はでかいほうではないので23.5でもぜんぜんいけます。 ネットでもいろいろ検索しましたが女性にあうサイズのものって品数少なくないですか??そのため色も男性のサイズに比べるとぜんぜん種類もなく困っています。 たとえば私が、24.5や25.0のナイキのスニーカーをはくのはやばめですか・・・?アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに私がほしいのはエアフォース1らへんです。宜しくお願いします 

  • きれいめスニーカー

    2児の母です 今まではパンプスを履く事が多かったのですが、2人の子連れで外に出るので動きやすいジーンズスタイルが増えました そこでジーンズに合わせるスニーカーなんですが、私は足のサイズが25センチと大きいためか、ナイキ等の普通のスポーツブランドのものを履くと男性のような足になり、ごつさ全開になります、、、 できれば細身で少々ヒールがあるような女性的なラインのスニーカーを探しているのですが、そのようなメーカー等ご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いします

  • ナイキのスニーカーのサイズ

    こんばんは。 ナイキのスニーカーをネットで購入しようと考えているのですが、 最近は革靴しかはいていないので、サイズがいまいちわかりません。 現在は、リーガルの25.5の革靴を履いています。 ナイキのスニーカーでいうと、サイズは何になるのでしょうか?

  • スニーカー、何履いてる?

    仕事以外はほとんどスニーカーで過ごしています。 個人的に履き心地はナイキが好きです。石コロを踏んだときのグニュっていう感覚?!が大好きです。 同じ靴の人に出会う可能性は大ですが。 身内のバスケットマンには、ナイキを普段履きにしていると嫌がられる(笑) ま、これは深く考えず…。 私は最近PUMAのフットサラがお気に入りなのですが、今後の購入の参考に皆さんが何を履いているのか、これオススメなんて物、教えてください! もちろんナイキも大歓迎です。

  • こんなスニーカー探しています!(女)

    コンバース・ナイキ・プーマでレディースサイズしかない可愛くて、いかにも女の子らしいスニーカーを探しています! でも、ほかのメーカーでもこれは!というスニーカーがありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いしますm(__)m 出来れば写真があるとありがたいです。

  • スニーカー 甲高 幅広

    足高、甲高という典型的な日本人の足です。いままでメレルのリレードライブというスニーカーが好きではいてましたが、現在は販売されておらず代わりの靴を探しています。どこがおすすめですか? ADIDAS、NIKE、コンバース、MIZUNO、ONITSUKATIGERは細すぎてだめでした。ちなみに26センチです。

  • スニーカーの横幅について

    VANSとコンバースとニューバランスとアディダスとナイキとプーマのスニーカーで幅が広いのはどこのメーカーですか? シリーズ等で違うと思うので難しいかと思いますが一般論でも個人的イメージでもいいのでベスト3くらいを教えて下さい。 夏用スニーカーを買う際の参考にしたいです。

  • NIKEの靴!スニーカー!

    NIKEのスニーカーで基本は白でナイキのマークのとこがピンクの靴を探しているんですけど、ありませんでしょうか・・? ほかに色があってもいいです; エアフォースみたいな形の靴がよいです

  • スニーカーについて教えてください

    現在、スニーカーを探しています。 デザインは、ベルクロのもので。 ただし、NIKE等の超有名ブランドではないものがイイです。 今、BUFFALOやSTRIDEのスニーカーを履いています。 ただし、BUFFALOは厚底ではないスニーカーです。 奇抜なデザインとか変わったデザインで、みんなが履いていないような ものを探しています。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • スニーカー

    男性用スニーカーを買いたいのですが、いままでスニーカーをかったことがなかったので、どれを買ったらいいのかよくわかりません。 ナイキかアディダスで1万円以下で人気のあるやつや皆さんが好きな靴は何ですか? シリーズ的なものの新しいやつと古いやつだと何が違うんでしょうか?

専門家に質問してみよう