• ベストアンサー

とある映画を探しています

古い映画なのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 *ストーリー ・ホラーっぽい。 ・男女5,6人が館で敵から逃走する。 ・味方(主人公?)が持っているアイテムに、血液の入った瓶がある。  中身を撒くと結界になり、敵は入ってこられなくなる。 ・後半で瓶の所有者が殺され、最後の仲間が血の後継者になる。 ・生き残った最後の一人が、無事に館を脱出しバスに乗り込む。  バスに乗る時、扉に結界を張る。  直後に現れた帽子を被った紳士がバスに乗ろうとするが、結界が張られていたためにバスに乗れない。  そのまま、バスが発車してエンディング。 幼少の頃に父とテレビで何回か見ただけなので、うろ覚えですが展開はこんな感じだったと思います。 どなたか知っている方がいられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「デーモン・ナイト」でしょうか?↓ http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OUTSIDE/DEMONK.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51178
mandarin1000
質問者

お礼

こんばんは。 間違ってボタンを押してしまい二重投稿してしまいました。 申し訳ないです…。 サイトを拝見しました。確かにこれです! 今度、DVDを借りて見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 何年ぐらい前にご覧になられたのか分かりませんが 以前私が回答した下記質問も参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa3494145.html ちなみに下記サイトで「デーモン・ナイト」の予告編が少し見れます。↓ http://www.trailerfan.com/movie/tales_from_the_crypt_presents_demon_knight/trailer ご参考まで。

mandarin1000
質問者

お礼

回答とお礼がすれ違ったみたいです…。 前にも似た様な投稿があったのですね。どんな敵だったかは覚えていませんでした。 最後に見たのは、自分が小学生ぐらいの年齢だったのでもう15年以上前になると思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パペット恐怖映画の題名

    今から20年から30年前の映画(洋画)です。 12チャンネル(テレビ東京)のお昼に良く放送しているB級映画をテレビで観ました。 ジャンルはパペットのホラーです。 ストーリーは、若い男女が何人かで山の上のほうにある洋館に車で行きます。 館の中には人形がたくさんあって、その人形に一人ずつ殺されていきます。 最後に残った主人公が、人形とダンスをします。 そこで、確か人形を殺す(壊す)と、 館にある人形のあごが効果音と共に外れて主人公は助かるんですが、 エンディングでひきのカメラが徐々に館から逃げ出す車をアップに捉えるんだけど、 車内では気がふれた主人公が館の人形を一杯車に乗せて終わるという、 当時最高に怖かった記憶がある映画のタイトルが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • がっこうぐらしの丈槍由紀の帽子について

    がっこうぐらし!というアニメを観ましたが、 予想に反してホラーものだったので驚きました。 学校から抜け出すのが目的の脱出アニメですよね。 そのメインキャラの丈槍由紀ですが、 ネコミミの帽子を取るとどうなりますか? てっきり「のんのんびより」のような日常アニメだと小保っていたので、 それなら帽子にもしっかりした設定があるのではと思いました。 帽子が学校から抜け出す?最後の手段になりうるでしょうか? ネタバレOKなのでご教授お願いします。予想でも良いです。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • 映画のタイトル

     かなり前に(1年以内)深夜に民法で放映されていた映画を観てとても感動したのですが、題名を確認するのを忘れてしまったんです。  今、もう一度DVDで観たいと思い、店でそれらしきものを探しているのですが見つかりません。題名がわかれば検索して簡単に探せるのですが。。。  是非、皆様のお力をお借りしたいと、ここに投稿させて頂きました。 【映画の内容】 ・1人の男が主人公。 ・その男が旅する中で、どこかの国(ボスニアとぁチェチェンとか国名は忘れた)の戦争にまきこまれる。 ・その戦争の中で赤ん坊を抱えた女性と出会う。 ・その女性は結局敵の軍に捕まり、(赤ん坊を守るため)赤ん坊が泣かないようにわざと歌を歌いながら敵の軍人に頭をこん棒みたいなので殴られ殺される。 ・主人公の男がその赤ん坊を抱えて国を脱出する。 ・最後に赤ん坊を置き去りにして誰かに拾ってもらうようにするが、結局見知らぬ女性に見つかり赤ん坊を渡されてエンディング。  記憶が曖昧で、しかも途中から観たのでこれぐらいしか覚えていませんが、思いあたる方は自信がなくても結構ですのでタイトルをどんどん教えて下さい。そのタイトルで調べてみます。  どうしても観たい映画なので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • 80年代前半?の映画のタイトルが分かりません

    80年代前半?あるいは後半?の映画を見たのですがタイトルが分かりません。 ストーリーもあいまいで断片的なので分かりづらいと思いますが宜しくお願い致します。 幼稚園の頃TVで放送された映画です。 ・男女数人が見知らぬ館に入っていきます。 そして次々と友人達は何かによって殺されてしまいます。 最後女の1人と男1人が出口を見つけたのですが、その後男性が倒れてきた斧か何かで上半身と下半身が切断されてしまいます。 女の足首をつかんでくるのですが女の人は出口へ向かい無事脱出できた。他の友人は皆死んだ。という内容だったような気がします。 もう1つあります。これは映画かどうかでは定かではないです。 ・中国系の映画です。主人公(女)は武術で闘うストーリーで 最初の方で仲間の女2人が死んでしまいます。 敵に仲間の青いチャイナ服?を着た男(名前はトンボ?)に主人公が危ないところを助けてもらったのですが死んでしまいます。 彼は主人公が好きだった気がします。最初に死んだ女も男のことが好きなようでした。 ラスト主人公の師匠?のような老人が敵に囲まれもうだめだというところで謎の力を使って 主人公を未来かどこかへ飛ばします。老人は体中からピューピューと血が噴出し最後の力を使い果たしました。 こんな感じのラストだったと思います。両方とも昼間に放送されていました。 幼い頃の記憶なので意味不明ですみませんが気になってしょうがないのでご存知の方ご回答 宜しくお願いします。

  • ハリーポッターの面白さを教えて下さい

    ハリーポッター(映画でも、原作でも)の面白さを教えて下さい。<(_ _)> 私は、どちらかというと、こういう世界観の物語は好きなほうですが、 (「ネバーエンディングストーリー」とか大好きです。) ハリーポッターだけは、今までのいろんな映画の、いろんな要素の寄せ集めという感じがして、 全く面白さがわかりません。 原作本も読みましたが、 つまらなくて最後まで読めませんでした。 あと、結局魔法の世界へ行っても、 なんか敵とか味方とか、争いばかりやってるし。 これじゃあ現実世界と一緒じゃん、と思ったり。 あと映画に関しては、CGが苦手というのもあるけど…。 でも、これだけ世界中で大ヒットして、 ハリーポッターにのめり込む人がいるということは、 それなりに面白さがあるんだと思います。 ハリーポッター大ファンの方、 その魅力を是非教えて下さい!!

  • 映画のタイトルを教えて下さい!!

    子供の頃、観た映画なので80年代の物だと思いますが… ある問題を抱えた夫婦や恋人などの男女がバスツアーに出掛けます。 ところが、それはお金儲けのためだけに作られたバスツアーでプランも適当。 バスを走らせていると亡霊達のイタズラで途中で天候も崩れバスも壊れてしまいます。 予定地まではまだまだ遠く、しかも道に迷ってしまいました。 ツアー客達は怒り、喧嘩を始め文句を言いバスガイド(男性)を攻め立てます。 困ったバスガイドは仕方なく今夜の宿泊場所を探さねばと、ある洋館を見つけ入って行きます。 そこには誰も居らず部屋数もたくさんありました。 バスガイドはラッキーと思いながら『実は、ここが目的地でしたー!』と嘘をつき皆を案内します。 それぞれが部屋につき疲れて休んでいると不思議な出来事が1つ、2つと起こり始めます。 疑問に思いながらもツアー客達は、休もうと眠りに就きます。 夜も更けてきた頃、その洋館の本当の姿が現れます。 その洋館は、何百という亡霊達の住みかだったのです。 自分達の部屋や場所を邪魔され怒った亡霊達がツアー客達にイタズラをし始めます。 亡霊達vsツアー客との戦いが始まり困り果てたツアー客達、だけど洋館の鍵は開かず閉じ込めらたまま。 イタズラに困り果て戦うツアー客達の中に、ある問題を抱えた夫婦が1組。 お互いの関係は冷めきっていて離婚を考えた最後の旅行で今回のバスツアーに参加2人でした。 その後、なんとその妻は洋館の中で知り合った亡霊である男性と恋に落ちてしまいます。 そしてその夫も亡霊である女性に恋をしてしまいます。 どちらも夜にしか会えない。 冷めきった夫婦がお互いのパートナーについて相談しながら毎日、亡霊達が目覚める夜を待ちます。 亡霊だから触れることも出来ない。 悩みながらも愛を育んでいく、住む世界の違う2組のカップルが誕生してしまいました。 閉じ込められている間に想いを重ねる2組のカップル。 どうしたら一緒になれるかを真剣に考え始めます。 そんな中、亡霊達とツアー客の中でなんとか和解が成立。 洋館の鍵が開き、朝になり直ったバスが迎えに来ました。 クタクタのツアー客をよそに亡霊と恋に落ちてしまった2人の姿が見当たりません。 ガイドが遠くから『早くして下さいー!発車しますよー!』と叫ぶと夫婦が走ってバスに乗り込んで来ました。 『では、皆さん揃いましたね!』とバスは、そのまま出発。 …ですが女性が帽子を取ると一緒に来たのは妻ではなく夫が恋した亡霊の女性が隣に!しかも生きた人間として! 二人は幸せそうに見つめあい微笑んでいます。 さて、妻は何処へ? なんと妻は自分の体を夫が恋した亡霊にあげ、それと引き換えに死を選び亡霊として洋館に残り自分が恋した亡霊の男性と暮らす事を選んだのでした。 お互いにパートナーを交換して幸せな日々が待っているはず… というような感じでパートナー同士が微笑んで終わるような映画でした。 この映画のタイトル、どなたかご存じの方いませんでしょうか? なんとか題名を知りたいくて、ずっと探していて…とても困っています。 どうか宜しくお願いします!! 回答をお待ちしてます。

  • 昔親がプレイしてたホラーゲームのタイトルが。。。

    10~15年くらい前に親がプレイしてたホラーゲームなんですが、タイトルがどうしても思いだせません。 そのゲームの内容として覚えていることは ・最後は研究所?みたいなところから小型飛行機みたいなので脱出。(研究所が爆発。) ・始まりが確か、主人公(男)がカプセルの中から裸で目覚めるw  急に制限時間みたいなのが始まって、その時間以内に着るものを見つける?とかあった気が・・・ ・敵はゾンビみたいな感じで、運動神経がやたらいいゾンビだったようなw ・途中で、女性キャラと移動する場面とかあった気がします。 ・エレベーターで移動中、急に天井から敵が降ってきてやられたのがトラウマで覚えてますw ゲーム機も何のだったか覚えてません。 当時持ってたものは、ファミコン、セガ、とかそんくらい古いゲームだったような・・・ ※バイオではないことは確かです 親がやってたのを見てて、自分にとてつもないトラウマを植え付けてくれたゲームなのですが 久しぶりにやってみたいなと思いました。 親父に聞いてもタイトルどころか、プレイした記憶も無いらしいです。(夢でも見たんだろって言われましたwww けど、たぶんあるはずです!w かなり少ない情報ですが、こんな情報でわかった方がいたらよろしくお願いします。

  • 夢占い、診断

    (1)学校で戦って1人でも勝ち残れたら 全員が生き残れるというゲームが始まる。 突然学校が狂ってしまった。たぶんその学校では中学生の頃に戻っていた。 (2)20世期少年みたいな感じでみんなが殺されていく。その中で味方の保健の先生の協力もあったが他の敵の先生に捕まり1つの場所に全校生徒が集められる。 (3)すごく広いゴルフ場並のグラウンド?のような場所に連れて行かれゲーム開始。超巨大ショベルカーが投げつけてくる岩でみんなが潰れて血を流して殺されていくなかでなんとか生き延びたが私と先日誕生日を迎えた小学生の頃からの友達※リエ と知らないもう1人※ミホ(名前は心当たりある)の3人で生き残ろうと相手のルールにあわせて生き延びる。(4)三人であいつらにゲームで戦うことを提案し、サバイバルから一転して三人で協力して勝っていくが最後のゲームを挑む代わりに向こうから誰か1人生贄を選べと言われ私自身が自ら名乗り出た。 (5)リエが不安で私にいかないでと言った。そして頭が良くていつも正解に私たちを導いてくれたリエに私の分まで任せるから不安にならなくて大丈夫。といって私は眠るように殺された。 (6)と思いきや生きていた。なぜか過去の学校にとばされていた。とりあえず2人のもとにもどろうと方法を探す。 (7)敵の監視下にある教師の目を盗んで探る。 未来でも味方の保健の先生の協力もあったがついにみつかる。 (8)逃走中にプールの授業中の更衣室で携帯のなる音が。なぜかそれは私宛へのものだと気づきさがす。過去の先輩方の1人が自分の携帯を貸してくれた「あなた宛への連絡らしいわ」その電話は敵の幹部で私の友達がゲームに勝利をした。自分達の行為は過ちだった。これから死んだみんなを蘇らせる。修正をする。と言われ電話を切られる。 (9)とにかく帰る方法をさがしにグラウンドまで逃げたが先生に捕まる。 (10)なぜか頭部とパンツの食い込み部分を持って運ばれたのでギャグ漫画みたいに痛い痛いと喚き散らして敵に笑われた。 訳わからない上にうまく説明できずすみません。 たぶん普通のただの夢だと思いますが なにかわかる方がいらっしゃれば教えて欲しいです よろしくお願い致します。

  • 映画で泣いた映画を教えてください。

    映画で泣いた映画を教えてください。 1作品中に最低でも3回、4回泣く、複数箇所に泣く場面がある映画を知りたいです。