• ベストアンサー

とある映画を探しています

古い映画なのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 *ストーリー ・ホラーっぽい。 ・男女5,6人が館で敵から逃走する。 ・味方(主人公?)が持っているアイテムに、血液の入った瓶がある。  中身を撒くと結界になり、敵は入ってこられなくなる。 ・後半で瓶の所有者が殺され、最後の仲間が血の後継者になる。 ・生き残った最後の一人が、無事に館を脱出しバスに乗り込む。  バスに乗る時、扉に結界を張る。  直後に現れた帽子を被った紳士がバスに乗ろうとするが、結界が張られていたためにバスに乗れない。  そのまま、バスが発車してエンディング。 幼少の頃に父とテレビで何回か見ただけなので、うろ覚えですが展開はこんな感じだったと思います。 どなたか知っている方がいられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「デーモン・ナイト」でしょうか?↓ http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OUTSIDE/DEMONK.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51178
mandarin1000
質問者

お礼

こんばんは。 間違ってボタンを押してしまい二重投稿してしまいました。 申し訳ないです…。 サイトを拝見しました。確かにこれです! 今度、DVDを借りて見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 何年ぐらい前にご覧になられたのか分かりませんが 以前私が回答した下記質問も参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa3494145.html ちなみに下記サイトで「デーモン・ナイト」の予告編が少し見れます。↓ http://www.trailerfan.com/movie/tales_from_the_crypt_presents_demon_knight/trailer ご参考まで。

mandarin1000
質問者

お礼

回答とお礼がすれ違ったみたいです…。 前にも似た様な投稿があったのですね。どんな敵だったかは覚えていませんでした。 最後に見たのは、自分が小学生ぐらいの年齢だったのでもう15年以上前になると思います。 回答ありがとうございました。