• ベストアンサー

傷跡を綺麗に消せる化粧品、カバーマークオリジナル(GRAFA)

最近手術をしたことで顔に目立つ傷ができました。 そこで、傷跡を綺麗に消せるというカバーマークオリジナル(GRAFA)が買えるお店を横浜市内で探しています。 傷に合った色を確認したいのでネットショッピングではなく、実物を置いてある店舗を探しています。 カバーマークのお店はありますが、「カバーマークオリジナル」というファンデーションが買える店は探せずに困っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perle
回答No.1

現在、傷を隠す為のファンデーションは、カバーマークと資生堂の2社 から製品が出ています。 皮膚に異常がある為に特別な物を使う訳ですから 状態をみながら使う事になるので、クリニックでの販売が多いです。 私がカバーマークに問い合わせたときには、銀座のクリニックを紹介 されました。(当時は横浜在住) そのクリニックのHPで治療費を見て、当時学生だった私には 続かない金額だったので、行っていません。 今は横浜市でも購入できるクリニックが有るかも知れません。 なにしろ、私が聞いたのは5年くらい前ですから。 資生堂の方は、商品名は「パーフェクトカバーファンデーション」 http://www.shiseido.co.jp/pc/index.htm で、 資生堂ソーシャルビューティーケアセンターで、完全予約制、無料で 使い方を教えてくれるそうです。 詳細はHPを見て下さいね。 私は資生堂の商品しか使った事がないので、比較出来ませんが カバーマークは電話口で、とても面倒くさそうに対応されているのが 分かり嫌な気持ちになったことを今でも覚えています。 一方、資生堂は社員教育が徹底されていて、差別されることなく 対応して頂いて、気に入っています。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/sbcc
yokohama1969
質問者

お礼

何とか市内で見つけられそうです。 ありがとうございました。