• ベストアンサー

手術の傷を隠すにはカバーマーク?

眉毛の下に手術で出来た白い傷があってとても気になります。 メスを入れた部分は周辺よりも色が白く、眉毛の下の部分を突っ切っているのですがその部分には当然毛が生えません。 そこに眉毛を書き足さなければおかしいと感じる状態で悩んでいます。 傷のカバーにはカバーマークがいいと聞いたのでお店のカウンターに相談に行くつもりなのですが、 カバーマークの他に傷の白い色を目立たなくさせる・傷の上に描けるアイブロウなどの お化粧品を取り扱っているお店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かにカバ-マ-クは定評ありますね でも使ったことがないのでノ-コメントとさせていただきます 代わりに私が使っているのはクレ・ド・ポ- ボ-テ コレクチュ-ルヴィサ-ジュとナビジョンスポッツカバ-です どちらも資生堂ですが,後者は皮膚科で購入します 眉毛のア-トメイクはいかがでしょう? 私は痛くて怖くて出来ませんが…

momomo000
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.1

こんにちは リハビリメイクご存知でしょうか? そこまでではなかったら申し訳ないのですが、傷など本当に綺麗に隠せます。 リハビリメイクの第一人者であるかづきれいこさんが、メイクアップの商品も手掛けているようです。 ファンデなどは定評がありますが、その他については お問い合わせしてみたらいかがでしょうか? 上手く隠せるといいんですが・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kazki.co.jp/onlineshop/top/CSfTop.jsp http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/07_kizu.html

momomo000
質問者

お礼

ありがとうございます!リンクも拝見させていただきます!

関連するQ&A

  • 傷跡を綺麗に消せる化粧品、カバーマークオリジナル(GRAFA)

    最近手術をしたことで顔に目立つ傷ができました。 そこで、傷跡を綺麗に消せるというカバーマークオリジナル(GRAFA)が買えるお店を横浜市内で探しています。 傷に合った色を確認したいのでネットショッピングではなく、実物を置いてある店舗を探しています。 カバーマークのお店はありますが、「カバーマークオリジナル」というファンデーションが買える店は探せずに困っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いいたします。

  • 傷の上にアイブロウって、ちゃんと引けますか?

    眉毛に縫った傷があって、そこに毛が生えないため眉毛が切れているのが目立って悩んでいます。 スッピンの上にペンシルのアイブロウを引こうとしても消しゴムのかすのようにポロポロしてしまい、上手く引けません。 リキッドも試しましたが、ペットボトルに水性のマジックを描く時のように弾いてしまいます。 どうか解決策を教えてください。

  • カバーマークのお店

    大宮か高崎周辺でカバーマークのお店を探しています。 どなたかカバーマークの入ってる場所ご存知ないでしょうか?

  • ウォータープルーフのリキッドアイブロウ

    眉毛の下に出来た傷(というか、毛が生えない部分)を隠したいのですが、 お奨めのアイブロウを教えてください。 ちなみにケイトのペンシルは全然駄目でした…。 ウォータープルーフのリキッドか、アイブロウジェルなどがいいのでしょうか? どれを使ったらいいのか迷います。 メーカーや商品名を書いてくださると助かります。どうかよろしくお願いします。

  • 傷の上に毛は生えてこない?

    眉毛の下に縫った傷があって、そこに毛が生えないため眉毛が切れているのが目立って悩んでいます。 抜糸して1年くらいが経ちます。年月が経過しても傷の上に毛が生えてくることはないのでしょうか?

  • カバーマーク化粧品を長野県or群馬県で売ってる場所を教えて下さい!

    こんにちは。 顔にアザがある事もあって、カバーマークの化粧品を使ってみたいのですが、身近でカバーマークを取り扱っているお店が無いのです。 長野県もしくは群馬県(高崎市周辺)で販売しているお店を教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • カバーマークのファンデーションについて

    今カバーマークのエッセンスファンデーション(ブルーベースで一番明るい色)を使用しています。下地も仕上げのお粉もコンシーラーもすべてカバーマークでそろえました。あるサイトの口コミをみて購入したのですが、実際使ってみると、カバー力があまりなく、コンシーラーを重ねるとそこだけ厚塗り感が出るし、時間が経つと激しく化粧落ちしてしまいます。肌の色にはすごく合っているファンデーションなので、落ちると本当に化粧してないみたいな顔になります。塗り方等も工夫はしたのですが、やはり私には合ってないようで、逆にお肌が汚く見えて仕方ありません。すべてそろえて2万円くらいしたので、できたら最後まで使いこなしたいのですが、アイデアが浮かびません。一つ考えているのはカバー力のある下地を別で購入してカバーすることかなと思うのですが、どうすればこのファンデーションをうまく使いこなせるのか、あと、このファンデーションと相性のいいカバー力のある下地があれば教えていただけないでしょうか。ぜひとも宜しくお願いいたします。

  • カバーマークのジャスミーカラー リキットファンデーションに合う下地

    カバーマークのジャスミーカラー リキットファンデーションに合う下地 先日、思い切ってカバーマークのカウンターに行き、ファンデーションの色を見てもらいました。その結果、ブルーベースでBO10がピッタリの事。朝カウンターに行ったので、三時ごろまで様子を見て、「ブルベースだったら、これ以上合う色は無いかもー」と考え、購入をしました。ついでに、買う予定の無かったラスティングベースも購入しました。 昨日、自分で化粧をしてみたのですが・・・。色が合いすぎで、「スッピン??」と言う感じです。凄く色白で、シミ・毛穴等あまり肌はきれいではありません。 予定外に買ったベースも、何となくテカテカしてるような・・・・。 そこでお尋ねですが、ジャスミーファンデーションのブルーベースに合うカバー力が少しある下地とか無いでしょうか? 相性がいい、下地を教えて頂きたいです。 後、最後のお粉ですが、やっぱりクリアーなタイプがいいのでしょうか? ちなみに、今はチャコットのクリアーをつけてます。「ナチュラルとオークル系も持ってます。 よろしくお願いします。

  • 眉毛の整え方について

    22歳女です。眉毛の整え方について困っています。 最近やっと自分で眉毛をコームと眉毛専用ハサミ、ピンセットを使って薄くできるようになりました。 私の眉毛はとても濃いので、ネットでメイク特集等を見ていると「毛がない眉尻部分を書きたす」などありますが、私は書き足さなくてもいいくらい眉尻まではっきりと毛が生えていて濃いんです!それを薄くしている感じ。 どこも書き足さなくていいくらいはっきりとした眉毛なのです。髪も染めていないのでまだ脱色したり髪色にあったアイブロウパウダーとかは使っていないのですが、上記のような眉毛でしたら化粧する時書き足さなくていいのでしょうか?

  • 娘のおんなごころ

    こんにちは。 我が家の7歳(小1)の娘なのですが、数年前にかかった水疱瘡で、片方のまゆげの下の皮膚に水ぶくれができてしまい、その部分だけ、まゆげに毛が生えなくなってしまいました。ちょっと目立ちます…。親として、いつも一緒にいながら、こんなところに水ぶくれができるなんて思いもよりませんでした。思春期を思うとかわいそうだな、どうしよう、と思っていたのですが…。 小さいときは、まだまだ気にすることもなく、良かったのですが、先日、娘のそのまゆげが濃くなっていて(それも異様に、その部分だけ)、私のアイブローを使ったのかな、と直感しました。「使ったの?」と聞いても「使ってないよー」というのですが、もう7歳で気にするのですね。驚きました。 7歳で、アイブローで描いてあげることはいいことだと思いますか? この先、生えて来る可能性もあると思うのですが、アイブローを使うことにより生えなくなってしまっては…。 ご意見いただけるとうれしいです。