• ベストアンサー

カバーマーク(2)の取扱店について

こんにちは 私は顔にとても濃い赤アザがあるのですが、それを隠そうとしてなんだかいつもファンデーションが濃くて、すごい壁のようになっているんです(これからは化粧崩れもひどいし)。 インターネット見ると、オリリーから出ているカバーマーク(2)がとても良いそうなのですが、一般のデパートでは取り扱っていないみたいなのです。カバーマーク(2)を扱っているところを教えてください。お願いします。 他のメーカーでもカバー力に優れているものがあれば、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1588
noname#1588
回答No.1

私も顔に生まれつき濃いあざがあります。 母親が心配して、オリリーの商品を買ってくれました。 今ではもう手放せません。 私は美容院で買っています。 近所の美容院にカバーマークのマークが出ているお店はありませんか? ちなみにどこに住んでいるのでしょう? 私は東京都です。 カバーマークは新しい商品を出しましたが(これがカバーマーク2かな?)私はいろいろ試した結果、前のリキッドのファンデに新しい粉をふるのが一番効果があります。 同じ悩みを持っている方なので、よろしければいろいろお教えしますので、どうぞ!

kejikeji
質問者

お礼

こんにちは、早速ありがとうございます。 言葉が足りませんでしたが、私は大坂に住んでします。 カバーマークの看板を出している美容院は近所では最近見かけません。 ちなみに私は、少し脂性よりの肌質なのパウダータイプのものを使用してました。 リキッドファンデだとベタつきませんか?

その他の回答 (2)

noname#1588
noname#1588
回答No.3

ふたたびこんにちは! リキッドタイプでも、あとでふる粉もあざとかあるひとのためのものだからベタベタリキッドがさらさらになります。 化粧崩れも起こしません! カレシは私のあざのことを理解してくれていますが、 「本当にキレイな肌になるよね!」ってビックリしています。

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.2

参考までに 聞いて下さい。 私の友達で火傷のケロイドが有る方の化粧方法。 結構 自然ですけど?? 厚化粧になるのはしかたないね。 これからの季節は、化粧下地に、カネボウのレビユーのクルーフィクスを使用です。これは皮膚に膜を作り、上に塗るファンデーションがピタリとのります。 汗をかいても、崩れが少ないと思います。 ファンデーションは、コーセーのコスメデコルテを使用。クリームファンデです。 やや特殊用途の為、デパート専売品です。 注文で、取り寄せになります。色も5色程度有り。 ベースの肌色を完全に消せます。 極力薄目にして、上にパウダーをのせます。 バッチリの化粧になるけど、自然な感じです。 濃いシミや、クマが有っても完全に隠せますので。 機会が有りましたらお試し下さい。

kejikeji
質問者

お礼

ありがとうございます。 デパートでチェックしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • カバーマークのファンデーションについて

    今カバーマークのエッセンスファンデーション(ブルーベースで一番明るい色)を使用しています。下地も仕上げのお粉もコンシーラーもすべてカバーマークでそろえました。あるサイトの口コミをみて購入したのですが、実際使ってみると、カバー力があまりなく、コンシーラーを重ねるとそこだけ厚塗り感が出るし、時間が経つと激しく化粧落ちしてしまいます。肌の色にはすごく合っているファンデーションなので、落ちると本当に化粧してないみたいな顔になります。塗り方等も工夫はしたのですが、やはり私には合ってないようで、逆にお肌が汚く見えて仕方ありません。すべてそろえて2万円くらいしたので、できたら最後まで使いこなしたいのですが、アイデアが浮かびません。一つ考えているのはカバー力のある下地を別で購入してカバーすることかなと思うのですが、どうすればこのファンデーションをうまく使いこなせるのか、あと、このファンデーションと相性のいいカバー力のある下地があれば教えていただけないでしょうか。ぜひとも宜しくお願いいたします。

  • カバーマークかエスティローダーか

    カバーマークかエスティローダーか 崩れにくいリキッドファンデーションを模索中です。 私の肌自体が弱く、 ・乾燥肌(その為、ファンデーションのごわつき&浮きがきになる) ・汗っかき ・Tゾーンはオイリー ・頬とこめかみにニキビ跡凹凸あり ・鼻の横は毛穴の開きあり(ファンデーションが毛穴落ちする) という、どうしようもない状態です。 基礎化粧をしっかりやる事を前提に、 カバー力・崩れにくさ重視のリキッドを探したところ、 カバーマークかエスティローダーが良さそうでした。 近々、カウンターに行ってみますが、 参考までに、実際上記のどちらかを使用中の方、 ぜひ使用感など教えて頂ければと思います。 また、私の肌自体がそれほど強くないので、 合わない化粧品だとニキビが発生したりします。 カバー力があるものは、こってりしているので、 肌負担も否めないのですが...。

  • カバーマーク<ジャスミー>リキッドファンデーションのカラー診断について

    カバーマーク<ジャスミー>リキッドファンデーションを使ってみたいと思っているのですが、色を選ぶのにショップに行ってカラー診断をしてもらわなければいけないとカバーマークのHPに書いてありました。 子供がまだ小さいため、デパートなどのカウンターに行って診断してもらうことが難しいです。 自己判断で買うのは危険でしょうか? なにかアドバイスがあればお願いします。

  • そばかす顔がカバーできるファンデーション

    50代です。とにかく顔の肌が遺伝的なそばかすと、年齢的なしみで汚いです。 肌質自体は、薄く、暑かったりすると、赤ら顔のようになり、混合肌のようです。 朝は、一応、ファンデーションをつけて化粧をするのですが、その時は、少しカバーされているが、数時間後には、化粧しているの?状態の肌になっています。 今は、夏場で暑いということもあるのですが、一年中そんな感じです。 いつも、カバー力のあるクリームタイプのファンデーションをつけているのですが、そばかすが浮きあがって、汚いです。 カバーマークのエクストラフォーミュラや、エスティローダーのダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ など、カバー力のあるといわれるものを使用して満足がいきません。 コンシーラーなどもあまり、効果がないというか面倒で好きではありません。 なにか、クリームタイプのファンデーションとそれに重ねるパウダーファンデーションで、カバー力があるもので、私のように、そばかすが、目立たなくなるファンデーションを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 田舎でも入手しやすいカバー力あるファンデを探してます

    ファンデで、粉のものよりクリームとかジェル?、リキッドのものを探しています。今使っているのが伸びが悪くもったりしているので、伸びがキレイなものが良いです。 ただ、私の住んでるところは田舎で、いわゆるデパートの化粧品売り場で買うような高級化粧品は売っていません。 いつも町のドラッグストアの化粧品売り場で購入していますので、地方でも入手しやすいメーカーを教えてください。 肌のくすみやしみが目立つので、カバー力があってなおかつ財布にやさしいものがあれば本当に助かります。私の基準では、ファンデーションに2000円以上はちょっと・・・という感じです;;; ※ネット通販は禁止されてるので難しいのですが、通販してでも買うべき!というのがあったら教えてください。

  • 傷跡を綺麗に消せる化粧品、カバーマークオリジナル(GRAFA)

    最近手術をしたことで顔に目立つ傷ができました。 そこで、傷跡を綺麗に消せるというカバーマークオリジナル(GRAFA)が買えるお店を横浜市内で探しています。 傷に合った色を確認したいのでネットショッピングではなく、実物を置いてある店舗を探しています。 カバーマークのお店はありますが、「カバーマークオリジナル」というファンデーションが買える店は探せずに困っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いいたします。

  • 化粧初心者にアドバイスください

    「カバーマーク」のファンデーション=ジャスミーカラー に興味があります。 現在「ちふれ」の化粧水と乳液、化粧下地を使用していますが これにカバーマークのファンデーションやパウダーを塗って 肌荒れを起こすというようなことがあるのでしょうか? つまり、メーカーの違う化粧品を 同時に使っても、肌のトラブルを起こすことはありますか? 化粧初心者なので、そういったことがまったくわかりません。 よろしくお願い致します。

  • カバーマークのパウダーファンデーションについて

    先日カバーマークを初めて買いました。 買ったのはパウダーファンデーションの ソフト<ES>パクト オークル05 です。 診断でオークル05をすすめられたので、すすめられるがまま購入しました。 購入時、その商品と一緒に、化粧直しはこちらがよいですよと モイスチュア ヴェール 02 ナチュラルアイボリー(リフィル) も一緒にすすめられたのですが 2つもファンデを買う予算もありませんでしたので、 ソフト<ES>パクト のほうだけを買いました。 モイスチュア ヴェールはサンプルだけもらって帰りました。 しかしいざ使ってみて、 ソフト<ES>パクトだけでは、どうしても顔がものすごく黒くなるのです。。。 私は肌が白いほうなのですが、現在日焼けしており、 日焼けの色にあわせたことを考慮しても、とにかく黒い。。。 そしてサンプルでもらった モイスチュア ヴェール 02 ナチュラルアイボリー(リフィル) をつけると、ちょうど良くなります。 そこで質問というか、疑問です。 カバーマークのパウダーファンデーションは はじめから二つを両用しないと、いけない商品なのでしょうか? だったらはじめからもっとソフト<ES>パクトの 明るい色だけをすすめてくれればいいのに、と思いました。 (予算をおさえたかったので^^;わたしがケチなんでしょうか・・・汗) 品はいいですが、二つもファンデを併用するのは予算的にきついです(>_<) わざと最初に暗い色をもってきて、あとから明るい色を合わせて併用させる、 両方買わせるための売り方なんだろうか?と疑ってしまいます。 それに、ソフト<ES>パクトも あとでネットHPをみたら、もっと明るい色があることを知りました。 ていうか勧められたのは一番濃い色… カバーマークはものすごいカバー力で有名で、少量だけでもよく、 店員さんも「かなり持ちます」と言っていましたが、 日焼けがさめることを考えると、 冬まで持っても使えなくなるのでは?という思いもあります。 とすると、もうひとつの モイスチュア ヴェールも 買わざるを得なくなるし・・・。 サンプルがきれたら、品は気に入っているので こちらも買ってもよいとは思うのですが(モイスチュア ヴェール) この二つはもとから併用する商品なのですか? 使用されている方や、ショップの方などいれば、回答いただきたくおもいます。 おまけ:カバーマークってリキッドファンデのが 評判いいんですね(^^;検索すると沢山でてくるので、いつかそちらも 試したいなあとおもいます。

  • ブルベース肌の下地(カバーマーク)

    初めてカバーマークで診断してもらいブルーベースだという事が分かり、ジャスミーカラーBO10ファンデを購入しました。 とりあえずファンデーションだけ購入してきたのですが、今現在持っているイエローの下地と合わず・・ (カバーマークでつけて頂いたのはラスティングベースでした) 化粧にうとくて良く分からないのですが、ブルーベースの肌の場合、下地は何色がいいのでしょうか? やはり、ブルーベースの肌にイエローの下地は不向きですか?? 気になっているのは毛穴とニキビ後・赤みです。 下地の選び方のコツやオススメ品などありましたら教えて下さい。

  • 手術の傷を隠すにはカバーマーク?

    眉毛の下に手術で出来た白い傷があってとても気になります。 メスを入れた部分は周辺よりも色が白く、眉毛の下の部分を突っ切っているのですがその部分には当然毛が生えません。 そこに眉毛を書き足さなければおかしいと感じる状態で悩んでいます。 傷のカバーにはカバーマークがいいと聞いたのでお店のカウンターに相談に行くつもりなのですが、 カバーマークの他に傷の白い色を目立たなくさせる・傷の上に描けるアイブロウなどの お化粧品を取り扱っているお店はありますか?