カバーマークかエスティローダーか

このQ&Aのポイント
  • カバーマークかエスティローダーか、崩れにくいリキッドファンデーションを模索中です。
  • 肌の特徴としては、乾燥肌であり、汗っかきで、Tゾーンはオイリー、頬とこめかみにニキビ跡があり、鼻の横には毛穴の開きがあります。
  • カバーマークかエスティローダーのリキッドファンデーションは、カバー力と崩れにくさが特徴であり、実際に使用している方の感想を知りたいと思っています。また、肌が弱いため、合わない化粧品によってニキビが発生することがあるため、肌負担も考慮したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カバーマークかエスティローダーか

カバーマークかエスティローダーか 崩れにくいリキッドファンデーションを模索中です。 私の肌自体が弱く、 ・乾燥肌(その為、ファンデーションのごわつき&浮きがきになる) ・汗っかき ・Tゾーンはオイリー ・頬とこめかみにニキビ跡凹凸あり ・鼻の横は毛穴の開きあり(ファンデーションが毛穴落ちする) という、どうしようもない状態です。 基礎化粧をしっかりやる事を前提に、 カバー力・崩れにくさ重視のリキッドを探したところ、 カバーマークかエスティローダーが良さそうでした。 近々、カウンターに行ってみますが、 参考までに、実際上記のどちらかを使用中の方、 ぜひ使用感など教えて頂ければと思います。 また、私の肌自体がそれほど強くないので、 合わない化粧品だとニキビが発生したりします。 カバー力があるものは、こってりしているので、 肌負担も否めないのですが...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カバーマークは使ったことないんですが、 ダブルウェアは私的にはあまりオススメじゃないかな・・? 下地によるのかもしれないですが,崩れにくいというのは???って感じです。 肌が重い感じがします。 それに色白の方なら,なかなか色あわせが難しいと思います。(凄くイエロー寄りです) 私の中でオススメするなら, イプサのピュアプロテクトリキッドファンデーションです。 カバー力はありますし,崩れにくいと思います。 http://www.ipsa.co.jp/ja/directshopping/commodity_param/ctc/bfound/shc/0/cmc/g0097/backURL/http%28++www.ipsa.co.jp+ja+directshopping+main/detail.html あと,敏感肌だということで レスタンスのエアヴェールリキッド。 これはニキビが出来やすい人用に作られているブランドで、 崩れにくさは普通ですが,着け心地が軽い割りにはカバー力があります。 下地なしでこのファンデーション1本で使えるという品物で(私は下地ありで使ってましたが) あまり色々塗りたくないという敏感肌の方には普段使い用にオススメだと思います。 アクセーヌ又はパウダーパレットで買えますよ。 http://www.restance.co.jp/index.html ご参考までに・・・。

Q-lady
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 エスティローダー、重いとお感じですか...。 カバー力を追及すると、どうしても色々なものが入って 成分的にシンプルではないのかも知れませんね。 その分、こってり=重いのかも。 カウンターには行ってみようと思います。 イプサもレスタンスも興味津津です。 特にレスタンスはニキビ肌の為に作られたブランドのようなので、 試してみる価値ありそうです。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 33JUJU33
回答No.1

カバーマークのエッセンスファンデーションがオススメです。 乾燥肌で肌状態がとても悪いときに色々試しました。相談して 一番 対応がよく 何回か試してから買うことをすすめられました。 最初は夕方に 丁寧にメイクして試しました。 二回目はお昼から 最後に午前中からメイクして一日過ごしました。 安心して購入出来ました。今は色々と浮気もしつつ 状態の悪い時は必ず愛用しています。時間に余裕を持って行かれる事をオススメします。 出来れば是非どちらのメーカーも試してからに! エスティローダーは色々と基礎化粧品までシリーズで 試供品を下さり 親切でした。

Q-lady
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 カバーマークは、どうやらサンプルがないようで...。 でも、カラー診断が物凄く丁寧らしいので、 余裕を持って、近々に行ってみようと思います。 肌状態が悪い時に安心して使えるのは心強いですね。 参考になりました。