• ベストアンサー

カバーマークのファンデって・・・

はじめまして。 20代前半の女子です。 現在ファンデーション選びに迷っています。 今まで使っていたのはケサパサのリキッドです。 カバー力もあり、そんなに崩れなくてよいのですが白ニキビができてしまうのです。 (特に頬やあごの辺り) それが嫌で替えようかと思うのですが、よく聞くカバーマークってニキビにはいいのでしょうか? 肌にいい処方になっているのでしょうか。 ちなみに私はTゾーンが特に脂性です。 特にコメカミがひどいのです。 今までの質問の中にもカバーマークの名があったのですが、改めて質問させてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122899
noname#122899
回答No.1

はじめまして!20代後半女デス。 私はここ二年くらいカバーマークのジャスミーカラーリキッドの方を愛用してます。 人によって違うとは思うのですが、ニキビできた事ないです。昔は私もケサパサを使ってたのですが、すぐテカっちゃうのと、割と薄付きなのが気になってカバマにしたら、毛穴も隠れるしカバー力もあるしSPFも結構高いので、気に入ってずっと使い続けてます。 でもお粉はケサパサのシアマイです・・(笑) ケサパサと比べて若干、化粧してる!って感じのお肌にはなりますが、うすーく伸ばせばそんなこと無いと思います。 でもtomotomostoreさんのお肌に合うかどうか、まずカウンターに朝行って、「敏感肌なので・・」とか言ってつけてもらって一日過ごしてみるのはどうでしょうか??カバマは色番もたくさんあるので、自分に合った色選びも大事ですので、BAさんによく見てもらいましょう。 お肌に合えば、とっても優秀なファンデだと思います。一本買えばかなり長持ちしますし・・。 参考になれば幸いです。

tomotomostore
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます^^。 やっぱりカウンターに行ってみようと思います。 でも苦手なんですよ~カウンター。勇気を出そうと思います。 カバマは皮膚科にもポスターが貼ってあったのでいいのかな~と気になってたんですよね。 痣隠しで有名ですし。 peugeot777さんのご意見とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カバーマークかエスティローダーか

    カバーマークかエスティローダーか 崩れにくいリキッドファンデーションを模索中です。 私の肌自体が弱く、 ・乾燥肌(その為、ファンデーションのごわつき&浮きがきになる) ・汗っかき ・Tゾーンはオイリー ・頬とこめかみにニキビ跡凹凸あり ・鼻の横は毛穴の開きあり(ファンデーションが毛穴落ちする) という、どうしようもない状態です。 基礎化粧をしっかりやる事を前提に、 カバー力・崩れにくさ重視のリキッドを探したところ、 カバーマークかエスティローダーが良さそうでした。 近々、カウンターに行ってみますが、 参考までに、実際上記のどちらかを使用中の方、 ぜひ使用感など教えて頂ければと思います。 また、私の肌自体がそれほど強くないので、 合わない化粧品だとニキビが発生したりします。 カバー力があるものは、こってりしているので、 肌負担も否めないのですが...。

  • カバーマークのリキッドファンデにあう下地を教えて下さい。

    カバーマークのエッセンスファンデーション リキッドを使用されている方 下地は何をお使いですか? BAさんにラスティングベースを勧められたのですが、 いまいち合わないもので…。 ちなみにTゾーンはテカテカ、口周りは粉が吹く混合肌です。

  • カバー力のあるパウダーファンデ

    はじめまして。 今年の4月から大学2年になります。 高校のときはファンデーションをつかってなかったのですが、 去年の春からリキッドのファンデーションを使い始めたら(それだけが原因ではないのかもしれませんが)ニキビができ始めてしまって、とても困っていました。 最近はだいぶ落ち着いてきたのですが、やはりちょこちょこニキビはあります。 リキッドは、毛穴をふさいでしまうからニキビ肌には良くないと知り、パウダリー?のファンデーションに変えようと思います。 ニキビ跡が残っているので、カバー力のあるパウダリーファンデを探しています! オススメなどございましたら教えてください。 ちなみに今コンシーラーはマキアージュを使っています。

  • カバー力のある。。。

    こんにちは。春から高校生になります☆ 私は頬に赤いニキビ跡が、おでこに細かいニキビがあるんです。新学期だしきれいな肌で学校に行きたくて、これを隠したいんです。。。今まではセザンヌを使っていたのですが、ニキビが出来る原因がこれだったの知ってやめてから良いのがみつからないんです;; どこのファンデーションがお勧めか教えて下さい。リキッドとパウダーではどちらがカバー力があるんでしょぅか。。。 私はすぐテカってしまうのでカバー力あり+崩れにくいものがあったら教えて下さい☆

  • カバーマーク・ブルベファンデ

    先日カバーマークのエッセンスファンデの ブルベ用を買いました。ルースパウダーも ブルベにしないと、せっかくブルベファンデに したのに、黄ぐすみすると言われ買ったんですが、 それがどうも好きな感触ではありません。 肌が荒れてみえるというか…。 今まではケサパサのシアマイを使ってたから、 余計感じるんでしょうか・・・。 気に入らないので、他のを試してみたいんですが、 ブルベで使えるおススメお粉があったら、 教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

  • リキッドファンデかパウダリーファンデかで迷ってます

    どんなファンデーションを使うべきか迷っています。今はパウダーを使用しているのですが、時間が経つとTゾーンの粉浮きや崩れが気になります。頬や顎は綺麗なままです。そこでリキッドが崩れにくいと聞いたので、リキッドファンデにしてみようか考えているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂が凄いので、そこに更に油分の多いリキッドファンデを塗ったら顔が油まみれになってしまわないか不安です。 それと、皮脂や化粧品に含まれる油分によってマスカラが落ちて下瞼が黒くクマのようになってしまうのですが、リキッドファンデにしたらよりそうなりやすくなってしまわないでしょうか? 私のようなTゾーンの皮脂量が多い混合肌には、パウダーとリキッドのどちらが合うでしょうか? また、おすすめのファンデーションも教えて頂けるとうれしいです。

  • おすすめの肌に優しいファンデ、教えてください!!!

    今、25歳ですが若いころからニキビに悩んできました。毛穴にもずっと悩み続けいます・・・。鼻と頬はみかんの皮状態で本当に悲しくなります。ファンデもパウダリーやリキッド、いろいろ試しました。リキッドは最悪でニキビが悪化して大変でした。肌が荒れているから化粧でごまかす・・又荒れる・・・と悪循環なので思い切って今はお粉のみです。でもやっぱり毛穴!!!気になります!!ファンデで少しでもキレイなお肌に見せたいです。自然に見えて、お肌に負担の少ないファンデーションなにかないでしょうか??そして毛穴カバーなんかもしてほしいのです。又、今はヴァーナルですがヴァーナルのアクアファンデ、使った事のある方、使用感など教えていただけますか??

  • カバーマークのリキッドファンデ欲しい。でもクレンジングが心配で・・。

    乾燥肌の私なので、このところインターネットで よくみかけるカバーマークのリキッドファンデを 購入してみようかと思っています。 ただカバー力とかあるといわれるとクレンジングが 心配です。今は、パウダーファンデとクレンジングオイル(化粧惑星のクレンジングオイル・・。)を使っているのですが、カバーマークのリキッドファンデにするなら クレンジングオイルも変更の必要ありかなぁと・・。 お勧めクレンジングオイルありましたら教えて下さい。 それと、夏場はリキッドファンデで大丈夫でしょうか? (リキッドは初めてなので、ちょっと心配で~(>_<)) 化粧に関して疎いので、皆様アドバイスお願いします

  • 軽くてカバー力のあるパウダーファンデ

    肌が荒れやすく、ファンデーションだけでも呼吸がしにくい感じがして、普段はUV下地にパウダーのみです。   でもさすがに肌の赤みやらが目立つのでファンデを使いたいのですが・・・リキッドは時間がかかりそうだし、重そうだし・・・ということで特にパウダーで軽めのファンデを探しています。     クリニーク、アナスイ、RMKなどが見たり聞いたりしているとよさそうなのですが・・・上記のものでもほかのものでもかまいません。オススメが合ったら是非教えてください!!   予算は3000~4500円、パウダリー(リキッドでも軽くてささっとぬれるやつでくずれにくいなら大歓迎です!!)、顔の赤みをカバーしてくれる、できればUVもしたいので・・・日常使いレベルで紫外線をカットしてくれるもの(でなくても同メーカーの下地でUVものがあれば教えてください!!)などに当てはまるのもがあれば教えてください!!鼻の周りが脂性なのでファンデがすぐに落ちてしまってまさにどろどろで、つけている意味が皆無なんです泣::

  • カバー力のある安めのファンデ;

    顔の頬辺りにソバカス・シミがあるのが凄く気になります; リキッドファンデ+普通のファンデをやったら、少しはカバーされるようになったのですが、ファンデ自体が薄いそうなので納得のいく形で仕上がりません; 今は、レビューのベージュBを使ってるのですが、もっとカバー力があるファンデを教えて下さい><値段も、レビュー位(3500円)のでお願いします;;オススメでも、これはどう?と、思われる物もよろしくお願いします><;