• ベストアンサー

カバーマークのファンデって・・・

はじめまして。 20代前半の女子です。 現在ファンデーション選びに迷っています。 今まで使っていたのはケサパサのリキッドです。 カバー力もあり、そんなに崩れなくてよいのですが白ニキビができてしまうのです。 (特に頬やあごの辺り) それが嫌で替えようかと思うのですが、よく聞くカバーマークってニキビにはいいのでしょうか? 肌にいい処方になっているのでしょうか。 ちなみに私はTゾーンが特に脂性です。 特にコメカミがひどいのです。 今までの質問の中にもカバーマークの名があったのですが、改めて質問させてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122899
noname#122899
回答No.1

はじめまして!20代後半女デス。 私はここ二年くらいカバーマークのジャスミーカラーリキッドの方を愛用してます。 人によって違うとは思うのですが、ニキビできた事ないです。昔は私もケサパサを使ってたのですが、すぐテカっちゃうのと、割と薄付きなのが気になってカバマにしたら、毛穴も隠れるしカバー力もあるしSPFも結構高いので、気に入ってずっと使い続けてます。 でもお粉はケサパサのシアマイです・・(笑) ケサパサと比べて若干、化粧してる!って感じのお肌にはなりますが、うすーく伸ばせばそんなこと無いと思います。 でもtomotomostoreさんのお肌に合うかどうか、まずカウンターに朝行って、「敏感肌なので・・」とか言ってつけてもらって一日過ごしてみるのはどうでしょうか??カバマは色番もたくさんあるので、自分に合った色選びも大事ですので、BAさんによく見てもらいましょう。 お肌に合えば、とっても優秀なファンデだと思います。一本買えばかなり長持ちしますし・・。 参考になれば幸いです。

tomotomostore
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます^^。 やっぱりカウンターに行ってみようと思います。 でも苦手なんですよ~カウンター。勇気を出そうと思います。 カバマは皮膚科にもポスターが貼ってあったのでいいのかな~と気になってたんですよね。 痣隠しで有名ですし。 peugeot777さんのご意見とても参考になりました。 ありがとうございます。