• ベストアンサー

カバー力のある。。。

こんにちは。春から高校生になります☆ 私は頬に赤いニキビ跡が、おでこに細かいニキビがあるんです。新学期だしきれいな肌で学校に行きたくて、これを隠したいんです。。。今まではセザンヌを使っていたのですが、ニキビが出来る原因がこれだったの知ってやめてから良いのがみつからないんです;; どこのファンデーションがお勧めか教えて下さい。リキッドとパウダーではどちらがカバー力があるんでしょぅか。。。 私はすぐテカってしまうのでカバー力あり+崩れにくいものがあったら教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126728
noname#126728
回答No.1

どんな化粧品もニキビを悪化させるものなので、使わないに越したことないです。 どーーしてもお化粧するなら、ニキビは悪化させる覚悟で。 その上であえて言いますが、アクネスのティントミルクはニキビの悪化が少なかったです。カバー力はないけどとても崩れ難いです。 ニキビ対策用の化粧品がたくさん出てるのでそういうのを使うとよいです。 パウダーやリキッドで完全にニキビを隠せるほど塗りこむと、化粧崩れしてもっと汚くなるので、適度にカバーしたあと、リップやアイメイクに明るい色をつかったりして視線を散らす方が「きれい」に見えます。 カバー力があればある程ニキビには悪いと考えた方がいいです。ニキビの上に汚れを重ねるようなものなので。(>_<)

milkkafe
質問者

お礼

やっぱり、ファンデはニキビに良くないんですね。。。 しかも崩れ方が汚いなんて。。。!!初めて知りました;;どうもありがとうございます☆ 早速、アクネスのティントミルク、チェックしに行ってきます!!視線を散らすテクも役立ちそうです。本当にどうも有難うございました!!

その他の回答 (2)

• yuuna11
回答No.3

こんばんわ☆ ニキビにファンデは良くないのですがどぉーしてもって 言うならばオイルカットのオルビスがいいんじゃないですかね? 普通のファンデだと酸化しやすい油分が入ってるんです。(酸化しやすい=ニキビができやすい) 私もテカリなど気にする方だったのですがオルビスを使うようになってあまり気にならなくなりました。 だけど、セザンヌを使っていたからニキビができたとは考えにくいものもあると思いますよ。 洗顔は泡立てをしっかりしてからこすらず、泡で洗うように優しく洗っていますか?? (話がそれてしまってごめんなさい) とにかく!1回オルビスのHP見てください。 コンシーラーもありますし、見て気にいったら買ったらいいとおもいます☆ 使ってからでも返品30日以内ならできますしね★

milkkafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! オルビスですか☆名前しか聞いたコトがなかったんで、ニキビに優しい?化粧品だったなんて初めて知りました。 早速チェックに行ってきます!! セザンヌより洗顔がダメだったんですかね。。。 友達も皆セザンヌはニキビ出来る!!って言ってたんで私もそれでなのかと思っていました。。。 どうもありがとうございました☆

回答No.2

春から高校生ということなので・・・ 本来の肌はとても綺麗なんだと思っての回答です。 ニキビだけコンシーラーで隠して全体はフェイスパウダーなどで隠す程度でいいと思います。 フェイスパウダーは「てかり」も結構防いでくれますよ^^ ファンデーションはそのお年なら塗らない方がいいと思います。 もっと肌力が無くなった時に頼ってください(笑

milkkafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私も今コンシーラーで隠しているんですが、崩れがひぢくて、朝化粧しても昼には見えてきちゃうんです。。。 なので、ファンデでもと思ったんですが、やっぱり肌には良くないみたいですね。 どうもありがとうございました!!