• ベストアンサー

カバー力のある。。。

こんにちは。春から高校生になります☆ 私は頬に赤いニキビ跡が、おでこに細かいニキビがあるんです。新学期だしきれいな肌で学校に行きたくて、これを隠したいんです。。。今まではセザンヌを使っていたのですが、ニキビが出来る原因がこれだったの知ってやめてから良いのがみつからないんです;; どこのファンデーションがお勧めか教えて下さい。リキッドとパウダーではどちらがカバー力があるんでしょぅか。。。 私はすぐテカってしまうのでカバー力あり+崩れにくいものがあったら教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126728
noname#126728
回答No.1

どんな化粧品もニキビを悪化させるものなので、使わないに越したことないです。 どーーしてもお化粧するなら、ニキビは悪化させる覚悟で。 その上であえて言いますが、アクネスのティントミルクはニキビの悪化が少なかったです。カバー力はないけどとても崩れ難いです。 ニキビ対策用の化粧品がたくさん出てるのでそういうのを使うとよいです。 パウダーやリキッドで完全にニキビを隠せるほど塗りこむと、化粧崩れしてもっと汚くなるので、適度にカバーしたあと、リップやアイメイクに明るい色をつかったりして視線を散らす方が「きれい」に見えます。 カバー力があればある程ニキビには悪いと考えた方がいいです。ニキビの上に汚れを重ねるようなものなので。(>_<)

milkkafe
質問者

お礼

やっぱり、ファンデはニキビに良くないんですね。。。 しかも崩れ方が汚いなんて。。。!!初めて知りました;;どうもありがとうございます☆ 早速、アクネスのティントミルク、チェックしに行ってきます!!視線を散らすテクも役立ちそうです。本当にどうも有難うございました!!

その他の回答 (2)

  • yuuna11
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.3

こんばんわ☆ ニキビにファンデは良くないのですがどぉーしてもって 言うならばオイルカットのオルビスがいいんじゃないですかね? 普通のファンデだと酸化しやすい油分が入ってるんです。(酸化しやすい=ニキビができやすい) 私もテカリなど気にする方だったのですがオルビスを使うようになってあまり気にならなくなりました。 だけど、セザンヌを使っていたからニキビができたとは考えにくいものもあると思いますよ。 洗顔は泡立てをしっかりしてからこすらず、泡で洗うように優しく洗っていますか?? (話がそれてしまってごめんなさい) とにかく!1回オルビスのHP見てください。 コンシーラーもありますし、見て気にいったら買ったらいいとおもいます☆ 使ってからでも返品30日以内ならできますしね★

milkkafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! オルビスですか☆名前しか聞いたコトがなかったんで、ニキビに優しい?化粧品だったなんて初めて知りました。 早速チェックに行ってきます!! セザンヌより洗顔がダメだったんですかね。。。 友達も皆セザンヌはニキビ出来る!!って言ってたんで私もそれでなのかと思っていました。。。 どうもありがとうございました☆

回答No.2

春から高校生ということなので・・・ 本来の肌はとても綺麗なんだと思っての回答です。 ニキビだけコンシーラーで隠して全体はフェイスパウダーなどで隠す程度でいいと思います。 フェイスパウダーは「てかり」も結構防いでくれますよ^^ ファンデーションはそのお年なら塗らない方がいいと思います。 もっと肌力が無くなった時に頼ってください(笑

milkkafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私も今コンシーラーで隠しているんですが、崩れがひぢくて、朝化粧しても昼には見えてきちゃうんです。。。 なので、ファンデでもと思ったんですが、やっぱり肌には良くないみたいですね。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • カバー力のあるパウダーファンデ

    はじめまして。 今年の4月から大学2年になります。 高校のときはファンデーションをつかってなかったのですが、 去年の春からリキッドのファンデーションを使い始めたら(それだけが原因ではないのかもしれませんが)ニキビができ始めてしまって、とても困っていました。 最近はだいぶ落ち着いてきたのですが、やはりちょこちょこニキビはあります。 リキッドは、毛穴をふさいでしまうからニキビ肌には良くないと知り、パウダリー?のファンデーションに変えようと思います。 ニキビ跡が残っているので、カバー力のあるパウダリーファンデを探しています! オススメなどございましたら教えてください。 ちなみに今コンシーラーはマキアージュを使っています。

  • ニキビとニキビ跡

    私は今、ニキビとニキビ跡(特に頬)で悩んでいます。 今年から高校生になって、学校にはいつも軽くメイクをしていっています。 (ファンデーションも塗っています。) ファンデーションが肌に悪いことは分かっているのですが、ニキビやニキビ跡を隠したいんです。 そこで、肌にやさしいファンデーションを探しているのですが、 どれがいいのかよく分からないので、何か良いファンデーション(ファンデーションじゃなくても ニキビ・ニキビ跡を隠せるもの)があれば教えてください。 (ニキビ・ニキビ跡を隠しながら治せるものが一番良いのですが…)

  • ファンデーションについて!

    リキッドとパウダーファンデについて質問です! (1)肌がキレイに見えるのは? (2)持ちがいいのは? 春・夏用を買うのにどちらにしようか迷っています。 また、カバー力があり(赤いニキビ跡がある為)且つ 崩れにくい(脂性の為)ファンデーションを教えて下さい!!

  • カバーマークかエスティローダーか

    カバーマークかエスティローダーか 崩れにくいリキッドファンデーションを模索中です。 私の肌自体が弱く、 ・乾燥肌(その為、ファンデーションのごわつき&浮きがきになる) ・汗っかき ・Tゾーンはオイリー ・頬とこめかみにニキビ跡凹凸あり ・鼻の横は毛穴の開きあり(ファンデーションが毛穴落ちする) という、どうしようもない状態です。 基礎化粧をしっかりやる事を前提に、 カバー力・崩れにくさ重視のリキッドを探したところ、 カバーマークかエスティローダーが良さそうでした。 近々、カウンターに行ってみますが、 参考までに、実際上記のどちらかを使用中の方、 ぜひ使用感など教えて頂ければと思います。 また、私の肌自体がそれほど強くないので、 合わない化粧品だとニキビが発生したりします。 カバー力があるものは、こってりしているので、 肌負担も否めないのですが...。

  • 高校生ファンデーション

    私は、ほっぺに少しニキビ跡が あるので、 最近は学校にパウダーファンデーションで 行っています。 肌にあまり負担のかからない パウダー、リキッド含めて ファンデーション教えてくださいっっ

  • 肌荒れをうまくカバーしたい~

    肌の状態がすごく悪くてファンデーションをぬってもうまくカバー出来ないんです。具体的にあげると、第一にニキビ!それに、ほっぺたの赤みと毛穴!くま!それと口の周りだけ何故か黒ずんでて・・。リキッドファンデは使ってないのですが、コンシーラーは使ってます。でもカバー出来ません・・いい方法があれば是非教えて下さい。でも今使ってるパウダーファンデがまだだいぶ残っているので、そのパウダーファンデ+何か、ということでお願いします!(ちなみに今使ってるファンデはKATEの物です)化粧水のみで、乳液はつけてないんですが・・

  • ファンデーション

    高校生です。 最近頬の赤みが気になりだしたので、ファンデーションを塗り始めようかと思っています。 ・お肌にそんなに負担のない ・2000円くらいまで ・カバー力が高い ・成分が安心できる 以上の条件のもので何か良いファンデーションありませんか? 伸びが良さそうなのでパウダーよりリキッドが良いのですが、やはりお肌への負担が大きくなるのでしょうか?

  • 薄付きで、カバー力が優れていて、肌荒れしにくく、安い値段のファンデーシ

    薄付きで、カバー力が優れていて、肌荒れしにくく、安い値段のファンデーションってありますか? あたしの肌はニキビやニキビ跡があり、化粧をすると肌荒れしそうなので今までしてきませんでした。 しかし高校3年生なのでそろそろお化粧したい年頃です。 薄付きでニキビ跡が隠れて、しかも肌荒れしにくい(今よく出ているスキンケアしながらメイクみたいな) ファンデーションはありますか?

  • 陶器肌になるには

    どのようにすれば陶器肌になれるんでしょうか? 現在はダイソーの化粧水とセザンヌのリキッドファンデ、そしてまたダイソーのパウダーを使っているのですが、頬とおでこはガサガサ、鼻はテカテカしてます。貧乏学生なので、下地やファンデに1500円以上かけるのも厳しい状態です・・・。乾燥肌なのでリキッド以外はもっとひどくなりそうで使ったことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ファンデーションについて

    新しいファンデーションを購入しようと思うのですが、パウダータイプにするかリキッドタイプにするか悩んでいます。私の肌は混合肌で、Uゾーンはかさつくんですが、Tゾーンは脂っぽいです。それで、最近頬のニキビに悩んでます。なにかいいアドバイスお願いします! あと、おすすめのブランドとかあったら教えてください!