• 締切済み

寸法直し

最近、ダウンコートを友人から貰いました。しかし、サイズがかなり大きすぎるのです。  そこで、寸法直しの店でサイズを変更しようと思って、近所の仕立て屋へ数件行きましたが、すべて断られてしまいました。  どなたか神戸、大阪付近でダウンコートの寸法直しを行ってくれるお店をご存知でしたら教えて下さい。そもそも、ダウンコートの寸法直し自体無理なんでしょうか?

みんなの回答

• mimidayo
回答No.2

一番早いのは、そのコートのメーカーだと思います。もしくは、デパートなどでしたら買ったお店。 東京で買って、大阪・・でも直しは受けてくれると思います。 ただ、安価ではないと思います。 メーカーによっては形などが上手く行かないなどの理由から、断られる事もあるかも。 少なくとも、お直しをしているお店よりは、メーカーで受けてくれれば、そちらのほうが安いと思います。

• goncyan18
回答No.1

何処をどれだけ直すかにもよると思いますが、、。 ダウンコートは布地がだいたい2~3重になっているのですね。とっても手間がかかって難しいのだ~(个_个) で、袖丈だけ詰めるなどでしたら簡単ですがサイズ変更って書いてあるので引き受けてくれるところはとても少ないでしょうね。 サイズ変更っていうのは仕立て直しと同じくらい手間がかかるしおまけにダウンコートとさらに手間がかかるものですよね。 もしやってもらえるところが見つかったとしても料金がとても高いと思いますよ。 リフォームのお店で袖丈と着丈を直してくださいって言ったらきっとやってもらえるはず。サイズ変更と頭から言われると皆ちょっと引いてしまうと思います。(*´ー`)