• 締切済み

オーストラリアでサーフィン

7月下旬ごろにオーストラリアでサーフィンしようと 思っているのですが、オーストラリアのポイントも 日本のポイントのように、なかなか波が回ってこないくらい 混み合うのでしょうか?

noname#67174
noname#67174

みんなの回答

• glasslove
回答No.1

有名なポイントは 混みますよ。  大きな街から 少し離れただけで 波があるのに 誰もいないところも たくさんあります。  例えばシドニーから50km離れるとかなり空きます。 ゴールドコーストから100km離れても あまり変わりません。 知らない所で誰もいないところは 避けた方がいいでしょう。 パワーもあるし カレントが川のようにきつい所もあります。 サメの巣になっている所もあります。