• 締切済み

画面上の色の取得について。

DELLの Inspiron 530s を使い始めたばかりです。 ソフトは Windows vista です。 画面上の色の取得(RGB値)ができずに困っています。 vista対応のいろんなフリーソフトを試してみたんですが、すべてだめでした。 反応しなかったり、画面が真っ黒になってしまったり、白と黒しか取得しなかったり・・です。 ホームページビルダー11に付いているウェブアートデザイナーの色の取得機能も同じように使えません。 特に何かをいじってしまった覚えはないのですけれど・・ もし、解決方法など、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.2

ANo.1です。 “ゆなカラーピッカー”ですがさっきのURLだと2000対応って書いてありますがVECTORで見ると2000は対応になってません。 でも僕は2000で使ってます。 他にも色んなソフトがありましたよ。 VISTA対応もありました。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/htmledit/color/ 確認済みでしたらすいません。

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.1

http://www.uryusoft.com/software/YunaColor/ 僕はこれを使ってます。

rubysusu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ゆなカラーはxpの時から、わたしも愛用していました。 実は、真っ先に試したソフトなのですが、ダメだったんです・・ 他にも有名なフリーソフトは、5~6個試しましたが全てダメでした。

関連するQ&A

  • vistaでHPビルダー10を使いたい。

    最近vistaを購入しまして、そのPCにHPビルダー10を入れました。 何事も無く普通に使えていたのですが、このビルダーに付いている ウェブアートデザイナーに問題が起きました。 画面上の色を取得を押すと画面が勝手に真っ黒になってしまうのです。 これは色を取得のみで起こる事なのです。 何度やっても真っ黒になるので困っているのですが これはどうしてなるのでしょうか? 解消方法を教えて頂きたいです。

  • 金色や銀色など輝いた色をだすには?

    ホームページビルダーについている、ウェブアートデザイナーを使っています。このソフトで、金色や銀色など輝いた色を出すにはどうすればよいでしょうか? また、そういう色が出せる(加工ができ、出力できる)ソフトがあれば教えてください。

  • 画像の色を変えたい

    黒地の背景にテキスト文が白で書かれた画像があります。 これを逆にして、白地に黒のテキスト文字の画像に転換できるでしょうか。 持っているソフトはペイントとHPビルダー8(付属のウェブアートデザイナー)があります。 よろしくお願いします。

  • VISTAに変更後HPビルダーの使用に問題が発生しました。

    winVISTA、ビルダー11付属のウェブアートデザイナー使用し簡単な素材を作成しています。 以前winXP、ビルダー8付属のでは何も問題なく使用できたのに、 VISTA、ビルダー11に変更してからウェブアートデザイナーで色の取得ができなくなってしまいました。 画面上の色取得をクリックすると画面全体が真っ黒になってしまいます。 マウスから離すと画面が元に戻ります。 ビルダーでのHP更新でもタグが間違っていないはずなのに画像が表示されなくなったりと苦労しております。 PCはVAIO VGC-LB3シリーズです。 原因がわからず作業も進まず困っております。 対処法がわかる方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • 画面の色がおかしい

    昨日から画面の色がおかしいです。 全く見えないわけではないんですけど。 どう表現したらよいかわかりませんけど鮮明じゃないんです。 パソコンはDELL INSPIRON9200を使っています。 壊れたんでしょうか。 お願いします。

  • Illsutratorの色

    Illsutrator で (例) Rを58 Gを41 Bを41 で色を指定すると ウエブアートデザイナー(ホームページビルダーに付属のソフト)色と 違います。 どうしてでしょうか?

  • ディスプレイの色の濃さの調整

    初心者です。 VISTAです。DELLのINSPIRONです。 ディスプレイの色の濃さの設定方法を教えてください。 全体に白っぽく、色が淡い感じです。 もっとクリアーにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 画面が真っ黒で動きません

    DELLのパソコンを使用しているのですが、起動するとDELLのロゴ画面が出るのですが その後、画面が真っ黒になってしまい動かなくなってしまいます。 キーボードも反応なしです。 どなたか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 パソコンは、DELL inspiron 530sで、OSはVISTA HOME PREMIUMです。

  • gif画像の色を変えたい

    gif形式で保存した画像(現在、単色・黒1色)の色を変え、他の色の単色(たとえばブルー一色など)にしたいのですが、やり方がわかりません。手持ちのソフトのヘルプもあたってみましたが、うまく探せなかったり、思うようにならなかったりしています。 グラフィック系のソフトとして、手元にフォトショップエレメンツ、windowsに付属のペイント、HPビルダー8(付属のウェブアートデザイナー)があります。できればこれらのうちのどれかを使ってやりたいです。または、フリーソフトなどご紹介ください。ちなみにOSはWinMeです。 慣れた方にとっては簡単なことだと思います。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 画面の色が薄い

    現在デスクトップとノートの2つのPCを持ってます。 両方ともDELL製の物です。 ノートを使ってていつも思うのですが、デスクトップに比べて画面の色が薄いという事です。 具体的に言うと、このサイトの訪問履歴(?)がある場所は紫色になると思うのですが、 それと普通の青の差が微妙です。 これはどの様に直したらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 Win xp DELL inspiron1100 です。